• 締切済み

外付けハードディスクに記録可能か

Alchol52%を使用して仮想ドライブを作成し外付けHDDに記録して楽しみたいとかんがえているのですが、そのようなことは可能でしょうか。また、普通のHDに記録可能で外付けHDDに記録不可能なものはありますか。詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>外付けHDDに記録して楽しみたいとかんがえているのですが どんなディスクですか?市販のDVDやゲームソフトは著作権違反になります。また、コピーガードがあるので通常の方法では取り込んでも正常に動作しません。個人で作成したディスクなら市販のライティングソフトで取り込むことが出来ます。 この質問の仕方ではサイトの利用規約に触れるか触れないかの微妙なラインです。取り込みたいディスクの種類を補足して下さい。

kuboemi
質問者

補足

テレビ番組を録画したものを取り込んで暇な時にみようかと思っています。(個人で楽しむのみです)Alchol52%はフリーなので使いたいのですが。