• 締切済み

外付けハードディスクについて

教えて下さい。 OSはWinXP。 外付けHDDはBUFFALOのHD-HB250U2(USB2)を使用しています。 通常の使用は問題なく行なえております。 ただ、デフラグツールなどでオフラインデフラグを行なっても無視されてしまいます。 ためしのOSのエラーチェックを起動時に行なうようにしてみてもやはり無視され、そのまま起動してしまいます。 もう1つ外付けのHDDを使っているのですが(USB1接続)これは問題なく行なえます。 USB2が問題なのでしょうか? なにとぞ解決策を伝授願います。

みんなの回答

• Kurouto
回答No.1

外付けHDDにOSをのってけいるのでしょうか?

hide_fuu3
質問者

補足

いいえ。OSは内蔵のHDDに入れています