• ベストアンサー

Bs Recorder GOLDでCDドライブを認識しない

Bs Recorder GOLD8をWIN2000のPCにインストールしました。 CD-ROMとDVDの2台が付いているPCです。 どういう訳か、認識しません。 ヘルプからすると、 「ヘルプ」「対応ドライブ一覧」から選ぶような事がかかれているのですが、どうもよく判りません・・ どなたか、何かヒントがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
回答No.1

B's Recorder GOLD は少し古い版を使ったことがあるので その知識の範囲で... 状況がよくわからないのですが。 ・「認識しない」のは B's Recorder GOLD が、ですか? ・このドライブは書き込み可能ドライブですか? ・このドライブの型番が、B's Recorder GOLD が対応ドライブ一覧に あるのですか? 該当ドライブであれば、特に「選ぶ」という操作をしなくても認識するハズですが... 尚、「B's Recorder GOLD 使用中にエクスプローラからドライブが見えなくなる」 のなら正常です。 B's Recorder GOLD がドライブを Windows 管理下から横取りして占有しますので。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ドライブが対応していないと駄目です。 確認していますか? http://help.bha.co.jp/drive/index.php?ProCD=G8

回答No.3

ANo.1です。 ANo.2さんのお礼欄を拝見して。 ああ、そういうことなんですか。書き込み可能ドライブが複数あれば選択設定も出てきますが、 そうでもなさそうですね。 せっかくお力になろうと思いましたが、コミュニケーションがうまく取れないようなので 私はこれ以上は関わることは遠慮いたします。

• riatida
回答No.2

こんにちは。 上メニューの 「ファイル」から 「環境設定」 その中の 「ドライブ設定」のタブをクリックし、使用中のドライブ を、現在選択されているドライブ名以外のドライブを選択すれば 認識すると思いますよ。

ide_aru
質問者

お礼

「ファイル」から「環境設定」その中の「ドライブ設定」のタブをクリック出来ないんです。 黒く反転したままで、動きません・・ それで、困ってるんですが・