• 締切済み

チャンスがない…

この前の質問http://okwave.jp/qa/q6856479.htmlで教えてもらった方法を実践したいんですが、彼女は他部署にいて私以外の社員とは接点があるのですが、私とはなかなか接点がありません。 この週末に会社の納涼会があるのですが、彼女は参加しません。 なかなかチャンスがなく、悶々としてます。 焦らずじっくりチャンスを待った方がいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

焦っていいよ。 むしろ焦るべき。 でもまぁ・・納涼会に参加しないんなら彼氏持ちだろうね。

noname#148093
noname#148093
回答No.1

私と同じですね。 私もあまり接点がなく朝の挨拶くらいしかできません。 ここ何日かは挨拶のチャンスすらないです。 私が最近既婚者の同僚とよく喋っていたので その人の事を好きらしいと思われ少し避けられているの かもしれませんけどね。勝手な妄想かもしれませんけどね。 と、私のようにならないように早くチャンスを見つけて 気持ちだけでも伝えましょう。メアドでも知っていれば 気持ちも早く伝わるんですけどね。 ちょっとしたチャンスを見つけて連絡先くらいは聞きましょうね。 運を引き込み恋愛成就しましょう。 参考まで....

関連するQ&A

  • チャンスをものにするには?

    お世話になります。 以前、こちらのカテゴリーで「恋愛に自信がありません」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html)というタイトルで質問をした者です。 その後、意中の人の左手をよく見ると薬指ではなく中指に指輪をしており、彼氏の有無ははっきりわかりませんがきっぱり諦めきれないので、出来る限り距離を縮めてみたいと思っています。 そこでアプローチですが、下記の制約事項があり、なかなかいいチャンスを作り出すことができません。 ・彼女は職場の同僚であるが、仕事上直接からむことは多くなく、また仕事中雑談などを気軽に話せる雰囲気ではない(部署的に)。 ・彼女は正社員、私は契約社員で出社時間が違うため朝一緒になることがない。 ・帰りも、彼女は非常に残業が多い部署にいるが、私は残業も基本的に認められないので、偶然を装って帰りを合わす、ということがしずらい。 ・昼休みは彼女は同期の女社員たちとお昼をとっているようで、自分がその輪に入れる状況ではない。 ・唯一のチャンス、職場の飲み会には彼女はいつも不参加(理由は不明)。 以上、非常に困っております。なんとかしたい!!と思います。貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • チャンスを逃した

    職場で好きな女性がいるのですが、他部署なため、共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな中、退社時にたまたま会社の玄関で会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなくなってしまう。こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

  • 仕事でのチャンスについて

    こんにちは。 まず、お忙しい中この文章を読んで頂きありがとうございます。 私はもうすぐ社会人経験が1年になる人事部で採用担当をしておる者です。 私は研修後の配属で人事部に決まり、1年目から採用担当の補助を任される事になりました。 その時は、30歳の先輩社員の女性(既婚)の方が主担当となり、私はその方に教わって行くという形でした。主に今年度にやった業務は、会場設営などの雑用業務が多く、その全てをその方から教えて頂きました。そして、最近になり、その方が産休に入られるという事が決まりました。 私の直属の上司であった事から非常に不安になりましたが、この状況を逆にチャンスと捉えて、来年度は自分が説明会などで前に立って話すチャンスが来るかもしれないと意気込んでおりました。 そしてそんな事を考えている中で、産休に入られる先輩社員の代わりに、派遣社員を雇う事になりました。その派遣社員は私の1つ上の女性で、採用に関しては未経験でした。 この状況を勘案し、この派遣の方が会場設営などを行い、社員である私が説明会で前に立って話すのだろうと漠然と思っておりました。 しかし、最近になり他の先輩社員から、その派遣の方に説明会の説明を行って頂くという流れで進んでいる。君は来年度も今年と同じように説明会の補助をして頂く事になると思うとのような説明を受けました。 私はその場では分かりましたと返事はしましたが、帰りの電車で冷静になった時に、いついなくなるか分からない派遣の方が会社の名前で説明会を行い、社員として働く自分がまた昨年と同じ雑用を行うというのはどうなんだろうと悲観的になってしまいました。 確かに縁の下の力持ちという言葉もある通り、裏で支えるのは非常に大切ではありますが、説明会の説明のチャンスを任されなかった事に対する落胆や、いきなり決まった派遣の方をサポートする役目になってしまった事が非常に苦しくてなりませんでした。 皆さんはこういった会社で上手くいかなかった事、更にはそれをどう乗り越えて、ハングリー精神を持ち、どう好転させたのかなどのエピソードがありましたら、それを踏まえてお答え頂きたいです。 宜しくおねがい致します。

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • 話すチャンスの作り方

    同じバイト先の他部署の女性と親しくなりたいのですが、中々話すチャンスがありません。唯一話すチャンスは、相手が出勤してきて、業務開始前に更衣室から仕事場まで歩いていくほんの数分間だけです。 更衣室は男女別になっていて、ちょうどこちら(男子)側の出口から相手が出て行くのが見えるので、いつもは相手が更衣室から出たらすぐ自分も更衣室を出て(軽く偶然を装いつつも)急いで追いかけて話しかけています。 でも、これってちょっびっと待ち伏せチックですよね・・・。今までこの方法で話しかけたのは二回なんですが、相手にはどう思われているか分かりません。あんまり頻繁にすると不快に思われてしまうかもしれません。ちなみに一回目に話しかけた時と二回目に話しかけた時では10日間ぐらい間をおきました。 他に何か有効な方法があれば良いのですが、何しろ休憩時間もあがり時間も違うので、十分にまとまった時間がとれません。相手の仕事が終わるまで更衣室の前で待つなんてしたら、それこそ待ち伏せになってしまいますし、まだ全然親しい間柄でも無いので確実にストーカーに思われますよね・・・・。 上に書いた方法で今後何とか上手く相手に不快に思われないように話しかける術は無いでしょうか?もしくは他に良い方法はあるでしょうか?同じようなご経験のある方、アドバイスお願いします。ちなみに前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2640832.html

