• ベストアンサー

鍼灸について

現在、食後すぐ臍の下がぽっこり出るようになっています。 胃の調子も悪いです。 最近胃カメラもしたのですが、異常なしでした。 でも、私の場合は胃カメラで異常所見がなくても症状がある 「機能性胃腸炎」なんだそうですが・・ 胃下垂のサイトを色々調べていたら、どうやら胃下垂の 症状がまんま当てはまります。 とにかく下腹部が出ているのも気になるし、治療といっても 症状があるときたけ薬を飲むのだそうですが、 整体や、鍼などで胃下垂が治ったかたはいますか? いたら、体験を教えてもらいたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 経験者ではありませんが、鍼灸で胃下垂治るらしいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/pekingdo/hyousi.htm
kurosuke80
質問者

お礼

ありがとうございました。