• 締切済み

池田市の小学校

小学校2年生と幼稚園年長の2人の男の子の父親です。 都合により4月から大阪府池田市に引っ越します。 名古屋に住んでおり、池田市のことは殆ど分かりません。 住む場所については子供が伸び伸びと過ごせる(いじめなどの問題のない)小中学校に通える所をと考えております。また、勉強をするぞという雰囲気のある学校(そういう子が多い)が良いと考えております。 まだ現地を見に行っていないのですが、不動産屋からは石橋小・石橋中の物件、神田小・北豊島中の物件を紹介されました。 今週末に物件を見に行く予定ですが、これらの学校の雰囲気はどうなんでしょうか? また、池田市内でお勧めの小中学校はありますか? お詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

北豊島中は『絶対』に止めておいた方がいいです!!

okachan552
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。ありがとうございました。