• ベストアンサー

小5で45キロ、ダイエットしたいのですが・・・

あの~ちょっとダイエットについて困ってるんですけど・・・助けてください!!僕は小学5年生、身長135cm、体重45kg!!太ってます・・・なんといっても、インスタント食品(特にUFOなど・・)を毎週必ず食べてて、もう学校でもだんだんデブみたいなことを言ってくる悪いやつも出てきました。道か、薬やダイエット食品以外でいいダイエット法はありませんか?道か宜しくお願いいたします。っあ!!それから今日から約2週間までにやせたいんで(ちょっと理由があって・・・)道か宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.3

子供のダイエットは、炭水化物カットダイエットです。 お肉やお魚や野菜は、ほぼ同じ程度食べてもいいから、ご飯やパン、麺などを減らします。 ご飯は小さめのお茶碗に一食一杯だけ、パンも一枚程度、麺も小さいうどん、ラーメンは汁を残すなどです。 なるべくお肉はやめて、お魚を食べましょう。あと、フライやてんぷら、から揚げは二週間に一度程度の献立に、ソテーをするとき、肉本来の油で調理するため、極力油を引かない、など調理法も工夫しましょう。 後は運動です。学校から帰ったら、テレビゲームなど座ったままやるのでなく、外に行って、縄跳び、ドッジボール、サッカー、間食せず思い切り遊ぼう。

happazat
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • orenohane
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.6

>>今日から約2週間までにやせたいんで(ちょっと理由があって・・・)道か宜しくお願い致します それは無理な話でしょう。それに、インスタント食品を食べているのが太る原因になっているのがわかっているのなら、おやつを我慢すれば普通の体に戻るんじゃないでしょうか。 男であれば、小学6年~中学2年の間に急激に身長が伸びるので、中学三年になっても肥満が解消されないのであればダイエットを考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。 今はダイエットを考えずに無駄なおやつをなくすことからはじめましょう ちなみにインスタント食品の(特にやきそば!!)カロリーどのくらいか見たことあります?オレこの前みたらびっくりしましたよ。カップやきそばはやめたほうがいいですねぇ

happazat
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.5

こんにちは。 それは、かなり難しい問題です。 うちにも、きみと同じ年の男の子がいるよ。 身長138cmで、体重は32キロくらい。 食欲は物凄いよ。  あさごはん…大量。まだ食べるの?ってくらい。牛乳もお代わりしてる。  給食…お代わりしてるよ。  おやつ…あまり良くないけど、スナックとか甘いものとか、食べてる。インスタントの焼きそばや、ラーメンは、月に1回くらいしか、出さないなあ。  夕食…週に4回、夜に武道をしているから、行く前におにぎりを食べてるよ。帰ってからは、またちょっと食べてる。  ただ痩せる方法を勉強するのじゃなく、太ってない人と自分の食生活の違いを、勉強するのがさきだよ。インスタントの焼きそばだけが、太った理由ではないと、おばさんは思います。  でもきみはこのままじゃイケナイ!って思ってるのだから、自分の未来のために、ぜひ食生活は変えてみよう。  朝は食べても太らないよ。カロリーの高いものは、朝食べるといいよ。  そして、運動は学校以外に必ずする。ちょっと離れた図書館に、歩いていったり、クルマで送り迎えして貰っていたところに、行きだけでも、歩いて行く。  そして、さいごに。 お母さんや、家族の人に協力してもらって下さい。食生活の見直しは、家族の協力なしでは、きみひとりでは、長くつづけられないよ。  いま45キロだから、これを2週間で標準にするのは、むりだよ。15キロなんて、きみの三分の一の重さだよ。死んじゃいます。  中学校に入るまでに、背ものびるから、そのぶんをかんがえてね。  今きづいて良かったね。ゆっくり、家の人に協力してもらって、がんばろうね。

