• ベストアンサー

これは僕の思い込みでしょうか??

momoharaの回答

  • ベストアンサー
  • momohara
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

違うかもしれないけど、、、 一週間ほっとかれて悲しくなったとか、 akagoriponさんの知らないところでひやかされたりして恥ずかしくなったとか、 なぜか理由もなく急に色んな事が嫌になっちゃうこととか、 または本当に聞こえてなかったとか、、、。 どれも違うかも知れないけど、人の気持ちとかは日々変化して 元に戻ったりそのままだったりするし。 特に中学生の時とかって色んな事に敏感だし。。 とりあえず、様子を見て。 また話しかける機会があったら話してみればいいと思います。 それで無視されたら、もしかしたら気づいてないだけで 何かやっちゃってるかも知れないし。。。 難しいですね。。ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 中学時代好きだった人が同じ高校に転校してきました

    そのことには今から2週間ほど前に気づきました。(今年5月ごろに転校してきたよう) なんとか声をかけたいのですが、中学の時も対して仲よくなかったし、お互いの教室も遠いので声をかけにくいんです。 (しかも私(高3)も相手も同い年なんですがなぜか相手は高2のクラスに転校してきました。) どうやって・なんて声をかければいいでしょうか…。 参考に… ・いつも一人か二人(違うクラスの中学時代の友達)でいるように見えます。 ・めっちゃアニメ・ゲームオタクです。 ・朝・下校時(※相手の)は話せるかも…?すごい短時間ですが。 ※相手と私は下校時間がちがうので(私のほうが遅い)

  • 友達ができないです。

    今日、高校に行くの2日目でした。私は商業科に行っているのですが、普通科と比べるとにぎやかで、もうクラスでグループみたいなのができてます。私は人見知りでそのグループには入れてないからせめて席の周りの子だけでも!と思い、頑張って話しかけようと思ったんですが、前の子はイケイケ系で私の事好きじゃなさそう空気が半端なくて話しかけれませんでした。隣の子はそのイケイケ系と仲がいいので話しかけれなかったです。もう1つの隣の子は話しかけないでみたいな感じで話しかけれませんでした。後ろの席の子は、初日は話せて今日も話しかけたんですけど、なぜか途中から嫌われたのか反応も冷たいし、ほとんど私の言ったことに対して無視されました。 お弁当の後に斜め後ろの子と話して、その子はすごいいい子そうだったんですけど、他に同じ中学からきた仲の良い子がいるみたいで、、 学校案内の時もずっと1人でした。率直に寂しいし、2日目なのに学校やめたいとか思ってしまいました。ネガティブでごめんなさい。 どうしたら友達ができると思いますか? 明日学校に行くのが憂鬱でしかないです。

  • これって思い込みですか・・・?

    これって思い込みですか・・・? 僕は今、中学2年です 話は1年前からはじめます 中学校に入学してからは、普通に過ごせていました いつも同じメンバーで、移動教室も、トイレに行くのも、 全部そのグループで行きました 仲の良い友達A君がいます もう一人仲の良かったT君がいます 二人はキャラが違うのですが、僕はT君のテンションについていき A君と一緒に行動していました それまではいいのですが、2年になると・・・ クラス替えです A君とT君と一緒のクラスになりました クラス発表がされたときは正直うれしかったです しかし、勿論違う組の人と一緒になります 僕はいつものテンションで行こうと思いましたが、 ダメでした 自分は、1年の頃T君に「イケメン!!」と1日1回は言われました しかし、2年の5月中ごろから、もう「イケメン」とは言われなくなり それでテンションが下がり始めました それともうひとつ、A君が違うクラスからやってきた S君となんかグループみたいなのを作り始め、僕は仲良くしようと思いましたが なかなかうまくいかないのです・・・ のちのち、僕はそのグループとほかに仲のいい H君のグループを行き来するようになりました しかし、僕は思い始めました。 「もしかしたら、(A君とS君から)悪口を言われているかも・・・」 そう思うと怖くなりました やる気も薄れてきて、毎日いじってたパソコンもやらないようになってきたり、自分趣味は鉄道なんですが、写真撮影もサボるようになり、皆さんが見てくださっているブログも、1ヶ月のうち半分ぐらいになってしまいました。 次第にストレスもたまり始め、もうだめだと思い、泣き崩れることもありました ついには、犬のステンレス製のリードをベッドの階段のところにつけて 自殺未遂をしました・・・ しかし、途中でやめました なぜかと言うと、「死ぬってこんなに怖いんだ」と思ったからです そう思うと、大泣きしてしまい、「なぜ死のうとしたんだ、なぜ首をつったんだ」と思うようになりました それからは少し改心しましたが、1年前のテンションには戻れません 今もA君とH君のグループを行き来するようになっています なぜ、1年前のテンションに戻れないのでしょうか あと、解消法ってあるんでしょうか 自分は精神科に行きたいと思っていますが なかなか親にいえません・・・ なんとか、自分で解消する方法を、教えてください 長文失礼いたしました

