• 締切済み

面接で聞かれること。

lakirm7の回答

• lakirm7
回答No.1

面接の際前職があればそのことに触れるのは面接のイロハです。 自分は会社で面接する側ですが、人間関係でというのは避けますね。 協調性がないと捉えるからです。また、短期間で退社を繰り返すような人は我慢の出来ない人ということで避けます。 給与が不満でというのもその条件で就職したのでしょうなどどあまり良い印象を持ちませんが、他に就職口がないとか、昇給に不満とか具体的にかつ正直に話しする分には特に問題とは思いません。 拙い返答でもそこに真摯さを感じれば逆に好感にもなります。 あなたの場合は就業時間も不安定な職場ということで、もっと安定した仕事を求めているでも良いと思いますよ。家庭の事情でも構いませんが、その場合、家庭の事情で辞めるんだ、になってあまり良くないですよ。 職歴ですが、アルバイトを書いてはいけないというこはありません。皆さんは履歴書の項目どおりに書くことに拘るようですが、要は自分のアピールですので、アルバイトの職歴が経験としてアピールできるものなら書くべきです。例えば前職で私はこういうことをして実績を上げました、などと具体的に書くのも良いと思います。履歴書って以外といろんなことが書けるんですよ。

ss501_68
質問者

お礼

遅くなりましたが、解決しました。 ご回答の方ありがとうございました。