• ベストアンサー

ヘアサロンのようなスタイリングが出来ないです!

本日美容室に行きまして初めて行ったところだったのですが カットも上手だしカラーもいい感じになって価格も良心的で とても大満足でした。担当した方は私の母くらいの年の方でしたが とても感じのいい人でまた行こうと思いますが、今日行ったばかりなので まだ先になると思います。 そこで今日美容室で綺麗にしてもらったときはほんとにばか毛も飛んでなくて ツヤツヤサラサラなヘアにしてもらえたのに家に帰ってシャンプーして トリートメントして乾かしたらパサパサな感じでまとまりも悪くサラサラ感が 出ない上にスタイリングも自分ではうまくできません!跳ねてしまって・・・・・ 一体何が違うのですか!? シャンプーですか?トリートメントですか?? 美容室のブラシやドライヤーは特殊なものだったりしますか? 最後にスプレータイプのスタイリング剤はつけました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

美容室のブラシやドライヤーは勿論良いものを使います お値段聞いたら驚きますよ! うまくいかない・・・道具間違いです テクです美容師は空気取り入れるようにふんわり仕上げます 広がり過ぎた部分にワックスなどのスタイリング剤を使うのです ふんわり立ち上げないと毛先は跳ねますよ 広がるの覚悟で下から上に向かって逆さにブロードライしてみて!! それから毛先にスタイリング剤。

keropoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!道具はいいものだとは聞いていたのですが・・・ 自分もそれに近いもので少しいいものを買えたらなぁと思いまして。 空気を入れるように下から上に向かってブロードライですね。 毛先にスタイリング剤つけてみようと思いますw

その他の回答 (2)

  • aasdwdd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

このサイトにヘアスタイリング基礎講座(動画)というのがあるので一度見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gatsby.jp/index.html
keropoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういったものがあったんですね! 知らなかったので参考になりましたw

  • esls
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

美容院にいってカットもカラーもしてもらったのは自分の努力だけでは 手に入らないものをお金で買おうとしたからでしょう? スタイリングだって美容院でしてもらったのならスタイリングしてもらう行為を買ったということになります。 一体何が違うのですかと投稿者様は言っていますが違っていてあたりまえです、プロなんですから。 それでむこうだって食べてるんです。 それに美容師になるにはそれなりの国家試験があります。 私も美容院でのスタイリングなどをまねしようとしてはいつもできないので きってもらっているときによく質問するのですが、すごく美容師さんが計算してらっしゃるのが分かります。 ドライヤーの乾かし方、乾かす場所の順番でもかなり髪の状態はかわります。 それにカラーだって市販のものだと時間に比例して濃さがかわりますが美容院のものは違います。 どの分野にもプロがいるから私達はお金をはらってそれを買おうとするのですよ。

keropoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロにしいていただくのでサロンでのものが一番良くできるのはわかっています。それに書かれていることはだいたい知っていますし。 ただサロンでしていただくようなスタイリングに自宅でする際に 近づけるためにはどのような部分を気にしてやれば近づくのかお聞きしたかったのです。 それでしばらく美容室には行かないので、と書いたのですが・・・ 質問したかったことが伝わらなかったでしょうか?

関連するQ&A

  • 初めての美容院 予約の仕方 他

    美容院で予約するときってシャンプーも言うのが普通? 今日はカットとカラーとシャンプーお願いします。みたいな。 美容院ってしゃんぷーもお金かかるから、そうなのかなと思って… それとトリートメントはカラーする場合でもしなくても別に普通? 普通はカラーすればトリートメントもするのが普通? 電話でカットとカラーとシャンプーお願いしますって言ってから 美容院に行ったら、また今日はカットとカラーとシャンプーとか言うの? ちなみにショートヘアにしようと思ってます。

  • おすすめスタイリング剤って??

