• ベストアンサー

ヘアサロンのようなスタイリングが出来ないです!

本日美容室に行きまして初めて行ったところだったのですが カットも上手だしカラーもいい感じになって価格も良心的で とても大満足でした。担当した方は私の母くらいの年の方でしたが とても感じのいい人でまた行こうと思いますが、今日行ったばかりなので まだ先になると思います。 そこで今日美容室で綺麗にしてもらったときはほんとにばか毛も飛んでなくて ツヤツヤサラサラなヘアにしてもらえたのに家に帰ってシャンプーして トリートメントして乾かしたらパサパサな感じでまとまりも悪くサラサラ感が 出ない上にスタイリングも自分ではうまくできません!跳ねてしまって・・・・・ 一体何が違うのですか!? シャンプーですか?トリートメントですか?? 美容室のブラシやドライヤーは特殊なものだったりしますか? 最後にスプレータイプのスタイリング剤はつけました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

美容室のブラシやドライヤーは勿論良いものを使います お値段聞いたら驚きますよ! うまくいかない・・・道具間違いです テクです美容師は空気取り入れるようにふんわり仕上げます 広がり過ぎた部分にワックスなどのスタイリング剤を使うのです ふんわり立ち上げないと毛先は跳ねますよ 広がるの覚悟で下から上に向かって逆さにブロードライしてみて!! それから毛先にスタイリング剤。

keropoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!道具はいいものだとは聞いていたのですが・・・ 自分もそれに近いもので少しいいものを買えたらなぁと思いまして。 空気を入れるように下から上に向かってブロードライですね。 毛先にスタイリング剤つけてみようと思いますw

その他の回答 (2)

• aasdwdd
回答No.3

このサイトにヘアスタイリング基礎講座(動画)というのがあるので一度見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gatsby.jp/index.html
keropoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういったものがあったんですね! 知らなかったので参考になりましたw

• esls
回答No.2

美容院にいってカットもカラーもしてもらったのは自分の努力だけでは 手に入らないものをお金で買おうとしたからでしょう? スタイリングだって美容院でしてもらったのならスタイリングしてもらう行為を買ったということになります。 一体何が違うのですかと投稿者様は言っていますが違っていてあたりまえです、プロなんですから。 それでむこうだって食べてるんです。 それに美容師になるにはそれなりの国家試験があります。 私も美容院でのスタイリングなどをまねしようとしてはいつもできないので きってもらっているときによく質問するのですが、すごく美容師さんが計算してらっしゃるのが分かります。 ドライヤーの乾かし方、乾かす場所の順番でもかなり髪の状態はかわります。 それにカラーだって市販のものだと時間に比例して濃さがかわりますが美容院のものは違います。 どの分野にもプロがいるから私達はお金をはらってそれを買おうとするのですよ。

keropoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロにしいていただくのでサロンでのものが一番良くできるのはわかっています。それに書かれていることはだいたい知っていますし。 ただサロンでしていただくようなスタイリングに自宅でする際に 近づけるためにはどのような部分を気にしてやれば近づくのかお聞きしたかったのです。 それでしばらく美容室には行かないので、と書いたのですが・・・ 質問したかったことが伝わらなかったでしょうか?