• ベストアンサー

死ねと言われた時

neo2007の回答

  • neo2007
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

お父様に今の、貴方の気持ちを相談はできませんか?文面を見る限りではお父様は貴方が受かった大学へ行くことを賛成しているみたいですしこの際お父様に守ってもらいましょう! ただお金のことに関してはややこしいことになるかもしれませんね。 私も高校受験のことで母親に「○○受からなかったら他は行く価値はない」とか「あんたは私の娘じゃない」とか言われたことがありましたが、私が落ち込んでるうちに母親のほうから「言い過ぎた、ごめんね」って言われました。 今思えば、たぶん父親が何か言ってくれたんだと思います。 一度きりの学生生活なのですから、やりたいことやって楽しんでくださいね!

noname#57776
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 父は・・・、どうでしょう・・・。父は無口な人で、母と言い合うことなんてない人ですから・・・。 明日、母は私になんと言うでしょう・・・? 学生生活、楽しみたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国公立、私立大合格時の入学金等の支払時期について

    子供が今年、大学受験なんですが、一応、国公立志望です。 私立大ももちろん受験するのですが、仮に私立大に合格して(確か、国公立は私立よりも発表が遅い・・・ので)、その入学金等を払うのに国公立の合格発表前に支払わなければならないのか・・・等のル-ル的なものを教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 受験生です

    僕は現在高校3年生で受験生です。某国公立大学を志望していて、もう少しで前期試験です。 最近、滑り止めの(と言っても自分の実力と同じくらいの)大学を受験しました。そして今日合否発表だったのですが結果は不合格でした。 正直今までは私立大学に全く興味がなく僕が私立高校に通っているということから経済的にも私立大学に通うことは厳しく、受からなくてもよい、受かっても入学金を支払う必要はないとまで思っていましたが、いざ不合格だという現実を知るとなぜかとてもショックでした。こんな調子では国公立の試験に受からないのでは、他の皆は受かって自分一人だけ受からないのではという不安が生じてきました。自分は最後のゆとり世代ということで、浪人は絶対に嫌です。 ところでこんな僕に何か言葉をかけてはいただけないでしょうか。でも自分がどのような言葉を欲しているかわかりません。かと言って慰めの言葉は必要ないと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 母親

    こんにちは。 大学1年女です。 私は小3の頃、学校で起こった出来事にかなり嘘を交えて母に話していました。 そして私の母と友達の母が話すとうまくかみ合わず、私の嘘がばれ、すごく怒られました。 それから10年たった今もそのことを時々責められます。 私はあんたに騙された、 嘘つき女、 などと家族の前で言われます。 また、中高一貫の私立の進学校に通っていたのですが、落ちこぼれでけっきょく大学は偏差値50もない私立女子大です。 そのことに関しても こいつは中高私立に行かさなくてもよかった、 お金の無駄だった、 けっきょく馬鹿な女子大なんだから、 とまた家族の前で責められます。 たしかに嘘をついたのは悪いし、勉強もできなかったけど、 ここまで責められてもういやです。 父は東京のけっこう賢い大学出身ですが、(私が言うのもなんですが) 「でも中高私立じゃなかったらもっとだめだったかもしれないよ、私立で良かったよ(笑)」 と冗談混じりに言ってくれます。 私が母から受けていることは当たり前ですか? これからどう接していけばいいですか? 時々自分が嫌になって涙がとまらなくなります。

  • 高校入試について

    私は今中学3年で高校受験を控えているものです この前、私立高校の入試を受けました 合格点ぎりぎりで特進科に合格しました。 私の市にはA校とB校の2つの進学校があります その学力の差は結構ありA校の方がいいです 私はA校の行きたいのですが、この前の私立の入試の点数では A校に10点たりませんでした。 志望校は変えた方がいいのでしょうか? 定員割れはしないと思います B校にすることもできるのですが、上位30番以内に入らないと 国公立大学にいけないという学校です、しかも推薦 A校はほぼ国公立大学に行けます!推薦ではなく 大学の進学率では A校>私立の特進>B校です 私はどうしたらいいのでしょうか 特進とも考えたのですが、家計から考えてきついかなと思い>< けれど、親は公立落ちたら私立でもいいよ。と言ってくれています 二次募集の公立いくのではなく 兄はA校に行ったのですが、今日電話で相談したところ A校に行くと結構大学の範囲が狭まるそうで、国公立となってしまうので それよりかB校の方が行く大学の範囲は広がると言っていました けれど、良い大学に行きたいのならA校に行った方が絶対良いと言っていました 私は国公立大学に行きたいのですけど、受かるかわかりません 私は何処の高校がいいのでしょうか>< アドバイスお願いします