    もともと縮毛矯正をあてていましたが、二日前に毛先(耳より下の方10センチ位)にゆるくパーマ・カラーをしました。 元々痛みがあったのですが、妙にパサついてる気がして、美容室のように上手くスタイリング出来ません。(当然ですが。。。) 担当さんからは洗い流さないトリートメントなどをして塗らした髪にワックスかスタイリング剤をつけてセットしてねっていわれたんですが、私ワックスみたいに固まったりベタつくのが駄目なんです。スタイリングも超苦手。 なので、大変困っています。 前髪はまっすぐがいいので一生懸命ドライヤーで伸ばしてます^^; なにかお薦めのスタイリング剤はありませんか? あとスタイリングの方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • もしゃもしゃボブにするスタイリング&スタイリング剤を教えて下さい

    こんにちは! はじめまして。ciracoと申します(^ ^) 先日なりたいイメージをもとに美容院で髪型を変えたんですが、 その後のスタイリングが上手くいかず毎日困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです! 添付したURLがなりたいイメージです。(ホットペッパー ビューティーより) 美容師さんにスタイリングのアドバイスをしていただいて 実行していますが、私のやり方が下手なのか上手くいきません; 以下がいただいたアドバイスです。 ・ワックス、ムース等スタイリング剤は何でも大丈夫。 ・髪を濡らし、まずは洗い流さないトリートメント。 ・スタイリング剤を付け、もみこみながらドライヤーで乾かす。 ・スプレーで仕上げ。 もしゃもしゃ感を出そうとしていわゆるアホ毛?(毛束がまったく ない毛)ばかりになったり(ワックスを使った場合)、毛束が細すぎて 洗いたてのような状態でキープされたり(ムースを使った場合)。 その他にも内側からスプレーをしてもすぐペシャンコになったり、 ウエーブがおばあちゃんの髪型によくあるような細かいかんじに 出たり、毛束感をだそうとしてヘビのように不自然になったり。。。 私は硬めで太めな髪質のため、もしゃもしゃなイメージに 近づけるには強力なものがいいのかと店頭で迷ったあげく、 スタイリング剤はいずれもハード系を選びました。 …これが上手くいかない原因でしょうか(~_~;)?? スタイリング方法、スタイリング剤などについてなにか アドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 スタイリング剤はメーカーや商品名も教えていただけると すごく助かります(><) よろしくお願いいたします! 拙い文を最後まで読んでいただいてありがとうございました <(_ _)>

  • 普段のスタイリング教えて下さい!

    女友達と旅行行ったりしないので他の人のスタイリングを 見る機会がないのですが みなさんは普段どのようにスタイリングされていますか? 私はかなりカンタンにしかセットしないので (シャンプーした後トリートメント剤、ハンドブローで終わり) 髪の毛がばっちり決まってる人はどんな風にスタイリングしているのかなと気になっています。 毛先にヘアクリームを少しつけるくらいで、他のワックスやスプレーもあまり使ったことがないです。 ブロッキングして丁寧にブローしたり、アイロンなど使ってらっしゃるのでしょうか。。。 地毛でストレートさらさらの人ではなく、地だと少し癖があって、でもセットするとばっちり決まってる・・・そんな人のスタイリングが知りたいです。 良かったら皆さんの普段のスタイリングや使ってるものを教えて下さい!

  • 髪の毛をサラサラにする方法

    ブリーチを重ね、かなり髪が痛んでます。。。 抜け毛もひどくゴワゴワと言うよりはブアブア?カスカスでまとまりがないです。 自分でできるトリートメント(洗い流さないタイプ)をしてます。 ドライヤーのかけ方にも気おつけたりしてます。それでもよくはなりません・・・。 髪の芯からきれいにしたいのですが、良いトリートメント、シャンプー、スタイリング剤があったら教えてください。また月一回ぐらい美容院のトリートメントを受けたら効果はありますか? 教えてください、お願いします!!

