• ベストアンサー

アスロンMPで、デユアルマシーン

アスロンMPで、デユアルマシーンを、計画しておりますが、相性等でアプリまで含めてうまく動くか心配しております インテルで、やるには予算的に厳しいところもあり、以下のがソフトで無事動き、問題なく走っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください photoshop、premiere、shade、3dsmax Formz、Vectorworks等の2D3Dグラフィック及びcadソフト.  マシーンは、MP2000に、IDE RAID構成で考えております もし動いておられる方がいらっしゃいましたら、そのハード構成も教えてください。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトにそれだけお金をかけているのであれば、 Intelで組むほうが問題は少ないと思います。 2DだけであればAthron Dualでもいいかもしれませんが、 ビデオ編集用の周辺機器などはIntel以外では不具合が出ることが良くありますし、 Athlon DualよりPentium4ひとつだけのほうが早かったりします。 ソフト的にはAthlon Dualだから動かないということは聞いたことがありません。 Dualプロセスになるかどうかはわかりませんが…。 ShadeはDualプロセスで動いているのを見たことがあります。 3dsmaxなんかはそれなりに高価なソフトですので、 サポートに問い合わせてみるのがいいと思います。 いくら動いているという人がいても、 サポートが受けられなくなるようであれば問題ですので。