• 締切済み

Alcohol 52%で外付けHDDに仮想化DVDを作成するには?

移動中にDVDを見ようとして、外付けのHDDを仮想DVD化しようとしています。  そのため、Alcohol 52%をダウンロードして利用したのですが、仮想化DVDは内臓ドライブ(c ドライブ)に作成されてしまいます。 多分、どこかの設定で仮想DVDを作成できる場所が選択できる機能があると思うのですがよくわかりません。    詳しいかたに、お手数ですが丁寧に教えていてだけないでしょうか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

> フリーソフトのAlcohol 52%では作成先は自由に選べない。 >したがって、有償のAlcohol 120%を購入すれば、作成先をえらべる 違います。 フリーソフトのAlcohol 52%ではそもそもイメージが作成できない。イメージを作成するのに使ってるソフト次第(だが、普通のソフトなら作成先は自由に選べるはず)。 有償のAlcohol 120%を購入すれば、(一般的なイメージ作成ソフト同様)作成先をえらべる となります。

• violet430
回答No.2

お言葉を返すようですが、Alcohol 52%には仮想イメージ作成機能はありません。 既に作成されている仮想イメージをマウントできるだけです。 仮想イメージの作成には他のソフトをご利用の筈です。素tらをお調べ下さい。 尚、有償のAlcohol 120%なら仮想イメージ作成機能はありますが、作成先は自由に選べます。かつてのユーザとして断言します。

lkjhgfdsa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご回答の内容の理解としては  フリーソフトのAlcohol 52%では作成先は自由に選べない。 したがって、有償のAlcohol 120%を購入すれば、作成先をえらべる と言う理解でよろしいでしょうか?

• Eureka_
回答No.1

よく分かりませんが、イメージを外付けドライブにおいて、仮想DVDドライブの右クリックメニューから「イメージをマウント→外付けドライブのイメージを指定」で通るんじゃないですか?