• ベストアンサー

娘が無断外泊・・・

昨日の昼前に「おたくスポット」に出かけたまま、娘が帰りません。 昨日の夜7時頃に、母親である私のケイタイに電話が娘よりありましたが、無言で、切れました。 以後、ケイタイは、通じなくなっています。 「電波の届かないところにいるか、電源を切っているため・・・」 という、状態です。 素行のいい娘ではなく、深夜帰り、朝帰りは、珍しいことではありません。 ただ、そのような時も連絡だけは、ありました。 メールなどでですが。 そして、今時の子らしく、ケイタイを10何時間電源を入れないでおいたことなど、一度もないのです。 高校2年、17歳です。 心配です。 どのように対処したらいいのでしょうか?

noname#25898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_K-O_K
回答No.4

その後も携帯への連絡は頻繁に取られているんでしょうか? 携帯命の世代ですから、電源切りっぱなしと言う事はありえません。 電波の届かない所と言うのも、地下2階より下とか、逆に山奥とかよっぽどなところに居ない限りそんな事はないと思いますし、そんなに長時間居続けるとも考えられません。 あと一つは、バッテリー切れでしょうけど、使用頻度などが分かりませんし、コンビニやネットカフェ、マンガ喫茶など充電できるような場所もありますし、友人と一緒などであれば充電する術もあるかも知れません。 ・外泊はしても、連絡はちゃんとしてた。 ・外泊はしても、朝には帰宅してた?(何時頃?) ・携帯もつながらない。 ・いつも出掛ける時と様子が違った? ・いつも出掛ける時より荷物が多かった? もう一度、昨日の事を思い出してみて、できるだけ早く警察に連絡するか、お嬢さんの友人などと連絡が着く状態であれば友人に聞いてみてください。 気になるのは、 >昨日の夜7時頃に、母親である私のケイタイに電話が娘よりありましたが、無言で、切れました。 以後、ケイタイは、通じなくなっています。 無言電話の後、直ぐに通じない状態になったのであれば、かなり不安な事も想像されますよね。 できれば直ぐにでも捜索願いを出された方がいいと思います。 犯罪に巻き込まれてるとは思いたくありませんが、連絡だけは欠かさないお嬢さんであれば、何らかのトラブルに巻き込まれた可能性は捨てきれませんよね。

質問者

お礼

無言で電話は、電池の切れかけだったためだそうです。 でも、親の想像は、悪いほうにいくということを理解させようと思っています。 いくら、ケイタイ社会でも公衆電話が一台も見付からないとは、考えにくいですし。 不安でいっぱいだったということは、わからせようと思います。 ご心配をかけて申し訳ありませんでした。 執事喫茶、男装喫茶、やおい喫茶をはしごして、終電を逃がしたとのことです。 ため息がでます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koku-n
回答No.3

あなたは娘さんとちゃんと面と向かって会話してますか? いつ頃からあなたの娘さんは深夜帰り、朝帰りなどをするようになったんですか?? もしかしてそれは親子での会話がメールだけでしかしなくなったとか、 はたまたどっちからもしゃべりかけなくなったころからではないですか?? もしかしたらあなたの娘さんはただあなたに心配して欲しいから朝帰りなどの行為をしてたんじゃないですか? それは本人に聞かないとわかりませんが、そうだとしたら娘の友達の家などに電話をかけたらいるかもしれませんよ。 そうゆう場合は誰かに助けをもとめたくなるものです。 だから早く電話をしてみて下さい。 でももし本当に何らかの事件に巻き込まれている可能性があるかもしれませんので、警察にも電話をしてをいた方がいいと思います。 早く無事に娘さんが見つかる事を祈っています。

質問者

お礼

仲は、いいです。 娘のおたく趣味も黙認しています。 親の気を引くためにそういう行動をとる子ではありません。 親の心配よりも、おもしろさ優先のためです。 ミクシィなどで、知り合ったお友達までは、把握できていません。 よく話し合いたいと思います。 ご心配をおかけしました。 ありがとうございました。

回答No.2

事件に巻き込まれているかもしれません。 直ちに警察に捜索願を出してください。 ご無事を祈ります!

質問者

お礼

警察は、何度も頭をよぎりましたが、「狼と少年」のように、頻繁に警察に頼っていると、相手にされなくなるのを畏れました。 ご心配かけました。 もう、眠りこけています。 本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 お嬢さまのご友人のご連絡先はご存知ですか? 直接お友達にお聞きになっても、その年代の子は、もしお嬢さんの行き場所を知っていても答えないかも知れませんが(かばうために)、”お母さまから電話があり心配している”ということは伝えてくれるはずです。なので、大丈夫かどうかだけ連絡がほしいと、お友達に伝えておくのは良いと思います。 もし、お友達が本当に行き場を知らなくても、心配して更に別のお友達にも聞いてくれると思います。 高校生くらいの年代は、遊びに夢中になりがちで、親がどれだけ心配しているかを分かっているようで、分かっていないことが多いですね。連絡はつい”あとで”になりがちな高校生は多くいるとは思います。 ですが、やはり未成年ですし心配ですね。警察に届けることも考えたほうが良いと思います。

質問者

お礼

たった今、帰宅しました。 友達のうちに泊まったとのことでした。 ケイタイは、電池キレだったそうです。 ご心配をおかけしました。 ありがとうございました。