• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤバイ・・同じ人を好きになったっ。)

同僚の彼に片思い中の私…先輩も彼に興味を持ってる?

SKATHの回答

  • ベストアンサー
  • SKATH
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

負けてなんかいないと思いますよ。彼とその先輩との間で結婚話が切り出された位の噂が流れたとき初めて「負けた」と思ったほうがいいでしょう。 ちょっとその先輩と彼の距離が近付いたからってどうってことはありません。これから先、あなたが自信を持って彼と接していけばおのずとあなたと彼との距離がぐっと近くなるでしょう。「先輩なんか眼中にない」位の自信を持ってた方が、後々、彼との付き合いがすごく楽になると思いますよ。

関連するQ&A

  • 惜しまれる人は?

    あと1ヶ月で今の部署が変わってしまいます。以前異動された先輩には「「発つ鳥あとをにごさず。」惜しまれるようにして出ていくんだよ。また顔を出したときみんなが集まってくるくらいになりなさい。」っていわれました。今現在自分が言うのもなんですが周りの人には好かれている方だと思います。あと1ヶ月完全燃焼して出て行きたいと思い、もっとできる事はないかなと思います。 みなさんの周りで「あの人はよかったね~」「また会いたいな~」と思う先輩、同僚はどんな方、行動をされる方でしたか?

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • チャンスがない…

    この前の質問http://okwave.jp/qa/q6856479.htmlで教えてもらった方法を実践したいんですが、彼女は他部署にいて私以外の社員とは接点があるのですが、私とはなかなか接点がありません。 この週末に会社の納涼会があるのですが、彼女は参加しません。 なかなかチャンスがなく、悶々としてます。 焦らずじっくりチャンスを待った方がいいんでしょうか?

  • 会社の先輩に避けられています。

    こんばんわ。 入社して早一年の女性です。 入社したての時に非常によく面倒を みてくれた他部署の先輩がいたのですが、 最近なんだか、ちっとも話しかけて くれなくなりました。 スノボが大好きらしく、 「冬になったらスノボ行こ! 大丈夫、俺が教えてあげるから。」 と前まではよくわざわざ階の違う 私の部署に来て話しかけてくれたのに。 なんと無く心当たりはあります。 二ヶ月ほど前に、 先輩が来れないのを知ってて、 「今、誰々と誰々と(同僚)でビリヤード やってるんですけど、先輩も来ますよね。」 なんて電話をかけてしまって以来、 こうなったんじゃないかと、思います。 その時は自分調子に乗っていたと 反省しています。 私から話しかけると、 まるでなにもなかったように 以前と同じ態度で返してくれますが、 先輩から話しかけてくれることは なくなりました。 最近まで、自分はもう新人でないから、 先輩はきっと忙しいから、と思って 気にしないようにしていたのですが、 先輩の部署から、内部募集がでているので 先輩が久しぶりに私の部署に来て 私の部署の私以外の一人ひとりに 話しかけて勧誘して行ったので、 悔しくて、寂しくて、 やるせない気持ちになりました。 先輩の部署は自分の最も憧れている チームがあって、実力をつけたら、 きっと入ってやる、思っていたので なおさらです。 これから同じチームとなる先輩に 嫌われているのなら、応募しても 辛いだろうから、結局諦めようと 思います。 ですが、勧誘の日以来、 仕事に対してのやる気が全くわかず、 自分は先輩だけでなく同僚からも 嫌われているのではないかと、 ネガティブ思考ばっかりするように なってしまいました。 自分はこれからどうすればいいのでしょう。 先輩に時間をもらってゆっくり 話し合うというのは迷惑でしょうか。 私から話しかけた時は、 すっごいフレンドリーなんです。 もしかして、ただの思い過ごし? と思ってしまうぐらいに。 本当に思い過ごしかもしれません。 もしそうであれば、先輩に相談したところで、 話しかけてもらえないだけで、 くよくよ悩んでる、 とんだかまってちゃんだと 思われるのも嫌だなと思います。 何かいいアドバイスや、 先輩の行動の理由の想像でもいいので 教えてください。 お願いします。

  • 男性が恋愛で悩む時

    こんばんわ◎ 以前に、このような内容(http://okwave.jp/qa2897677.html)の質問をしました。 同僚に告白しようと思っていました。 そして、昨日彼に電話もしました。「今週末に桜を一緒に観にいかない?」って。しかし、案の定以前から彼が言っていた予定があったので、断られてしまいました。彼も「誘ってくれたのに、ごめんねぇ」っと言っていましたが。 そんな断られた事にもメゲズ、私は「じゃあ、今度食事に行こう?」と誘いました。彼も「いいよ」と言ってくれました。 今日、会社の飲み会だったのですが、2次会の時に彼と彼がいつも仲良くしている男性の先輩(この先輩は、私が彼に好意を寄せている事に気づいて、私に聞いてきて私の気持ちを知っています)で、2人で話し込んでいました。 少し聞こえた感じで推測すると、「私の事」について話をしていたように思います。 先輩は、あからさまに「○○さん(私)は、どうなの?」って聞いているのかもしれませんし、「お前は、○○さん(私)とどうする気か?」について話していたかは、分かりません。 しかし、先輩と話している彼は、後ろから見た感じだと、相当悩んでいたように思います。 もし私の事を気に入ってくれていたら、長い時間悩んだりしませんよね? 男性で、分かる方・・教えて下さい!!!