happazat
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.4

まずあなたは小学生です。 今,体が育っているということを自覚しましょう。 体というのは,身長や体重だけでなく, 一生つきあっていく体の中の器官(心臓や胃や腸など)も含むのです。 だから2週間でダイエットというのは 一生を狂わせることにもなりかねません。 だから急激にするというのは絶対やめなさい。 また,必要以上に太っていることも危険です。 インスタント食品を毎週食べているなんて 体に良いわけがないでしょう。 これもまた体の器官に脂肪分がついてしまいます。 太ることも一生を狂わせることにもなりかねません。 まずは,体をしっかり動かすこと。 そしておなかがすいたら食事をたべること。 お菓子やインスタント食品でおなかいっぱいになるのは 危ないですよ。

happazat
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • gurumaru
  • ベストアンサー率15% (26/171)
回答No.2

簡単。親がつくってくれる食事だけ食べて間食をしなきゃいいだけです。

happazat
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.1

金があるんだったらゲーセンでDDR 無いんだったら公園の遊具で朝から晩まであそぶのがBEST…それで少しは落ちるかと

happazat
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ガンになりたくない!!

    あの~ちょっと困ってるんですけど、僕は小学5年生、身長135cm、体重45kg!!太ってます・・・なんといっても、インスタント食品(特にUFOなど・・)を毎週必ず食べててお母さんに、「そんなにインスタント食品ばっかり食べてたらいつかガンになるで」って言われて・・・僕ガンになりたくないです!!何かガンにならないための方法や体験談などをドンドン教えてください!!道か宜しくお願い致します。

  • 2週間で-5キロ(´・ω・`;)

    私は身長158cm体重60kgというものすごいデブです・・・ 学校でバカにされたりして、悔しいので冬休みに5kg痩せて 見返してやろうと思いました。ですが、私はダイエットに関して ぜんぜん知らなくて5kg痩せる方法なんてまったく分かりません。 なので、5kg痩せる方法を教えてください! 本気でがんばるのでお願いしますm(_ _)m

  • ダイエットをしたいのですが・・・

    ダイエットをしたいのですが・・・ 私は、もうすぐ高2になる女子高生です。 身長は165cmで体重が63kgあって、ぽっちゃり型なんです。 半年くらいで5~10kgほど痩せたいのですが、一番効果的なダイエット法は何でしょうか? よければ教えてください(>_<)

  • 2ヶ月間集中ダイエット法教えて下さい!!最低-4キロ

    身長153cm体重46kg・・・ 2ヶ月~3ヶ月で-6kgダイエットしたいんです。 太ももも出来れば・・ いいダイエット法教えてください。

  • ダイエット法

    私は中学1年生で身長が154.7cmの体重が47kgです。残念ながらデブです。 そこで皆さんに中学生にでもできるダイエット法を教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ダイエットで10kg痩せる方法

    31歳158cmで55kgあります。 ぽっちゃり程度でしょうか? デブでしょうか? 20代の頃は156cmで44kgで小柄で痩せ型でした。 姿勢が良くなり背が2cm伸びたのですけど、体重が11kgも増えてしまいました。 ダイエットしたいのですが、おススメのダイエット法はありますか?

  • 簡単なダイエット

    私は昔はやせ体質だったんですけど このごろになって、5kgくらい太りました・・・・・。 今は、身長156cmで、体重55kgです。 この体重は太りすぎでしょうか。 それともまだ大丈夫でしょうか? 詳しくおしえてくれたらうれしいです。 遠慮なく言ってください。 私は、いつもダイエットを挑戦するんですが、 すぐあきてしまい、やめてしまいます。 みなさん、簡単で、やせやすいダイエット法があったらぜひ おしえてください!

  • 中学生ダイエット法短期間

    身長156センチ体重56キログラムのちょうデブです。 短期間で、続くダイエット法をお願いします。

  • ダイエットについて

    こんにちは 中2女子です 今、ダイエットをしてます 現在、身長164cm、体重54kgのデブです 毎日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていて 3日目に差し掛かりました 目標体重は45kgです もし、この調子でダイエットを続けたら 何日で目標体重に到達するのでしょうか? ちなみに部活は文化系です なお、批判などは不要ですので よろしくお願いします

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。