• ベストアンサー

どうしよう

raskaの回答

  • ベストアンサー
  • raska
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

自分の気持ちをただ素直につたえるのがいいと思います。 一つ、相手の方にぜひ伝えてほしいのは、あなたが彼女のどういった ところを好きなのか、ということです。この書き込みをみても、あなた がちゃんと相手のことを想っているということはよく解かるので、その ような感じで良いのです。 がんばってください。応援しています。

関連するQ&A

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の返事を待つ…押しつぶされそうです。

    告白してそろそろ1週間が経とうとしています。相手の返事は『考えさせて』でした。毎日彼女からの連絡を待つ身です。だんだん不安に押しつぶされそうになってきました… 質問なのですが、 (1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか? (2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか? (3)告白したら『少し待って』と言われた経験のある方に聞きたいのですが、待っている間、どうやって不安を耐え抜きましたか? どうかアドバイスお願い致します。

  • もう、遅いですか?

    私は高校2年生で、好きな人は お洋服屋さんのアルバイトさん(20歳)です。 私の元バイト先であり、彼のもう1つのアルバイト先である ファーストフード店で知り合いました。 この間、彼にメールで 「本命チョコ渡したの?」と聞かれ 「勇気がなくて渡せなかった」と答えたら 「案外相手も待ってたかもよ」というような返事が来ました。 今年のバレンタインは土曜日だったので 呼び出す勇気がなく、断念しましたが、 その後も彼とメールをしているうちに 告白したいと思いました。 確信はありませんが、多分 彼は私の気持ちに気づいているように思えます。 メールで呼び出して、 ホワイトデーあたりに告白してみようと思うのですが もう遅いでしょうか? メール文・場所等、アドバイスして頂けたら幸いです。 ちなみに、共通の知人・友人が言うには 脈ありかもしれないです。 あと、彼は好きな人に告白する可能性は低いそうです。

  • 気になる人に・・・

    大学生♀です。 気になる人と2週間程ずっとメールをしているのですが、私がメール文中で 「好きな人とかいるの?」 ときいたら、 「前はいないと思っていたけれど、今はわからないな。○○(←私の名前)はいないの?」 と返ってきたのですが、相手はどう思っているのでしょうか? 彼はかなり奥手らしいのですが、、 そしてまだ返事をしていないのですが、どう返せばいいか悩んでいます! 私の前回の質問の回答結果から、相手は脈ありだと思うのですが、まだ告白する勇気はありませんorz よかったら回答よろしくお願いします。

  • どうしたら

    少し前に投稿させていただき、勇気をもらいました。 で、2年間ずっと片思いだった彼女に思い切って告白しました。 でも、返事はなく1週間が過ぎました。 告白がメールだったので、直接会って気持ちを伝えたい 返事を聞きたいと思い何度か一緒に遊びにいこう!って 誘いましたが、彼女が忙しいのか、避けられて いるのかわかりませんが、会ってくれません。 何度か誘ってみましたが、返事はいつも「ごめん」 で、この返事は遠回りに「付き合えない」って意味なんでしょうか。 彼女からは「時間があったら、また連絡する」と言われているので、 待ち続ければいいのでしょうか。 みなさんは、どう思いますか?? できましたら、女性の考えを教えてください。 お願いいたします。

  • 告白の返事

    好きな人とほぼ毎日メールしていて、そんな相手からメールの返事が一週間なくなった。 で気持ち的におさまりつかず&焦ってメールで告白 一週間返事返ってこなかったのにその時は速攻返ってきた!! 返事は 『ごめんね。 合宿中で山の方行ってて電波なかったの』 (本文) 友人曰く遊ばれてたんではとのこと。 違う友人はそれ断られてなくね。ごめんはメールの返事ができなかったからと。 彼女は剣道部です。 剣道で山もおかしい。 やっぱ遊ばれてたんですかね。 ほんっっっと好きだから何か自分スゴい諦め悪くなってます。 若干恥ずかしながら希望も持ってる自分がいます。 ガチの意見をください。 お願いします。 いっそ希望砕けても、それが真実ならその方が嬉しいです。

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 絶望的です・・・。

    中学一年の男子です。 この頃好きだった女の子と両思いになり、付き合いはじめました。 最初に好きになったのは僕のほうで、勇気を出して告白しましたが、最初は「恋愛禁止の部活だからごめん」という返事でした。 しかし、毎日学校で話したり、メールしたりするうちに彼女との距離感がどんどん無くなって、彼女のほうも僕の事を好きになったみたいで、二度目に「付き合ってくれ」って頼んだときには、「いいよ」って答えてくれました。 しかし、この前、彼女の部活の友達に、彼女の携帯のメールの受信ボックスを見られてしまい、一番最後にメールで話あっていたデートの件がばれてしまいました。 それに、受信メールには誰から送られて来たか書いてあるので、その相手が僕という事もばれてしまいました。 このまま大げさになったら、彼女と別れなくてはいけないかも知れません。どうすればいいんでしょうか?

  • 性格悪いですよね。

    3週間前電話で告白されました。 わたしはその人のことは好きではありませんし、わたしには他にすきな人がいます。 告白される前にその人に好きな人いるの?と聞かれ、別に言わなくてもいいかなと思い、いないよと言ってしまいました。 告白され断ろうと思ったのですが好きな人いるからごめんなさいとも言えず、とっさに少し考えてもいい?と言ってしまい返事は保留になりました。 あれから返事をしようと思ってたのですが返事するにもしずらくなり、しなくてもいいかなとも思えてきました。 相手に対してとても失礼なことしてますし、 わたし性格悪いですよね。 みなさんはこんなわたしをどう思いますか?

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。