  • ◎大学受験での私立併願について◎

    私は今年大学受験です。国公立大学を志望していますが、もしもに備えて私立も併願受験しようかと思っています。そこで、質問ですが、 (1)その併願校と国公立大の両方に合格して、その併願校の入学を辞退す る場合、入学金を納めなければならないんでしょうか?(そうなると大変w) (2)国公立大学を受験して合格した場合は必ず入学しなければいけないのでしょうか? 基本的な質問でもうしわけありませんが、無知な私に誰か救いの手を・・。

  • 国立受験と私立受験について

    国立受験と私立受験について 地元国公立に落ちて今年浪人するのですが今更ながら進路に迷っています 去年は理系だったのですが今年からは文系にします そこで質問なのですが 1 今から勉強するのなら国公立と私立どちらの方が高いランクの大学に合格できますか? 2 国公立向けのクラスに入って国公立向けのの勉強をしていても私立の受験に対応できますか? 3 国公立に落ちても同ランク以上の私立に合格することは可能でしょうか? ちなみに去年のセンターは約六割(英90 数IA55 数IIB55 国語147 生物80 化学49 地理63 現社74)でした 志望校は国公立なら千葉大か首都大、私立ならMARCHクラスを考えています

  • 同志社大学に行きたいです。母子家庭です。

    私は高校3年生です。大学受験が上手くいかず、高校を卒業してからは浪人します。 志望校のことで悩んでいます。 まずは、家のことについてざっくりと話します。私の家は母子家庭(私が小学生になった時に離婚)で、下には妹が一人います。妹は私立高校に進学する予定です。 次に、私の志望大学のことについてです。私は、同志社大学に通いたいです。しかし、母は国公立大学に行って欲しいと言っています(因みに私が同志社大学に行きたいということを母は一切知りません)。私立はたくさんの費用がかかるし、母がそう言うのも当然のことだと分かっています。 私は、浪人までさせてもらうのに私立に行きたいだなんて本当に親不孝者です。しかも、母は私を予備校に通わせようとしてくれています。勿論、国公立大学に行くということが母にとっての目標です。でも、自分の中では納得出来ていません。納得できるとかできないとかの問題ではないし、お金のことなんてどうにもならないことは分かっていますが、あまり勉強に集中できていない状態です。正直に言うと、私の今の偏差値では国公立大学はかなり厳しく、1浪しても確実に合格は出来そうにないレベルです。特に数学が足を引っ張っている状態です。しかも、目標としている大学は2次試験にも数学が必要です。2浪は絶対に出来ません。確実に合格を狙うには数学の受験を必要としない大学を志望大学にして得意な文系科目で受験をしたいと考えています。母も私が数学を大の苦手としていることは知っていますが(学校の定期テストでも半分の点を取るのがやっとのレベル)、「最初から諦めるのは良くない。1年もあれば出来る」と言っています。高校3年生の初めに、私も苦手だからといって諦めるのは良くないと思い、夏休みも数学だけを必死に勉強しましたが結果は全然ダメでした。おまけに周りに迷惑をかけてばかりでした。お金を支払うのは母なのに、私が偉そうに言えることではないのですが、やはり現実的に考えて受験科目を3科目に絞って確実に合格したいです。 あなたが私の親なら反対しますか?

  • 合格した大学を再度受験できますか?

    私は複数の大学を受験するつもりですが気になることがあります。 第一志望に落ちて、他の大学は合格したとします。 しかし浪人することにして合格校を蹴ったとします。 このとき再度、合格校を受験した場合落とされるのでしょうか? 国公立、私立で対応は違うのでしょうか? また同大学でも学部を変えれば大丈夫でしょうか、それとも同じ学部を再度受けても大丈夫でしょうか?

  • 浪人について意見をお願いします

    河合塾大学受験科に通うつもりなのですが選抜なしの私立文系コースに入ろうと思っています そのコースの目標大学は日大くらいのレベルになっています 志望するのは国公立文系なのですが、自分は工業高校の卒業生で、とても国公立を目指せるような学力はありません なのでまずは私立の受験で使おうと考えている英国数に絞って勉強し、夏まで様子を見て行けそうなら国公立、駄目なら科目の少ない国公立か私立専願で行こうと考えています そこでいくつか質問があるのですが (1)私立文系コースから国公立を受ける人はいるのでしょうか? (2)目標大学が日大になっていますが、もっと上の大学に合格するのは難しいのでしょうか? (3)国公立が第一志望なら国公立文系コースに入るべきでしょうか? 回答お願いします

  • 国公立大の入試について

    国立理系大学の入試を控えている受験生です。 第一志望にセンターの点が届かず、ランクを下げて国公立出願をしました。 ですが、出願した国公立大の入学金締め切り後にチャレンジする私立大の合格発表がある事を知りました。 もしその私立大が合格していた場合、国立の入学金を払うとしても、国公立大の授業料を払わなければ、入学を蹴ることはできるのでしょうか。 お答えお願いします。

専門家に質問してみよう