• 締切済み

ヘアサロン『Shampoo』について

Shampooという美容院についていくつかお聞きしたいことがあります。 ●カットのみ(セルフブロー)にしようと思ってるのですがこの場合、美容院内で自分でブローするのですよね? いつも家ではワックスつけたりせずクシでとくだけなので ブローってやり方がよくわからないんです。 別にドライヤーとか使ってセットしなくても 切ってもらったままで良いのですが ブローしないでそのまま店を出ることはできるのでしょうか?それとも自分でできないならブロー込みにして美容師さんにちゃんとやってもらった方が良いですか? ●10分ほどでカットしてくれると聞いたのですが 普通に美容師さんとのおしゃべりってありますか? ●東京の方はものすごく並んでると聞いたのですが  京都のお店もすごく並ぶのでしょうか? 初めて行こうと思ってるので気になってしまって;; どれか1つでも良いので行ったことある方、 回答お願いします。

• aki87
  • お礼率95% (41/43)

みんなの回答

回答No.4

私はサロンで失敗し駆け込み寺?で10分1000円の店に行きましたぁ(笑)10分1000円とありましたが技術者の方に持っていったヘアカタを見せてサロンと同じように話をしながら切ってもらいましたよ。私的には高いお金を払ってカウンセリングまでしてサロンで切った事がアホくさかった。(気に入らないからその技術者には言ったんだけどあなたの言ってる事がワカラナイと言われ何回も説明したけど無駄で帰る事にしましたお金も払いました)なので1000円で直してもらってサッパリしました♪っていうのも担当者がよかったんだと思います。ブローはしなくていい派なので1000円で私は十分でした。どうやっても自分ではサロンの仕上がりにはならないから~ でもロングからショートにスタイルチェンジは断るって言ってました。 10分1000円の店って1カ月とか2ヶ月の伸びた分を切るってヒト用のお店なんだと思いました。 人それぞれなので興味があるなら行ってみるといいと私は思う!結局は相性の良い技術者と出会う事だと思う~

aki87
質問者

お礼

私もたまたま高いお店に行って変にされたことあります;どのお店と言うよりも切ってくれる方によるのですね。良い美容師さんにあたるように祈りつつ今度行って見ようと思います。回答ありがとうございました。

• kuco
回答No.3

No.1のkucoです。 早いから雑だともいいきれないですよね。 速さを要求されると、雑になる場合があると思いますが、腕のいい人なら早くてもうまいです。 でもうまい人は、短時間で仕上げるより、納得いく仕事をすると思いますから、ある程度かかると思うし、セットまで含めて自分の作品と思ってるのでは? お客様は歩く看板ですから、最高の仕上げにしてさしあげることが、その人のプライドでは? 10分で仕上げることを約束してる店なら10分で仕上げてくれるとは思いますが、それは時間のないお客様にはうれしいことだと思いますが、それ以上のことを望むのであれば、考えたほうがいいかもしれませんね。

aki87
質問者

お礼

あまり凝った髪型でもないし、 外歩けなくなるような髪にされなければ何処でも良いって思ってる奴なので。。なので今度行って見ようと思います。ありがとうございました!

• chaolan
回答No.2

shampooはTAYAグループの経営です。 コミュニケーションはあきらめたほうがいいでしょう 今は時代も終わり、都内近郊の1000円カットは暇です。

aki87
質問者

お礼

やっぱ短い時間だとそんなに話したりできないですよね。お答えありがとうございました。

• kuco
回答No.1

その店のことはわからないのですが、10分1000円のカットの店は、手早くカットしてドライヤーで乾かして、きった毛を飛ばしちゃうのです。 手ぐしで仕上げです。 その店がセルフブローというのなら、セットは自分でってことでは? 混んでいても一人にかかる時間が10分なら、すぐ順番くるのでは?特殊技術(パーマ、カラー)はしないのでしょうから。 友達はものすごく髪が多く、10分では切れないからと10分1000円の店では断られたみたいです。 すごくスタイルに悩むお客さんもお断りするみたいです。 Shampoo という店は知らないのですが、早いところは雑なところが多いようです。 カルテもないですし。仕上げに時間かけられないですからカットするだけでしょうね。 美容院は長く付き合えるところがいいと思います。 自分のクセや好みをわかってくれるところはいいですよ。 家でのケアやセットのしかたもアドバイスしてくれたり、シャンプーの選び方や洗い方の指導や頭皮,毛髪の悩みにも相談にのってくれますよ。 店を選ぶと言うより、技術者を選びたいものですね。 質問の回答から少しはずれてしまったみたいでごめんんなさい。

aki87
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 10分1000円の店は知ってるのですが、 私が行こうかなと思った店はブローは別料金であるみたいなんです。カラーやパーマもあるみたいなんで、10分1000円の所よりはちゃんとやってくれるのかな?と思いまして。でもセルフブローって経験がないので良くわからなくて;やはり早い所は雑なんですかね?