  • 好きな子が居るのですが・・・

    私は中学三年で、中学2年生の頃から好きだった女の子が居ます。 (中2の頃は同じクラスでした) 去年のバレンタインデーの時に逆チョコなる物が流行っていたので 1年からの友人に相談しつつ、チョコレートを渡すことに成功しました。 しかし、その後テスト勉強に集中していて、 その子と中3の今まで会話があまり出来ませんでした。 中3になって、クラスがその子と別れてしまい、 話す機会もより少なくなりました。 でも、離れているのにちょくちょくその子が私のクラスの女の子に 話しかけにやってきます、数ヶ月前に「告白するならさっさとしろよ・」 と言ってたような気もします。ですが、 どうしても恥ずかしくてなかなか声もかけられません。 1週間前に、私が中2の終わり頃に机に入れたメモで「メアド教えて」 と書いたメモを探していたら見つけた、と言ってメモして持って言ってあげると、中2の終わりにも言っていた事を私に話しかけてくれました。 しかしそのあとクラスに来たりクラスから出たところで 目が有っても話しかけてくれません、やはり自分から声をかけないと 駄目か、待ってるだけじゃいけないな、と思いつつ声をかけようと 思っていた矢先に今日の放課後、クラスから皆と出て帰る時に その子が私に話しかけてくれたのですが、 先生に落書きされた顔洗ってこいと言ってラクガキを落としに言って 帰ってくると、案の定彼女は帰ってしまったのか居ませんでした。 明日から3連休、そして受験前。 私はどうすればその子に振り向いてもらえるでしょうか? どうか皆様方のお知恵をお貸し下さい!よろしくお願い致します!!! ※ 私は少し、抜けていて、ドジです。 その子はニブイのが嫌いなのかもしれません 彼女に逆チョコを渡した後友人にその子が 「~~~(私の名前)うまいから」と言っていたそうです。

  • 親友と上手くいってなくて困ってます。

    私は、中学生です。隣のクラスに親友親友がいます。 ところが、ここ一週間位、急に私を無視したり、わざとぶつかって来たり・・・と嫌がらせをしてきます。 私は嫌がらせをされるような事は、一切してません。 でも同じ部活だし、仲良くしたいのですが・・・ わたしはどうしたらいいでしょうか?教えてください!! お願いします!!

  • 新学期クラス替えで今まで仲の良かった友達がいません

    わたしは中学3年になったばかりで今日新しいクラスが発表されました。 そしてやはり仲が良かった子とクラスが離れてしまい、 クラス内で一緒に居る子など悩んでいます。 前クラス(2年生)のときも友達になりたいと思っていたけれど なかなか話しかけることができなくて大変でした。 わたしは人見知りです。 でも、話してから打ち解ける友達になるまでにはそんなに時間はかからないタイプです。 ただ、話しかけるタイミングや話題がわかりません。 今まであまり話したことがなかった子や 新しく友達になりたいと思っている子にも出せる気軽な話題を教えてほしいです! また、クラスの係りに誘ったりするときの台詞も教えてほしいです〓 長文になってしまいましたが、これから1年間楽しく過ごしたいと思っているので どうか回答待ってます!

  • 高校生人間関係

    もう限界です。今日体育の時間にペアを作る時に先生が適当に作りました。5人ペアになり、私の仲の良かった子もいました。でも、私の事を嫌いな子が私をはぶいてといって全然ボールをまわしてくれませんでした。信じてた子にもはぶられたので凄く傷つきました。仲の良い子がどんどんいなくなりました。態度も前とは全然違います。クラス替えがないので辛くて仕方ありません。親には絶対に相談できません。もうどうすればいいのかわかりません。助けてください。

  • 私の思い込み?

