• 締切済み

有休フル消化とボーナスについて

もう会社を辞めたくて限界なのですが、6月10日で勤続10年になります。人から9年で退職するのと10年では違うと言われます。 ここまで辛抱してきたし、ボーナスも6月18日頃なので締めの6月20日で退職しようかと考えています。ボーナスは支給日に在籍していれば貰えると会社の人から聞いた事があります。 有休が4月21日から20日もらえます。繰越の有休と合わせると40日になります。私は5月から有休を全て使って退職したいのですが、可能でしょうか? 以前ストレスで体調を崩し異動を希望したのですが、作業者の為異動は無理といわれ、人事のTLに辞めるか続けるかの選択を迫られた事もありました。嫌な思いをたくさんしたので、人として最低ですが、貰える物は貰って辞めたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

>人から9年で退職するのと10年では違うと言われます。 退職金規定によります そんなにちがわないと思いますが。(定年だと定年報奨金とか割り増しとかがるかも?) ボーナスも、(それが違法かどうかはしりませんが)支給前に退職を表明してしまうと相当減額されてしまうということで 辞める子はボーナス支給日の翌日に言うってことが多かったりしました (代々伝えられているので知ってるから) また、稼働率(出勤率)がボーナスに影響がある場合は、休みをとらずに働いた人のほうが有休を取った人より高評価になることもあります

sacco3
質問者

お礼

6月まで会社に行くのは無理なのでボーナスは諦めて、4月で退職しようとおもいます。 ご意見ありがとうございました。