momoharaのプロフィール

@momohara momohara
ありがとう数8
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
71%

  • 登録日2006/03/02
  • 大阪で地元の人に怒られました

    友達と二人で大阪に遊びに行ったんですけど、現地で男の子2人と女の子2人の4人組の子達と仲良くなって遊んでたときの話です。会話の中でおもしろい事があったので私達が「ちょ~うける~」って笑ったあとあたりから何だかおかしくなってきて大阪の子の一人がその「ちょ~」とかってやめるように言ってきてみんな険悪な雰囲気になってしまいました。その後よくわからないけどごめんって誤ったんだけど、早く田舎に帰りなって言ってきたりしておこられました。出会った時に一応自己紹介として東京のどこなの?って聞かれてたから豊島区って教えていたのでそんなに田舎じゃないと思うんだけど大阪の人からしたら田舎なのかな? 大阪の人にお聞きしますが全員が全員そうだとはいいませんが、ちょ~○○とかっていう言葉使いって嫌でしょうか? やたらとそれに怒ってたみたいなので・・

  • 今週、女子に告白されます。

    僕は中学生なんですけど、今週、違うクラスの女子に告白されます。 その子にはこれまでに2回告白されたんですが、どっちもふっていて また告白されます。 どうすればいいでしょう・・・

  • 人を好きになる資格

    こんにちは。長文失礼します。 相談にのっていただきたいことがあり投稿しました。 私は現在20歳の学生なのですが、気になって仕方がない男性がいます。 恥ずかしながら私はこの歳まで恋人がいたことがなく、 “好き”という感覚もよくわからずにいました。 けれども、現在その彼に抱いている気持ちというのは、 ささやかとはいえどうしても恋と認めざるをえないものなのです。 その彼について友人と話をしているときはとても楽しいです。 しかし一人になると、変な表現ですが 「私は本当に、彼を好きになる資格があるのだろうか?」 と、悩み始めてしまいます。 彼は6歳年上ですがもちろん一般人ですし、 私もごく平凡な家庭で育ちましたので 家柄などのことを指しているわけではありません。 私は小さいころから人付き合いが苦手で、 いじめとまではいかないですが、浮いていた存在でした。 人がいい、優しい、真面目、と言われるのですが 自信のなさからくる卑屈な性格のせいか 人にあまり好感をもたれることがありませんでした。 特に秀でた、自慢できる才能もないですし、 要領も悪くめんどくさがりやで、周りに迷惑かけてばっかです。 他にも、キリがないくらい嫌な性格もってます。 だからこそ、「こんなどうしようもない人間から好かれたら 相手がかわいそうだよなぁ…」と思ってしまいます。 こんなダメな奴は恋人をつくってはいけない、 彼にはもっと素敵な女性がふさわしい、と思ってしまうのです。 彼はこんな私でも一人の人間として見てくれるし、 どんな話でもちゃんと受け止めてくれます。 感性や価値観など、似ている部分も多いのです。 友人として一生付き合っていけたらいいのでしょうが、 正直言って、彼が他の女性と… なんて考えられませんし、考えたくもありません。 上に書いたこととすっごく矛盾してるんですけど、 もし彼に彼女ができたら、その知らせを“友人として” 聞くことは絶対できないです。 こんな風に考えてしまうのっておかしいのかもしれませんが、 みなさんならどうするか、助言をお願いいたします。

  • すぐ泣いてしまってうまく付き合えない

    お付き合いをして1年の彼がいます。とても優しい人で私の事を大切にしてくれています。それなのに自分がもともと自己中でわがままなタイプなのと、感情の起伏が激しすぎてコントロールができないのでよく喧嘩になります。特に毎月生理の前後になると情緒不安定になってしまって悲しい気持ちに支配されてしまって泣いて泣いて困らせてしまいます。必ず喧嘩になりお互いに傷つけあうことになってしまいます。ウツ病なのかと思うこともありネットの自己チェックをしてみました。幾つかやってみましたが可能性が高いとでます。彼と付き合う前のトラウマなのか自分が好きになりすぎていっぱい会いたがるとすぐに捨てられてしまうような恐怖感が出てしまい『会いに行こうか?』と言われても素直になれず、グズグズするのでイライラさせてしまうようです。彼が注意をしてくれても、私の理解力が低くて言葉通りにし受け取れないためさらに怒らせてしまう結果になります。 昨日も出会って1周年記念日日なのにとうとう別れを言われてしまいました。私は大好きなのでどうしても別れたくありません。彼には「今のままでは別れる以外の選択肢がない。俺は楽しく仲良くお付き合いがしたい。今のままではストレスになる。苦痛だ。自分がどうしたらいいのかよく考えてみなさい」と言われました。 感情のコントロールをできるようになるにはやはり病院にいかないと無理でしょうか?

  • これは僕の思い込みでしょうか??

    中学生です 前まではクラスが違っても休み時間になると会って話したりゲームをしたりと仲が良かったのですが、1週間くらい話してませんでした。そして今日話しかけたら無視をされました。確かにその子は、その時に違う事をやっていたんですが、こえは届いていたはずです。嫌われるような事は一切していません。  僕は嫌われたんでしょうか??