• 締切済み

妻である私が恋しそうです

結婚して2年程経ちます 子供はいません。 最近よく行く店の、美容師さんに少し恋しそうです。 仕事だとはいえ、優しく髪をブローしてくれるときなんか、すごく癒されます。 夫の事は大好きです。でも付き合ってた期間が長いせいか、ラブラブではありません。私が一方的にベタベタするばかりです。 だから少し寂しいし、むなしいです。 癒しが欲しいです。 どうしたらいいですか。 ホントは夫に一番愛してもらいたいのですが、難しいですね。 このままだったら恋をしてしまいそうです。

みんなの回答

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.15

結婚16年目、主婦です。 私も、美容室大好きです。 美容師さんも大好きです。 最近は、イケメンの美容師さん、多いですよね。 昔は、美容師さんは女性ばかりでした。 男性の美容師さんを初めて見たときは、ちょっと抵抗ありましたが、今は断然、男性の美容師さんがいいです。 できればハンサムで、会話が楽しい美容師さんがいいですね。 美容室って、女性が癒されるところだと思います。 昔は、女性を癒すのは女性だったのだと思いますが、今は、女性を癒すのは男性になったのでしょう。 質問者様が美容師さんに惹かれるお気持ち、良く分かります。 たとえは悪いかもしれませんが、テレビ番組でホストクラブを見た時、 「美容室の方がずっといい!」 と思いました。 せいぜい2万円ぐらいのお金で、2時間ぐらいの間に、素敵な男性美容師さんが何人もやってきて、シャンプーしてくれたり、肩をマッサージしてくれたり、楽しい会話をしたり、うれしくなるようなお世辞も言ってくれたりして、それでキレイにしてくれるのですから、こんな癒されるところはないと思います。 話は長くなりましたが、今私たち女性は、男性に癒されたいと思っているのです。 ちょっと前までは、癒されるのは男性、癒すのは女性だったのです。 世の中の旦那さんたちは、いまだに、男性は癒される物、と思っているのだと思います。 女性を癒す、ましてや、自分の妻を癒す、だなんて、なかなか考えが及ばないのだと思います。 男性は狩人だそうですから、手に入れるまでは色々な手を使って女性を楽しませたり、気をつかうでしょうが、決して癒しているつもりはないのです。 質問者様の旦那様は、きっと、質問者様を愛していらっしゃると思います。 ただ、質問者様を満足させる術を知らないのです。 まず、旦那様を十分癒して差し上げてはどうでしょう? 私の夫の場合ですが、褒めてあげると一番喜びます。 機嫌が良くなったところで、私も褒めて、と促します。 そこで私が喜ぶと、夫は、 「ああ、褒めてやると喜ぶんだ」 と学習します。 長く連れ添った夫婦でも、お互い分からないことはあります。 言葉や態度で説明しなければ分からないことも、たくさんあります。 どうぞ、ご夫婦でもっとコミュニケーションをおとりになって、お互い癒しあえるような家庭を作ってください。 お幸せをお祈りしています。 因みに、私のお気に入りの美容師さん(独身、30代前半、イケメン)は 「男って、家庭では気を遣わないんですよ。」 「私は、家に帰ればぐったりです。」 と言っていました。 ご参考になれば。

love-1-1-1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんだか文、読んでいたらホッとしました。 少し努力して夫を褒めてあげたいと思います。 早速、夕食の時間に実行します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

あなたのご主人ももしかしたらあなたのいない所で「付き合ってる期間が長いせいか、奥さんとは恋していないし、会社の若いこと恋をしてしまいそう」なんていってたらあなたはどんな気持ちがしますか? いい気はしないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

寂しさを埋めるための擬似恋愛ですね。 夫婦なんだからラブラブじゃなければ寂しいって言うのは甘えではないですか? 他人と家族になることで癒されると思うのですが。 自分の孤独感は自分で無ければ埋められませんよ。 私は元美容師なので、美容師相手に既婚者の方がストレス解消や擬似恋愛されるのは解るのですが、本気にならないようにお気をつけ下さい。 旦那様以外だと、誰を相手にしても不倫は更に空しくて寂しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.12

恋してもいいと思いますよ。恋だけなら。 美容師さんは相手に気持ちよく通っていただくことがサービスのひとつなので、癒されるのも無理ありません。 できれば、俳優やタレントに抱くような片思いの恋で。 私自身好きな俳優を見つけ恋心にときめくだけで前向きになれます。 恋をすれば、どんどん綺麗に可愛くなってきっと本命のだんな様も振り向いてくれるかもしれません。 ただ、くれぐれも優しくしてくれるからと錯覚の恋におぼれないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora-5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