  • 長持ちするスタイリング

    ショートヘアの男子大学生です。髪をぬらす→タオルで乾かす→ドライヤーで乾かしながらセットしやすい様に手櫛で癖をつける→整髪力の強いワックスでスタイリングという順番で髪型をセットしているのですが、外に出るとビル風や汗などで半日もすれば髪型が乱れてしまいます。長持ちするスタイリングのコツなどを知っている方がいたら教えてください。ヘアスプレーなども併用したほうが良いのでしょうか? オススメのワックス・スプレー等も教えてくだされば幸いです><

  • 縮毛矯正後のケア

    こんにちは 昨日、初めて縮毛矯正をかけました。 元々あまりクセのない髪質ですが、しばらくパーマヘアだったこともあり、まっすぐサラサラになってとても嬉しく思っています♪ 明日になればシャンプーも解禁になるのですが、 ↓のケアをしようと思っています。 シャンプー トリートメント コンディショナー (全て、SARAディープモイスチャーシリーズ) タオルドライ後 美容液(毛先に。SARA ヘヤ美容液 うる髪)※洗い流さないトリートメント ドライヤー使用前 SARA スーパーストヘアリクイド ドライヤー終了後 椿油スプレー(つや出し) 1)「ストレートになるヘアスタイリング剤」は矯正した髪に良くないというのは本当でしょうか?   SARAのスーパーストヘアリクイドはやめておいた方がいいでしょうか? 2)スタイリング剤は適量を使用しますが、それでも種類数的には多すぎでしょうか? 3)洗い流さないタイプのトリートメント剤でオススメがありましたら、教えてください! 4)使用するブラシ(クシ)でオススメがあれば教えてください。   できれば家用と持ち運び用と別々に用意したいと思います。 5)上記以外に、「コレを使うといいよ!」というものがあれば教えてください! 必要があれば、今日・明日にも買いに行きたいと思っています。 たくさん質問してしまってすみません。 よろしくお願い致します。 ※SARA製品のサイトです↓  スーパーストヘアリクイドは3Fスタイリングコーナーの、一番色の濃い青色の容器のものです。 http://www.sala-sala.jp/

  • 料金はどのくらいが良いですか?

    北海道の美容室ですがどのくらいの料金が良いと思いますか? ただいま、料金を再度検討中です。 カット(シャンプースタイリング込み)4,500円 パーマ(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 ヘアーカラー(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 現在のショート料金です。 スタイルや髪の長さなどによって2,500円まで加算されますがどう思いますか? ご意見をお願いします。

  • トリートメントはどれを選べばいい?

    今日みたいに雨が降っていると、髪の表面がボサボサにパサついて髪が広がってしまい、 せっかくしたスタイリングもダメになってしまいます。 でもサロンで髪を洗ってヘアカットをしてもらった後は、髪もサラサラでパサついたりすることがないんです。 担当の美容師さんにはシャンプーの選び方とドライヤーかける前のトリートメントが問題といっていました。 でも、シャンプー、特にどのトリートメントを選んでいいかわかりません。 なのでどのトリートメントがいいか教えてくれませんか?お願いします。

  • ツヤのある髪になりたいです

    23歳女です。 パーマやカラーのダメージで髪が相当傷んでしまいました>< だいぶ傷んでいたのでカットして今ショートなのですが、髪は多く、硬くてくせ毛なので、なかなかまとまりもせず、ボサッとした感じになっています。 風呂上がりもちゃんとドライヤーで乾かし、シャンプーやコンディショナー、トリートメントにも気をつかっているのですが効果ありません。 ツヤのある髪になるには何が一番効果的でしょうか? 美容室にトリートメントに通うのはどうかなと考えているのですが・・・ シャンプーコンディショナーも@コスメで評価の高いのを使ったりした方がいいのかなぁとも考えています。 本当はサラサラショートになりたいので、縮毛矯正をしたいと思っていたのですが余計傷むと思い、なんとかダメージケアでしっかりまとまってくれたらなぁと思っています。 ご意見よろしくお願いします。