• ベストアンサー

大阪で地元の人に怒られました

momoharaの回答

• momohara
回答No.3

初めまして。 私は大阪人では無いのですが、関西弁を話す県?に住んでいます。 東京の言葉って、なんかスカしてる風に聞こえるのかもしれません。 でも大阪とかでも「ちょ~」って言ったりするけどなぁって感じです。 私は何故か「~だよね」とか「~じゃん」とか言われると、 「あ、おおっ、うんそうやんな。」って一瞬ためらいます。あほです。 話それちゃったけど、その「ちょ~○○」は別に腹たちませんよ。 気にせんときぃ~って感じです。。。

akocyan22
質問者

補足

ありがとうございます。 だよね~ ~じゃん も普通に話してました。 ちょ~は腹たたないとのご意見嬉しいです。 でも仲良く遊んでたのになんでいきなり怒り出したんだろ~? 考えても考えても心当たりがなくてモヤモヤしてます。