恋をすることは自分を磨くとゆう意味でもいいとは思いますが、本当にご主人を愛しているのならしてもらうことを考えずこの人の為に居心地のいい場所を自分が作ってあげるとゆう気持ちで居たほうがいいと思います。いつもニコニコで自分の事をいたわってくれてるってご主人が感じたら又ラブラブが戻ると思いますよ!今、寂しさむなしさの方が態度に出てませんか?愛してもらう事ばかり考えずに愛する気持ちを出した方が相手には伝わると私は思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

根本的な解決は旦那さんとの関係ですね。おかしいかも知れませんが、私は一人の女性の夫を代表して謝ります。決して妻をうっとうしいと思ってはいません。なんだか結婚したら、べたべたするのが恥ずかしいのです。なぜだかわかりませんが…。本当に心の中は、結婚する前以上の愛する気持ちがあります。ですからその事を知っておいて下さいね。本当に疲れているときもありますが、結構照れている時もあるのです。日本人の遺伝子です。私もこんなに日本人だなんて、おじさんの年齢になって来て感じて来ました。ですから不器用な日本人夫を代表して謝ります。

love-1-1-1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男の気持ちも理解できないで、自分の欲求ばっかりじゃ相手も応じてくれませんよね。 気を大きく持っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gabygaby
  • ベストアンサー率31% (20/63)
回答No.9

ANO.6の続きです。(すみません!興奮しすぎて大事なこと書き忘れました) 私は、質問者さんの脳が、「髪を触られたドキドキ感」と「恋愛感情」を 勘違いされているのだと思います。 (よく言う『つりばし現象』と同じような類ではないかと・・・) 今回の事はたぶん、質問者さんがちょっとだけ期待していたようなもの (旦那さんの代わりに癒してくれる恋愛)ではない気がします。 ・・・その美容師さんのことはおいといて、 質問者さんが、旦那様に今の寂しい気持ちを伝えて、夫婦で無事解決できることを 切に祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

別に別れようと思ってるわけではないのでしょう? いいじゃない、恋したって。 恋したからその人と付き合いたいとかなら、あまり良いこととは思わないけど。 美容室に行くたびにドキドキして「かっこいいなぁ」って心の中で思うだけなら不倫じゃない。 恋してお肌つるつるになって、いろんなことがハッピーに思えるようになったら、そんなステキなことはないじゃない。 愛と恋は違うし、一生一人の人しか想っちゃいけないなんて無理。 心の中は自由で良いじゃないのさ。 結婚4年目 子持ち主婦。

love-1-1-1
質問者

お礼

そうですよね!! ただ癒されたいだけだから、心の中で恋をし生活に張りを出したいと思います!!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89246
noname#89246
回答No.7

こんばんは 私も質問者様と同じ状況です。 結婚2年半・子供もいません。 旦那は全く構ってくれません。 私がベタベタしても鬱陶しそうにされるだけです。 だから会社のバイトの子や、コンビニの店員さんがちょっとやさしい言葉とかにっこり笑ってくれただけですごく癒されます。 でもそれは目の保養。って割り切っています。 誰と結婚しても寂しさは出てくるものだし。 恋しそうという感情になったことがないので上手くアドバイスできませんが、同じように寂しい思いをしているのは質問者様だけではないですよ。 お互いがんばりましょ。 参考にならない意見ですが、同じ状況なのでつい回答しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gabygaby
  • ベストアンサー率31% (20/63)
回答No.6

昔、心理テストの解説か何かで「美容院で髪をさわられるのはSEXを連想させる」 とあった気がします。 「癒しが必要」と感じていらっしゃるなら、何らかの深層心理がでてしまったのでは? だって、私だって男性の美容師さんに髪触られるとドキドキするもん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院でのシャンプー

    美容院で髪を洗ってもらうのが大好きです。 今度、シャンプーだけで行こうと考えているのですが、その場合は、洗ってタオルで拭いて濡れたままの状態で終わりってことですかね・・? どこのお店もメニュー表に、シャンプー¥1050~とか、ブロー¥2000~とか表示してあります。セットはしなくとも、乾かしてもらうとやっぱブロー代もかかるのですか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします^^

