SKATHのプロフィール

@SKATH SKATH
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/07
  • 弦の切れやすいギターなんですが・・・

    フェンダーの普通のストラト(54年だかのリイシューかな?)なんですが、なぜかすぐ弦が切れます。 切れるといっても1弦か2弦なので切れて当たり前だよと言われそうですが、他のギターに比べこれだけ頻繁に切れるのです。早いときは新品の弦を張って小一時間ほど弾いたら切れたこともあります。 切れる箇所は決まってブリッジのコマの先(頂点)で、コマはいわゆるオールドタイプのスチールプレスのタイプで先はとくに尖ってるわけでもありません。あまりにも切れるのでダイキャストやブラス(いずれも先の丸いもの)にも変えてみましたが、とくに変わりありません。 他にもストラトやタイプの違うギターを何本か持ってますが、こんなに早く弦が切れるものはありません。 トレモロは使いませんし、コマの先を研磨したり潤滑剤を塗ったりもしましたが駄目なようです。コマではなく他に問題がありそうです。 ちなみに弦はダダリオのEXL110(010~046)です。 また弾き方は、カッティングやジャカジャカストロークやチョーキングはあまりしません。ジャズやフュージョン的な弾き方です。 ピッキングは強いほうじゃないですが弱くもありません。普通です。 音はすごく良いギターなのに、これでは実用に使えず非常にもったいない思いをしています。 どなたか、原因究明とはいいませんので、考えられる要因などヒントをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • iTunesとの同期

    こんにちは。 先日パソコンが壊れてしまって修理に出したところ、ハードディスクの破損だったそうでハードディスクを丸ごと取り替えました。つまりデータはすべて消えて初期状態のようになりました。 ipod shuffleを持っているのですが、新しく入れなおしたiTunesでこのipodをいじろうとすると このipodはほかのiTunesライブラリと同期しています。ipodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? と出ます。 ipodの中のデータはパソコンの中にも残っていないので消したくないのですが、消さずにiTunesと同期させることは可能ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • iPodイヤホンの音漏れ

    iPodのイヤホンなんですが、 あれは音漏れしやすいタイプですか? 音量マークが左から4分の3から5分の4位がいつも自分の聞きたい音量のベストなんですが、 曲にもよるだろうけど車内とかだと音漏れしてるんじゃないかと気になってついつい音量下げてしまいます。 音漏れしにくいイヤホンに変えようかと思うのですが、 いいやつは高いですよね。 相場2000円位でいいのがあれば欲しいのですが、 何か良いのご存知でしたら教えて欲しいです。 またみなさんは電車の中では音量どの位で聞いてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#27091
    • オーディオ
    • 回答数2
  • ヤバイ・・同じ人を好きになったっ。

    私には、好きな人がいます。 同じ職場の同僚で、同じ年齢の彼です。 このような(http://okwave.jp/qa2820608.html)質問をさせて頂いたのですが・・・そう言えば、私の先輩が彼を狙っているように思えます。 私の行動は、周りに分かるみたいで・・・以前女の先輩に「○○さん(私)は、○○さん(彼)の事、気になってるでしょう?」と聞かれ、返事は否定したものの・・・私の顔が嘘をつけなかったみたいで、ばれてしまいましたw それ以来、色々彼と接点を持てるように会を開いてくれたり、話を聞いてくれたりしていました。 しかし、その先輩は彼と同じ部署で、最近色々彼に相談事をしたりしているようで・・・以前、先輩も「私がもう少し若かったら、彼の事を絶対好きになってるはずー」って言っていたので、まんざらではないのかも。 昨日も、車に乗るとき、彼と二人っきりだった先輩。私が乗りたかったのに。 私は、負けてしまったのでしょうか。