• 締切済み

外付けHDDを読みに行ってしまうのです

ヒューレットパッカードのnx4800というノートを購入しました。WinXP Home です。 これにバッファローのポータブルHDDをデータディスクとしてつなげて起動させると、内蔵HDDの後に外付けディスクを読みに行ってしまうようで(そういう音がします)OSが起動しないのです。 今までのPC(ほかに3台使用)では今までこんなことになったことがなかったので、どうしたものかと…… 何かの設定で、直せるのでしょうか?

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.1

BIOSのブートデバイスの設定で直せないでしょうか?

chamaro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 差すUSBによって、このような状態にならないってことがわかってしまいました。 なんだかよく分からないのですが、BIOSの設定とかでもだめかもしれないので、使えるUSBに繋ぐようにします。