  • ヘアサロン『Shampoo』について

    Shampooという美容院についていくつかお聞きしたいことがあります。 ●カットのみ(セルフブロー)にしようと思ってるのですがこの場合、美容院内で自分でブローするのですよね? いつも家ではワックスつけたりせずクシでとくだけなので ブローってやり方がよくわからないんです。 別にドライヤーとか使ってセットしなくても 切ってもらったままで良いのですが ブローしないでそのまま店を出ることはできるのでしょうか?それとも自分でできないならブロー込みにして美容師さんにちゃんとやってもらった方が良いですか? ●10分ほどでカットしてくれると聞いたのですが 普通に美容師さんとのおしゃべりってありますか? ●東京の方はものすごく並んでると聞いたのですが  京都のお店もすごく並ぶのでしょうか? 初めて行こうと思ってるので気になってしまって;; どれか1つでも良いので行ったことある方、 回答お願いします。

  • 美容院について

    先日、美容院に行った時のことです。 カット(ブロー込)のみ頼んだのですが、ドライカットでした。 乾いたままの髪にブローすることで何か効果があるのですか? 私には、髪の切り屑を落とす、ぐらいしか考えつきません。 また、ケチらずにシャンプー(別料金)を頼んだ方が良かったのでしょうか…? 回答よろしくお願いいたします。

  • “傷んだ”癖毛・・・

    癖毛で困っています。まっすぐにブローしてもアイロンをしても、出掛けて少し経てばまた元通り。歪むわ膨らむわでどうしようもありません。 しかも、毎日それを続けていたせいで枝毛がかなり増えてきたので、「もうブローやアイロンはやめよう!」と思い、この間美容院でストレートパーマをかけました。結果、毛先の色は白茶け、手櫛を通すだけでブチブチと切れるようになってしましました。しかも何の効果もありません・・・。 多少傷む事は承知の上で賭けに出たのですが、全く無駄な抵抗でした。髪の毛をどうしても伸ばしたいと思っている私ですが、こうなるとやっぱり切るしかないのでしょうか・・・。 私は、いつもこういうことを繰り返し、美容師さんに切るしかないと言われ、切って結局後悔します。(短いのが似合わないもので・・・) あと、最近、縮毛矯正専用の美容院が増えてきていますよね?そういうのを色々調べると、「どんな困り髪でも直します!」とか、「傷んだ髪でもok!」とか書いてあったりしますが、本当に大丈夫なんでしょうか?!縮毛矯正は値段が張るので、失敗が怖くて・・・ まとまりのない文章で申し訳ないのですが、本当にどうしたらいいのか分かりません!助けてください(T_T)

  • 無関心になっていた妻が愛しくなる事、ありますか?

    結婚して十数年、子供が2人います。夫の事がずっと好きで今でもかわりません。でも、記憶にないくらいずっと…レスです。私に触れることもありません。仕事で忙しく休みも少ないので、負担になってはいけないと思い、寂しくても、言えずにいました。 先日思いきって、寂しいな、というような事を伝えました。その時は流れか雰囲気で仕方なく抱きしめてくれました…(人前で泣かない私が泣いてしまったからでしょう) その後も私に触れる事はなく…。寂しくて辛いです。子供たちにとってはいい父親と思います。優しくて、真面目に働いてくれてますし。感謝してます。 夫が望まないなら…レスでも仕方ないのかなと思います。でも、たまにでいいので、触れたい、触れて欲しいのです。手を握ったり、髪を撫でたり、軽く抱きしめられたい…そう思ってしまいます。私も夫にそうしたいです。 同じような状況というか、期間が空いても、また夫婦関係が良くなった方。夫と同じ30~40代の既婚の方。アドバイス頂きたいです。 今後どのように接すれば良いのか…。 お願いいたします。

  • 硬くて多くて黒くて太いくせ毛

    先日美容院に行ってカットをしてきました。 初めての店だったので美容師さんの反応が心配だったのですが、やはり暫く「う~ん」と考え込まれてしまいました。 私の髪はちいさい頃からくるくるのくせ毛で、しかも太くて黒くて硬くて多いんです。 その為、まずは美容師さんに引かれてしまい、 「すごく短くするか、中だけ梳いて、後ろで一つに結べる長さにしましょう」と言われてしまいます。 縮毛矯正がいいのはよく分かっているのですが、なにしろ家計を預かる主婦なので、自分のおしゃれにはそうそうお金をかけてはいられないんです。 くせはかなり強いようで、前にストレートパーマや縮毛矯正をかけた時にもシャンプー後はテンションをかけてブローしないとウエーブが出て、髪が広がってしまい、まるでダースベーダーかガンダムのセイラみたいになってしまいます。 こんな私にもベリーショートやひっつめ髪以外で向いている髪形ってないんでしょうか・・・。 もう本当にいやです、こんな髪。

