• ベストアンサー

人を好きになる資格

momoharaの回答

• momohara
回答No.8

初めまして。 miulさんはその彼のことが好きなんだなぁっと文章からすごく伝わりました。 恋をすると不安になったり、相手が素敵な人であればあるほど、『絶対無理だ~』とか『自分なんか、、、』っと自信が無くなったり。 でも彼と一言話したり、一緒にいるだけでハッピーな気分になったり、他の女の子といたら悲しくなったりって、多かれ少なかれみんなあることだと思います。だから矛盾が出てくるのは当たり前だと思います。 人をすきになる資格。って、 『そんなモンは無ェ!じゃあ資格がないって言われたら好きななること辞めれんのかい!!』 って言われれば、ですよね。。。って、それまでだけど、 やっぱ難しいですよね、不安になるよね恋しちゃったらさ~。 自信持てって言われたって、 自信って誰かに受け入れられて初めてムクムク?沸き上がるような気がするし。 でもやっぱり、答えは出てるような気もする。。 もっと欲張ってみても良いんだとおもいます。 友人としてってさ、やっぱり恋人がいいし、相手にも好きになってもらいたいし。立派な人しかその人を好きになっちゃ駄目!なわけじゃないし。(彼のタイプでなければ) それに、好きって言われて嫌な気分になる人は、そんなにいないんじゃないかと思います。(わかんないけど、私なら嬉しい。) かなり、私情が入ってしまいましてごめんなさい。まとまって無くてすいませんでした。ぐちゃぐちゃだぁ~~。。。

miul
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 こういう気持ちになったことが今まで無かったので、 正直どう扱っていいのかわからないんですよね。 嬉しい事、楽しい事もあれば、不安になったりと・・・。 とにかく今は自分を磨く時期だと思っているので頑張ります。 ありがとうございました。