• ベストアンサー

BS’レコーダーゴールド9

BS’レコーダーゴールド9 XPからwindows7にアップグレードしたら動作しなくなりました。対策はありますでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

現在、B's Recorder はソースネクスト社がサポートしています。 同じ「B's Recorder 9」でも初期バージョンはVista に対応できておらず、バージョンアップ(v9.41以上)によってVista にも対応できるという情報があります。 下記サイトからバージョンアップファイル(v9.49になる)をダウンロード、当ててみて下さい。 http://www.sourcenext.info/download/update/bha/bsgold9.html 

42221
質問者

お礼

有り難うございます。使用出来るようになりました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

私はアップグレード版をクリーンインストールした Win7 32bit ですが B's Recorder Gold 9.41 を使用しています。もっとも複雑な操作はしていませんが(せいぜいCD/DVD焼きですが) 旧環境を維持するアップグレードインストールはこういうトラブルが皆無ではないですね。(Windows 7 Upgrade Advisor で警告出ませんでしたか。) なお、#2さんご紹介の Ver 9.49 もちゃっかりインストールしました。但しこれは起動するところまでは確認していますがまだ実際に焼く作業までしていません。

42221
質問者

お礼

有り難うございます。おかげさまで使用出来るようになりました。

• m-twingo
回答No.3

B's Recorder GOLD9はWINDOWS7には対応していません。 だから現状のままでは対策はありません。 現行のB's Recorder GOLD10に買い換えてください。WINDOWS7の32bit版には対応していますので。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

Windows7対応のソフトウェアに替える