ジャケットのボタンが取れた!ボタンの取り付け場所と修理方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ジャケットのボタンが取れてしまいました。ボタンといっても糸で縫えばいいやつではなくてなんか裏止めでとめてある物なんですが、どこかこういうの付けてくれる所とかってあるんですか?
  • ジャケットのボタンが3ヶ所取れてしまい、2つのボタンと裏止めがある場所ではボタンと裏止めを紛失してしまいました。高いわけではないけれど気に入ってるジャケットなので、一刻も早く修理したいです。
  • 学生で一人暮らししているため親に頼ることもできず、自分では修理が難しい状況です。ボタンの取り付け場所や修理方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャケットのボタンが取れた・・・

ジャケットのボタンが取れてしまいました。ボタンといっても糸で縫えばいいやつではなくてなんか裏止めでとめてある物なんですが・・・。 自分ではつけれそうにないんですが、どこかこういうの付けてくれる所とかってあるんですかね? ちなみに取れてしまったのは3ヶ所で、2つはボタンと裏止めがあるんですけど、1つは知らないうちに取れてしまってボタン、裏止めともに紛失してしまいました。 高いわけではないけど結構気に入ってるジャケットなだけに一刻も早く直したいのです。不器用で裁縫とか得意ではないのでできれば誰かに直してもらいたいんですが・・・ここ行けばボタン付けてもらえるよ、とか知ってる方いましたらぜひ教えてください。 私は学生で一人暮らししていて、親に頼ることもできない状況なのでみなさんの知識をわけてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banca
回答No.1

服のリフォーム屋に頼んでみてはどうでしょう。 よくショッピングセンターの中にあり、 ズボンを買ったときの丈つめなどをやっています。 ボタンもつけてくれるのではないでしょうか。紛失したボタンは、 似たようなものをその店で持っているかは分かりません。 多分、自分で手芸屋に行って探さなければいけないかもしれませんが、 でもまず一度、リフォーム屋に持ち込んでみたほうがいいでしょう。

Pierroty
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 近いうちに早速行ってみたいと思います。自分でボタン探すことになってでもいいんでとりあえず相談してみます。回答ありがとうございました!!