• ベストアンサー

Bsレコーダーゴールドについて

以前、win98のパソコンを使っていた頃 Bsレコーダーゴールドを使っていました。 今、使っているXPでは、使えるのですが 98のパソコンにあるデータを焼こうと Bsレコーダーゴールドを、インストールしようとしたら ドライブが認識できません とエラーがでます。 以前使えていたのに、どうして使えなくなってしまったのでしょうか? うまく説明できなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimo
回答No.1

貴方が使おうとしているB's Recorder Goldはかなり古いものではありませんか?そうなると, Windows XPを動かしているPCに搭載されているCD-R/Wドライブを「知らない」可能性が高いで す。ライティングソフトは,ドライブの癖などを記したデータを持っています。その中に情 報がないドライブでは,通常焼くことができません。新しいソフトにバージョンアップする か新規購入するしかないと思います。

noname#47910
質問者

補足

ありがとうございます。 ごめんなさい、私の書き方が悪かったですね。 XPでは、使えるのですが 前に使っていた、98では、使えないんです。 以前は、使えていたのですが・・・ 3年ぐらい前に購入したもんだと思います。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

XP用の新しいバージョンのBSレコーダーを、98にインストールする場合は対応していないことがあります。 98に使っていたBsレコーダーゴールドを再インストールしてください。

noname#47910
質問者

補足

すみません 説明がうまくできなくて^^; 98で使っていたBsレコーダーゴールドが 98にインストールできないんです。 ドライブを認識しないみたいなんです。