  • 美容院に行っても直らない髪のうねり

    高校3年生です。 3年前、ロングヘアーをばっさり切ってショートにしました。 気に入らなかったので、また伸ばして今はミディアムヘアーになっているんですが 髪の毛がうねります。(特に右側) こめかみから生えている髪の先っぽだけ外側にはねるんです。 ロングだった頃はそんなことなかったんですが…。 美容師さんに髪をブローしてもらっても、直らず必ずうねるんです。 (時間がたつとうねってくるのではなく、どんなにブローしてもうねったまま) 美容師さんとの相性が悪いのかもしれないと思い、 美容院を3回くらい変えてもみたのですけどさっぱり直らず…。 うねったままです。 ヘアースタイルが自分にあってないんでしょうか? それとも、矯正やストレートパーマをかけたほうがいいのでしょうか?

  • 美容院でのコミュニケーション

    ずーっと長い間、美容院に行くたびに失敗しています。 自分の希望を伝えているのに、全く違う仕上がりになるんです。 昨日は「スタイルは変えずに、下の方を整えてほしい。」と言ったのに、「上が重いですから」と言われ、せっかくがんばって伸ばした所を切られ、切ってほしかった所はそのまま。全然違うスタイルになってしまいました。 美容院以外では、人とのコミュニケーションで問題を感じた事はありません。なぜなのでしょう。 美容師さんって学校で習うと何か思い込みのような物を身につけてしまうのでしょうか?それとなぜほとんどの美容師さんがやたらとお客の髪を切りたがるのでしょう。 ブローするときにやたらと髪をひっぱって押さえつけてぺったんこになるようにするのもなぜなのでしょう? 海外で行った美容院では「下向いて。」と言われて、ブローされた事があり、ちょっとびっくりしましたが、仕上がりはふんわりとなりました。 美容師さんからの回答もお待ちしています。

  • 妻としてヒドイ私・・

    現在、9ヶ月の息子がいる専業主婦28歳です。 子供ができて以来、どうも全神経が子供に向いてしまい、夫に無関心になってしまっている自分がいます。 産後のホルモンのせいもあるかと思いますが、Hなんて全くしたくないですし、(断るのが面倒でたまに応じてますが。)、子供が寝た後、夫婦の時間を過ごすくらいなら早く寝たいと思ってしまいます。 それどころか、先日、夫が帰宅途中に気分が悪くなったらしく、帰って来ても、ご飯も食べず寝てしまいました。その時も「いつも大袈裟なんだから!」とキツイ言葉を言ってしまい、せっかく育児の合間を縫ってご飯を作ったのに。いいわよね。あなたは具合が悪かったらすぐ寝れて。私は具合が悪くても育児からは解放されないのに。とまで思ってしまいました。 しばらくたって、夫に「大丈夫?」の一言がかけられなかった自分に反省し、昔(結婚前)だったら一生懸命看病してたのに・・私って典型的な結婚をしたら態度がデカクなるダメ嫁・・とこんな自分が嫌になりました。 私のような出産を機に夫に冷たくなってしまった方はいませんか?どのような努力をされていますか? おそらく、自分自身、余裕がなく、普段平日も帰りが遅く、土日もマイペースに昼寝ばかりする夫に慢性的な不満があるのだと思います。 このままだと、いつか夫が私から離れて行くような気がします。

  • 豚毛、猪毛のブラシのつやのでかた

    こんにちは。ヘアブラシについて質問です。 豚毛、猪毛のブラシはツヤが出ると聞きますが、本当に違いが目に見えて出るものでしょうか? また、髪を洗ってブローするときに使用できるほど、(くせ毛でかなり引っ張る)ブラシの毛は、しっかりとしているというか、髪をひっぱれるだけの、ブラシの強さ、硬さはあるものなのでしょうか?以前使ったものは、やわらかくて、とても、とても、ブローには使用できませんでした。 美容室で使用しているのをみかけると、きっとできるものなんだろうなと思うのですが、素人でも、ブローに使えるのか、どうか不安です。 また、豚と、猪の毛とでは、どちらがお勧めですか?また、それ以外でも、ストレートヘアに向いているブローブラシがあれば、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。