• ベストアンサー

低身長で

18歳で158センチしかありません。。外で中学生にちっさと言われる始末です。背が低いので外てか人が多いとこに行きたくありません。背の低さが目立たなかった15歳あたりまでは外交的でしたが今じゃ何をするにも背が気になります。どうすればいいですか。。春からの大学も心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

私は中年男性ですが、やはり158センチちょっとしかありません。中学に入学した時は125センチくらいしかなくて、相当コンプレックスを感じましたが、なんとその時同じクラスに私以上のチビがいました。 不思議なことに私と同じくらいチビの連中は運動神経が良いのが多く、あまりチビであることを引け目に感じていないようでした。でも私は引け目に感じ、スポーツもだめでずっとコンプレクスに感じていました。それでもそれからよくぞ33センチも伸びたと思います。 それでも今周りを見回すと、158センチあればそんなに低く感じないし、胸を張って歩いていればどうということはありません。 ただ、これからは平均身長が高くなったので、余計に低く感じることがあるかもしれません。その問題の具体的な解消方法として、以下を提案します。 1)医者に身長を伸ばす方法について真面目に相談する。(医学の進歩により背を伸ばす方法もあるようです。) 2)姿勢をよくする。胸を張って立つ姿勢、歩き方などを美しくすること、所作、しぐさなど立ち居振る舞い、身のこなしを美しくすることなどにより、自分がかもし出すオーラが良くなると人は集まってくると思います。呼吸法などを学ぶのもよいでしょう。 3)スポーツが得意でいらっしゃるようなので、更に運動能力・技能に磨きをかけて自信を持つ。 4)スポーツ以外でも自分の好きな、ワクワクすることを見つけ、楽しむ。

その他の回答 (13)

回答No.3

こんにちは 低身長が悩みなんですね。 お気持ちはわかりますが、受け入れるしかないです。 私の知人も150cm台の22歳の女性を知っています。 彼女も悩んでハイヒールとか履いて足の指を痛めてます。 が、悩むのを止めて、ハイヒールも止めて、何か生き生きと 活動的になっています。 私は男ですが、女性を見る場合身長は2の次です。 心が一番と思っています。 あまり悩まなくていいのでは?

noname#40516
質問者

お礼

自分は男です☆

• mycalsaty
回答No.2

大丈夫です。 私の弟(34才)も153cmですが、友人も多く、学生時代から彼女もいましたし、今ではとても幸せな結婚生活を送っています。 背が低いからと下を向いて落ち込んでいてはいけません。 顎を上げ、視線を少し上に向け、どうか明るいところへ出て下さい。 あなたはもうお分かりでしょうが、 人として大切なものは、もっと中にあるものなのですから。

質問者

お礼

ですよね。気が楽になりました☆

noname#39970
noname#39970
回答No.1

性別は?

質問者

お礼

男です☆