    私には高校時代にすごく仲のよかった友人Aがいます。 高校時代は恋愛の話をしたり泊まりに行ったり仲がよかったんですが 大学に入ってから急に友人がうざく感じるようになりました。 何かにつけてAは私の持ち物にいくらか?とかどこで買ったのか?と しつこく聞いてきます。少し高価だったりすると私に「誰に買ってもらったの?」 と皮肉っぽく言ってきます。 高校時代の友人と私の別荘に行った事があるのですが、 Aが「私の別荘より海が汚いまぁ日本だから仕方がないか」と すごくカチンとする事を私に言いました。 大学の友達いわくAは私の服装のマネをよくしているそうで持っていた カバン(ブランド)も同じ物を持ってたそうです。 Aは昔からきつい事を言うんですが、大学に入ってからより皮肉めいた事を 言うようになりました。 Aの事は本当に嫌でアドレスを変えても教えてないのに他の友人に 聞いてわざわざメールをしてきます。(1回だけじゃなく何回も) 内容は私の近況を根掘り葉掘り聞いて、私がAの近況を聞くとメールを 無視されそこで終わります。 私が被害妄想が強いんでしょうか? この子にはどう対処したらいいんでしょうか?

  • 私の思い込み?

    中学3年生の女の子です 私は夏休みから塾へ行き始めました。 ちなみにその塾は他校の生徒が30人近くおり、私の学校の生徒は3人しかいません。 しかも、ほとんどが男の子ばっかなんです。 そこで、夏休みの時に過去問をやり自己採点したら先生に点数を報告してくれと言われたので報告しようと思い私は列に並びました。でも男ばっかりでしたので私は一番後ろに並びました。 そして私が普通に並んでいたら 目の前にいる男子がついさっきまで友達と喋っていたのにガン見されました。 最初はたまたま私の方をチラっとみてからのガン見です。 それだけじゃないです。 同じクラスの男子にワークの答えを借りようと思い、クラスの男子に話しかけたらそこでもガン見されました。私もチラっとその男子の方を見たら目を逸らされました。 たまに目で追われることもあります。 他にも私が先生とパソコンを使って話をしていたら私の隣にきて何故か一緒にパソコン見始めた事もありました。 こうなると私はとてもその男子のことが気になってしまいます。 自意識過剰かもしれませんが、皆さんはどう思いますか?返答お待ちしております。

  • 好かれている?ただの思い込み?

    こんにちは!中学生の女子です。 私は、この人から好意を寄せられているのか、ただの友達と思われてるのか分からない!ということが、今あるんです。 もう自分は鈍い鈍いと言われて生きてきたので、皆様のご意見をお伺いしようかと.... ✿ 好かれているかもと思う経験 ✿ ・ なんかやたらと私に優しくしてくれる。 ・ お前見てるとあそこが痛い(多分勃起)と言ってくる。 ・ 整理やブラ、バストのサイズのことを私だけに聞いてくる。 ・ 私に新品のシャーペンを「クリスマスプレゼント」といいくれた。 ・ 前好きだった女子のことを話すと照れるのに、今は全然照れない。むしろ堂々としすぎて怖い。 ・ 友達が「(私)のこと好きでしょー?」と聞いたら「誰かから聞いた?」と意味深な答え方をしてきた。 ・ 私が授業中に前の席の男子と話していると、そいつに「前向けよ...くそ」と舌打ちしながら、床を強く 蹴っていた。友達曰く、私だけ。 ・ 授業中に書かなければならなかったポストカード。誰に渡してもいいから、てっきり友達にやるものかと思ったら、私にくれた。 ・ 私と私と付き合ってると噂になってたらしい男子の相合傘を黒板に大きく書かれたとき、ほかの女子なら面白がって加わるところ、そいつは「おいやめろよ」と言い、喧嘩になった。 ・ 自習の時、わざわざ私の隣に来て私にだけ勉強を教えてくれた。 ✿ 別にそうじゃないと思う経験 ✿ ・ 私のほかに仲いい女子がいて、その子には蹴ったり足を引っ掛けたり意地悪しているが、私には優しくしてくる→好きな子に意地悪したくなる気持ちの表れ? ・ 仲いい女子には好きな子を教えているのに、私には教えてくれない→別に好きでもなんともないから? ・ 仲いい女子に自分の恋を応援してくれと頼んでいるが私には何も言ってこない→別に好きでもなんともないから? 以上です! 友達は「絶対に好きだって!」と言ってくれます。そうだったら、なんと嬉しいことでしょう.... 私は、そいつのことが好きなんです。皆さんの回答しだいで、告白するかしないかを決めたいと思っております。できれば、来年までに....まー無理だったら、進学するまでには! なので、皆さんの回答待ってます! なるべくたくさんの人の意見を聞きたいので、たくさんお願いします!