• 締切済み

車のシートの汚れ落としについて

子どもがソーセージパンを食べていてこぼしたみたいで、車のシートに マヨネーズの油シミが出来ているのに気が付きました。 買ったばかりの車で、しかもベージュのファブリックシートなので大変だと思い、家庭用洗剤のアタックスプレー(食べこぼしやエリ・ソデの汚れにスプレーして洗濯する物)をぞうきんに吹きかけて、油シミをトントンたたいて、水をしみこませたぞうきんで洗剤を取るつもりでトントンたたいてみました。 少しでも目立たなくなればと思いやってみたんですが、油シミはそのままでより広い範囲に汗シミみたいな模様が広がっていて、もっと目立つ様になってしまいました。 車内で食べさせた私が悪いんですが、くやしくて‥‥ なんとか目立たなくする方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• jisbu
  • お礼率86% (57/66)

みんなの回答

• yoshimune
回答No.1

こんばんは ネットワークの品物ですがニューウェイズのエリミネーターという品物があります。これは本来は口をゆすぐものなのですが染み抜き剤としても 使えるので重宝しています。 会員でなくてもヤフオクで買えますので試してみてはいかが? ちなみに1000円程度です。

jisbu
質問者

お礼

ありがとうございます。 染み抜きとして使える口腔洗浄液なんて初めて聞きました! まずはヤフオクで見てみますね。