bancaのプロフィール

@banca banca
ありがとう数123
質問数37
回答数82
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
26%
お礼率
97%

  • 登録日2006/06/28
  • 口臭防止のいい方法を何か知りませんか?

    ここ数年、口臭で悩まされています。 臭いは、不特定で、いまの口臭と数年前の口臭は、だいぶ違うと思います。昔は、俗に言う「う○こ臭」でしたが、最近は違います。でも、何の臭いとは表現しにくいです・・・。 とにかく、口臭があるのは間違いなく、友人に指摘され困っています。 ただ、時々おさまることもあります(時々じゃ困るんだよなぁ・・・苦笑) 全体的にストレスを感じやすい性格であることも一因かと思います。 皆さんにお尋ねしたいのは、口臭を防ぐ良い方法です。口臭に効く食べ物や、食事の仕方(よく噛んで食べるなど) その他、アドバイスありましたらお願いします

  • いよいよ夏本番!夜は冷たいビールが一番・・・じゃない人! 何を飲んでるのですか?

    私のようなおじさんは、「こう暑けりゃかなわん!夏はビールが一番!グビグビグビグビグビグビ! クイイーーーー! ああうまい!」となるのですが、近頃どうも飲みに行っても、若い人を中心に焼酎やサワー派ばかりで、どうもビール派は旗色が悪いようです。又、そもそもアルコールを飲まない(飲めない)方も多く、今一つ面白くないのが本音です。 それでは皆さん、夜在宅の時は、この暑さを紛らわすために、どんな飲み物でのどを潤しているのですか?

  • 殺すぞ!閉じ込めるぞ!…何につけても脅迫してくるクラスメイト・・・

    小学校3年生の子供を持つ母です。 基本的には子供には強い精神を持ってもらいたいので、大抵のことは 排除するかたちをとらず、自分がどう受け止めればいいか考えさせたりしていますが どうしても毎日が我慢できなくなってきました。 相手は女の子で、母親がおらず「●●の園」というところで集団生活をしておりますが 学校はそこから登校し、公立に通っています。幼稚園の時から暴力的でした。 娘にやたらと関わってきて、毎日毎日よくも飽きないな…と思うくらいに髪を引っ張り、つねり、蹴り、物を隠しやりたい放題です はじめのうちは 優しく「辞めて」と言い、相手にわからせてあげるようにしてあげていましたが 結局は毎日行動は収まらず 強く断固拒否するようにするようにしたのですが それによって「許さなきゃ殺す!」といいつねったり ひっぱりまわして鍵付きロッカーへ閉じ込めようとします。 子どもにとっては言われることが苦痛なので 実際に殺すか殺さないかという問題ではありません。 どんな方法を使っても とにかく関わってくるので避けられない日々ですが とにかく毎日嫌な気持ちを相手に訴えてはいます。 先生に直接その場で言ったりもさせていますし、親からも相談をしましたが、先生曰く「みんなであの子に協力して 育ててあげましょう」と言ってきます。先生トラブルのほとんどは理解しているようで、無関心ではない様子ですが・・・ 優しくしても結局ボコボコ、強く言ってもボコボコ。まったく人の情など理解できる子供ではありません。娘はほかの友達ともよく遊びますが、誘われるとアウトです。 園に相談してもポカーンとしているだけですし、なにか特別な性教育をされているのか とんでもないことをよく言ったりもします。 その内容があまりにいやらしいことでも 性教育に直結していれば、隠すことなく説明する覚悟でいますが、大人が聞いても理解に苦しむほど特殊な性癖で 性欲に駆られている状態でもあります。この件に関しても 年齢の差はあれど性に興味をもつことは重々理解しますが、特殊な性の経験あっての発言に聞き取れて 園自体に多くの疑念を感じます。 相手に言ってもだめ、先生もだめ、家は近所、集団下校(強制でルート変更はいかなる理由も受け付けず)町内地区一緒、子供会も一緒(ですがこれはやめました) くじけず毎日学校に行っていますが 完全に食欲は落ち、睡眠も子供とは思えないほどベッドの中で目をあけたまま何時間もすごし 寝不足です。 帰宅すると髪はぼっさぼさ、つねられた跡…こんな相手でもみんなで暖かく見守り育てていくことは可能なんですか? ちなみにですが、全体的に感情が暴力的なので どの子に対しても同じようにしているようで わが子だけではないのは事実ですが なぜか常にかかわられています。先生は「友達と思っているからでる行動。これがあの子の愛情表現」と言います。 他のお母さんたちも同じ気持ちを持っている様子ですが、相手の親代わりの園も無関心ですし、とにかく優しくされた嬉しさとかの感情もないんです。まったく解決に向かわせるような 事の持って聞き場がありません。 どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#63224
    • いじめ相談
    • 回答数20
  • 指示が分かりづらい

    時給の良いということもあってか、ある程度大人の対応を期待されているとおもわれますが、そこの上司の指示が少々わかりづらいんです。 会議で上司が「○○やっといてね~」と指示をしますが、主語が良く抜けているので全員に言っているのか、ある特定の人に言っているのかわからないときがあります。 でも職場に慣れている人は全員にいってるのか言ってないのかわかってるみたいです。 後で私だけ「あれ、あれ私も含まれてたんですね(汗」 という事態に陥ります。 もちろん私も含めた全員に言っていると認識すれば早い話ですが、一言全員と入れてくれれば漏れもなく話はもっと早い気もします。 こういった指示の出し方は社会人にはよくあることですか? うちの上司が少し雑なんですか? 社会の常識を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#75236
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 派遣会社からの職業紹介

    ただいま転職活動をしております。 先月、派遣会社より職業紹介を受けまして、 紹介予定派遣ではなく、すぐに正社員での雇用とのお話でした。 そこで担当の方と話をし、面接の日時を設けていただいたのですが、 「面接で社長さんが煙草を吸われる」とのことでした。 私としては社内での禁煙または分煙がされているのでしたら 構わないので、社内ではどうなのかを聞いたところ、 「私では分かりませんので面接の時に聞いてください」 との返答でした。 派遣会社からの職業紹介というのは、本当にただ紹介するだけなんでしょうか? 紹介会社のようなサポートを望むことは間違っているのでしょうか?