  • mixiの飲み会中にやる事と流れ

    以前質問した マイミク&マイミクのマイミクのオフ会 http://okwave.jp/qa/q6973003.html を実行してみようと思うのですが オフ会中に参加者みんなに自己紹介をやってもらうのですが 「mixi名、趣味、よく見るコミュ」以外に何かありますか? 自己紹介を言うタイミングは開始何分くらいが良いですか? 後、何か基本的にやる事ありますか 追伸 もし面倒でなければ此方の質問の御回答もお願いします http://okwave.jp/qa/q6982669.html

  • 仕事のチャンスを取られてしまった件

    こんにちは。 まず、お忙しい中この文章を読んで頂きありがとうございます。 私はもうすぐ社会人経験が1年になる人事部で採用担当をしておる者です。 私は研修後の配属で人事部に決まり、1年目から採用担当の補助を任される事になりました。 その時は、30歳の先輩社員の女性(既婚)の方が主担当となり、私はその方に教わって行くという形でした。主に今年度にやった業務は、会場設営などの雑用業務が多く、その全てをその方から教えて頂きました。そして、最近になり、その方が産休に入られるという事が決まりました。 私の直属の上司であった事から非常に不安になりましたが、この状況を逆にチャンスと捉えて、来年度は自分が説明会などで前に立って話すチャンスが来るかもしれないと意気込んでおりました。 そしてそんな事を考えている中で、産休に入られる先輩社員の代わりに、派遣社員を雇う事になりました。その派遣社員は私の1つ上の女性で、採用に関しては未経験でした。 この状況を勘案し、この派遣の方が会場設営などを行い、社員である私が説明会で前に立って話すのだろうと漠然と思っておりました。 しかし、最近になり他の先輩社員から、その派遣の方に説明会の説明を行って頂くという流れで進んでいる。君は来年度も今年と同じように説明会の補助をして頂く事になると思うとのような説明を受けました。 私はその場では分かりましたと返事はしましたが、帰りの電車で冷静になった時に、いついなくなるか分からない派遣の方が会社の名前で説明会を行い、社員として働く自分がまた昨年と同じ雑用を行うというのはどうなんだろうと悲観的になってしまいました。 確かに縁の下の力持ちという言葉もある通り、裏で支えるのは非常に大切ではありますが、説明会の説明のチャンスを任されなかった事に対する落胆や、いきなり決まった派遣の方をサポートする役目になってしまった事が非常に苦しくてなりませんでした。 皆さんはこういった会社で上手くいかなかった事、更にはそれをどう乗り越えて、ハングリー精神を持ち、どう好転させたのかなどのエピソードがありましたら、それを踏まえてお答え頂きたいです。 宜しくおねがい致します。

  • 訴え出るか迷っています

    特定の社員の役には立ちたくない http://okwave.jp/qa/q9084845.html 上記の質問をさせていただいたアルバイトの者です。 担当業務以外の事柄●●を、一部の社員3人に仕方なくやらされており、それを不満に感じています。 それを責任者に訴え出たら、訴えは通るかもしれません。 しかし通ったら、3人以外の社員のためには●●を自主的にできなくなります。 (●●を自主的にやるのはいいが、やらされるのは嫌だという気持ちです忙しい部署なので、、できるときは私もお手伝いしたい気持ちはあるのですが、、) 訴え出た方がいいでしょうか、それともそれはやめるべきでしょうか。 明日には自分なりの結論を出さなくてはなりません。 よろしくお願いします。

  • おススメの旅行会社からツアーを選ぶ

    普段旅行に行く時は 日程か行き先を考えてから具体的なツアーとか探して 行ってましたが 最近沢山のベストアンサーの回答者さんが 口を揃えておススメしている旅行会社が気になって そんな素晴らしい会社なら 利用してみたいかなと思いました http://okwave.jp/qa/q6492696.html http://okwave.jp/qa/q6480754.html http://okwave.jp/qa/q6478337.html http://okwave.jp/qa/q6445118.html http://okwave.jp/qa/q6414360.html http://okwave.jp/qa/q6398536.html http://okwave.jp/qa/q6386505.html http://okwave.jp/qa/q6385152.html http://okwave.jp/qa/q6360225.html http://okwave.jp/qa/q6360170.html http://okwave.jp/qa/q6218657.html http://okwave.jp/qa/q6217930.html http://okwave.jp/qa/q6217884.html それで 旅行会社を先に決めてプラン探したことがないので 旅行会社を先に決めてる方って多いのかとか どんないいことがあるとか どんなことに気をつける必要があるとか よく分かりません あったら教えて下さい それから 他にも安くておススメの旅行会社があったら そちらも教えて下さい 勝手なんですが 2月5日以前に登録して 今迄に回答かお礼を1回以上したことある方の 御回答を御願いします ベストアンサー率とお礼率は気にしません

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)