• ベストアンサー

告白

中三の男です。なにか上手な告白の仕方はありますか?おしえて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、メール、手紙、電話、直接、で告白されたことが ありますが、やっぱり、1番直接が嬉しかったです。 でも、自分自身は直接告白したことがありませんでした。 直接が1番嬉しいということは分かっているのですが、 緊張してしまうし、どうしても手紙などになってしまいます。 でも、この間、直接告白しました。 本当に緊張して、大変でしたが、直接言って良かったと思いました。 これからの自信にもつながると思うし、1番直接がいいんじゃないかなぁ? 友達などに伝えてもらうのは、私的にはイヤです。 もし、告白するんであれば、頑張ってくださいね♪ 気持ちのこもった告白をしてください。。

753357
質問者

お礼

わかりました。心をこめて言います。数々のアドバイスをありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • runchon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

男だろ?女々しい男はイメージがあんまり良くないから、行くときは行く! ぐだぐだ悩んでないで思ってること相手の子にぶつけるの。 ダメでもいいじゃん。びびってたら何も始まらない。勇気必要かもしれないけど、男だったらできるよね? 会ってはっきり思い伝えるだけ。ガンバ☆

753357
質問者

お礼

もじもじしててもだめですね。ありがとうございます。

  • sa1978
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

好きになった人に、自分の気持ちを伝えるのは、勇気のいるものです。 何でも話せる親友はいますか? 同姓でも異性でもいいので、そういう友達にちょっとした手助けをしてもらうのも一つの手段ですよ。 後は、告白する前にデートをしてみては?友達数人でグループデートでもいいでしょう。 それと、告白自体を迷っているなら 絶対にするべきです。たとえ上手くいかなくても、告白しないで後から後悔するより はるかに自分にプラスになるでしょう。自分の気持ちに素直に・・・                    がんばれ

753357
質問者

お礼

そういう手もあるのですね。勉強になりました。

回答No.3

やっぱり直接がいいでしょう。 告白する方法としては、呼び出すのがいいかと。 自分で呼び出すのが無理なら、信用できる友達に、代わりにどこか呼び出してもらって気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。 実際僕もその方法で、告白してOKもらえましたからw

753357
質問者

お礼

積極的にいかないとだめですね。ありがとうございます。

  • earth1006
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

そんなものはないよ。 自分の思ってることを自分の言葉で伝えるのが一番です。 そのほうが相手も喜んでくれるよ、マジで。頑張って!!

753357
質問者

お礼

自分の気持ちが相手にきちんと伝わるようにがんばります!

関連するQ&A

  • 告白したことをばらされた。。

    中3男子です!! 告白したことをばらされました。。 しかもかなり詳しくです。。 (告白のしかた、メール内容など。。) そこでその人に 怒りたいんですが その人との距離を遠ざけないようにもしたいんです なんて怒っていいかわかりません 教えてください!!

  • 告白

    今私は好きな人がいます。告白したいんですが、どういえばいいのか分かりません・・・・ その人は、やさしくて、面白くていい人なんです・・・仲良いので、振られて気まずくなるのがいやなんです・・・・ 何って告ればいいでしょうか・・・・ あと、男の人は、なんと告白されたら嬉しいですか? ちなみに、私も相手も中3です。

  • 告白されてうれしい言葉

    こちらは中3男です。 告白されてうれしい言葉を教えて下さい。

  • 告白する場所

    中三の男です 今度、好きな人に告白をするのですが、告白する場所はどこがいいですか。(二人きりになれる場所) 告白は、放課後にしようと思います。

  • 告白されたんですが・・・どうしよう

    中三の男です。 学年でもかわいいって言うので有名な子が突然告白してきました。そのときはびっくりして、「考えさせてくれないかな?」って言ってその場から逃れたんですが、恥ずかしいんだけど、女の子と付き合ったことがなくて、どう対処すればいいのかわかりません。 自分もその子のことが好きなんだけど、付き合うということに対してまだ抵抗があります。・・・というか、「なんで告白されたんだろう・・?」っておもいます。 できれば女の方の意見がききたいです。なんでもいいので、感想をください。参考にさせてもらいます。

  • 告白!

    僕は学生で(男)です! 告白を考えているのですがどのような告白がいいと思いますか? 体験談などを話してくれるとありがたいです! あと、女性の方! どのような告白がうれしいですか?どのような告白がいいと思いますか? うまくいきそうな告白の仕方を教えてくれるとありがたいです! それでは回答待ってます! なるべく多くの人に書いてもらえると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 告白したいです。

    中学二年生 男です。 最近モヤモヤしています。 好きな人(ここではAとします)に告白したいです。 でも、告白なんてした事はないので、タイミングもムード作りも言葉も全く分かりません。 異性と話す事には慣れてるけど、 Aには自分から話しかけることすらできません(話しかけられたら話せます)。 なので、Aに好きという気持ちが伝わる告白がしたいです。 フラれても後悔しない、男らしい告白がしたいです。 普段、男らしくないので「○○でもこんな告白できるんだ…」と思わせてやりたいです。 されて嬉しい告白の仕方…お願いします!! 敬語は使わないとか、アドバイスもお願いします

  • 告白されるときの、女性の心理

    僕は、中3の男です。今度、修学旅行があって、その代休のときに告白しようかなーって思ってます。けど、どうやって呼び出せばいいのか解りません。あと、どういうふうに告白したらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白するとき、どのようにして告白しましたか?

    中3の男子です。 告白する時、どのような感じで告白しましたか?

  • 今度告白するんですが

    中3男です。前にここで質問させていただき、やっぱり告白することにしました 前にも述べたとおり彼女とは中学になってから全然話してない状況です 他のこの手の質問を見てると自分がやろうとしてることと違ってることが多くて、まだいろいろ迷っています(本当はこんなところで聞かないほうが良いかもしれませんけど・・・) 告白のしかたは。明後日終業式で、家に帰ってから6時頃に電話して「話したいことがあるねんけど明日予定とかある?」って聞いてみて、ないようなら「じゃあ1時ごろに○○(公園ってかグランド予定彼女の家から近いので)に来れる?」とか、「じゃあ○○に来てほしいねんけど時間は1時とかで大丈夫?」みたいな感じにしようかと思ってます。呼び出せなかったら・・・どうしよう;; それで、呼び出した場所に彼女が来たら、小学生以来全然話していないのでいきなり呼び出したんだから多分ばれてると思うし話すネタも無いのでいきなり告白しようと思ってるんです。 もちろんいきなり「好きです!」や「付き合ってください!」とかじゃなく30秒くらい自分の思ってること言ってから「好きです」とかを言おうと思っています いきなりこんなので大丈夫なんですかね?こういうの初めてなんでさっぱり・・・ ああ~もっと考える時間がほしいなぁ