• ベストアンサー

告白

中三の男です。なにか上手な告白の仕方はありますか?おしえて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、メール、手紙、電話、直接、で告白されたことが ありますが、やっぱり、1番直接が嬉しかったです。 でも、自分自身は直接告白したことがありませんでした。 直接が1番嬉しいということは分かっているのですが、 緊張してしまうし、どうしても手紙などになってしまいます。 でも、この間、直接告白しました。 本当に緊張して、大変でしたが、直接言って良かったと思いました。 これからの自信にもつながると思うし、1番直接がいいんじゃないかなぁ? 友達などに伝えてもらうのは、私的にはイヤです。 もし、告白するんであれば、頑張ってくださいね♪ 気持ちのこもった告白をしてください。。

753357
質問者

お礼

わかりました。心をこめて言います。数々のアドバイスをありがとうございます!

その他の回答 (4)

• runchon
回答No.5

男だろ?女々しい男はイメージがあんまり良くないから、行くときは行く! ぐだぐだ悩んでないで思ってること相手の子にぶつけるの。 ダメでもいいじゃん。びびってたら何も始まらない。勇気必要かもしれないけど、男だったらできるよね? 会ってはっきり思い伝えるだけ。ガンバ☆

753357
質問者

お礼

もじもじしててもだめですね。ありがとうございます。

• sa1978
回答No.4

好きになった人に、自分の気持ちを伝えるのは、勇気のいるものです。 何でも話せる親友はいますか? 同姓でも異性でもいいので、そういう友達にちょっとした手助けをしてもらうのも一つの手段ですよ。 後は、告白する前にデートをしてみては?友達数人でグループデートでもいいでしょう。 それと、告白自体を迷っているなら 絶対にするべきです。たとえ上手くいかなくても、告白しないで後から後悔するより はるかに自分にプラスになるでしょう。自分の気持ちに素直に・・・                    がんばれ

753357
質問者

お礼

そういう手もあるのですね。勉強になりました。

回答No.3

やっぱり直接がいいでしょう。 告白する方法としては、呼び出すのがいいかと。 自分で呼び出すのが無理なら、信用できる友達に、代わりにどこか呼び出してもらって気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。 実際僕もその方法で、告白してOKもらえましたからw

753357
質問者

お礼

積極的にいかないとだめですね。ありがとうございます。

• earth1006
回答No.1

そんなものはないよ。 自分の思ってることを自分の言葉で伝えるのが一番です。 そのほうが相手も喜んでくれるよ、マジで。頑張って!!

753357
質問者

お礼

自分の気持ちが相手にきちんと伝わるようにがんばります!