  • 急に冷たくなった好きな人。挽回は可能でしょうか。

    社会人2年目、女です。 (※質問内容を訂正したく、同じ質問をさせて頂いています。ご了承ください。) 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になって私から挨拶しても、目も合わせず他の事をしながら「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。)冷たくなる前に、私から一度休みの日に遊びに行こうと誘ったのですが彼の仕事が急遽忙しくなり(別部署ですが同じフロアなので嘘でない事は確実です)休日出勤で行けなくなったりと、すれ違いもありました。 彼と以前のように仲良くなる事は出来ないのでしょうか。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人にとる態度

    この前の質問の続きです★ ( 前の質問→http://okwave.jp/qa/q6755622.html )  この前の回答に頂いた、「さりげなく彼に肌を軽く密着させ続ける」という方法をやってみようと思いまして…  彼とは生徒会での接点が多いため、  ・評議会の時 ・行事準備の時 ・定例会の時 ・雑談タイムの時 などにできるような、「さりげなく彼に肌を軽く密着させ続ける」事のできるやり方をさがしています(汗 彼とは普通に肩を組んだり並んで歩いたりするような親友だし、私はそういうことをしたことが無いのでどうやればいいのかがいまいちわかりません(;_;) 上記の・の場面などでできる方法を教えてくださいm(_ _)m

  • 夫の嘘について

    結婚歴2年、30代前半です。 夫が小さな嘘をつくため悩んでいます。 夫は新しい部署を任され、現在1人で頑張っています。 他の部署との連携もあるため忙しく、毎日朝から終電近くまで働き、 最近は土日も仕事をしていてとても大変そうです。 以前、同僚と飲みに行き2時~3時の帰宅になる事が続いたため 寂しさから怒ってしまった事があります。 そのためか週に2回程、明らかに居酒屋の臭いをさせて帰って来ても 食べてきた?と聞くと、食べてないと言って少しだけ夕食をたべます。 食べてきたのなら、正直に言ってくれると良いのですが嘘をつきます。 1人で考えたい事もあると思いますし、軽く1杯飲んで帰って来るのは いいのですが、嘘をつかれる事が悲しいです。 この間も1次会で帰ってきたと言って早めに帰ってきてくれたら 2次会にも途中まで参加していて…。 嘘をつかれるのと、嘘だと気付いてしまう事が嫌なので、 最近は私から聞かない事にしていますが 自分からわざわざ嘘を交えて話してきます。 以前、正直に言って大丈夫だよ。と言ったのですが改善されません…。 美味しい夕食を毎日ありがとう。と言ってくれて 寂しくさせてごめんね。とお土産をくれる優しい夫に 嘘を言わせてしまっている状態をどうにかしたいです。 なにか良い方法はあるでしょうか?? また、他に夫の立場からのご意見も聞かせて下さい。

  • 女性から誘う事

    職場に好きな人がいます。部署もフロアも違うのですが、友人の協力で1度プライベートで飲みに行き、ここ数ヶ月では月に1度くらい他部署との合同飲み会や忘年会などで一緒に飲む機会がありました。彼には以前社内メールで、初めて一緒に飲みに行ったきっかけの理由(私が友人に頼んで飲みの場を作ってもらった事)を打ち明けました。詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571079.html を参考にして頂けると幸いです。以前から何度もこちらの方で相談させて頂き回答者様から親身なアドバイスを受け、その通りに行動させて頂いたおかげで大分彼とも仲良くなれ、同じ飲み会に参加すると彼が必ず隣に来てくれます。その事に甘えてしまい、少しづつ彼との距離を縮めていけば・・とのんびりしていたのですが、先週の忘年会で私以外で彼にアプローチをしている女性がいるかもしれない事が分かり、正直焦ってしまい自分から「飲みに行こう」って誘ってみようかと思い相談させて頂きました。彼女の彼に対するアプローチは彼女自身ではなく彼の同僚が強引に彼と彼女を隣に座らせたりしようとする感じです。(モチロン彼の同僚は私が彼に好意をもっている事を知りません)先週の飲み会では「(同僚)○クン、○さん来たょ。彼女の隣にすわりなょ!」、「(彼)いいですょ」、「(同僚)いいじゃん、座りなって!」、「(彼)オレは本当にいいです!!」って感じでした。彼が断ってくれた事にホッとしつつも本当はテレかくし?とも思い、かなり落ち込んでしまいました。。今まで片思いのくせに、彼に話かける事で満足し、彼が自分の隣に来てくれる事を当たり前の様に思っていた私にバチがあたったのかな。。とも思い、片思いなんて自分から行動しなきゃ進展しないのに・・・と自己嫌悪中です。。。今度自分から直接彼に「飲みに行こう」と誘いたいのですが、女性から積極的に飲みに誘う事は男性にとってひいてしまう行動でしょうか?