• ベストアンサー

グッドウィルの給料

hamutaro25の回答

  • ベストアンサー
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

A~Eランクまであって 日給9,000円はAランクの人がもらえる給与です 予約をしても必ずしも仕事はいらない 私が登録した手の頃から数年間は 予約の電話→確認電話→出発電話→到着電話→終了電話(残業や交通費が発生した場合のみ) 月火木金の15:00~19:00の時間にしか給与がもらえない イレギュラー行為が発生した場合CからEランクに落ちる事もあり… 本当に落ちてしまいましたので…(悪いのは私ですが) 交通費も一定額超えないと貰えないし 私も当初その最高額にあこがれて行きましたが今はごくたまに年に2・3回ぐらいです

noname#32136
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • グッドウィルの給料の支払いの仕組みがわからない

    グッドウィルでスポット派遣をしている者です。 先月お仕事を1件行ったのですが、メールでは日給6200円と 書いてありました。 しかし、雇入通知書兼就業条件明示書を見ると 「時給800円」と書いてありました。 8時間労働を行うと6400円になるのではないかと思いまして 支店に問い合わせたところ 「ランクによって少し下がる、あなたの場合は6200円になる」 と言われてしまいました。(私はEランクです) 200円の差があるのですが、もしかしてデータ管理費の代わりに 搾取されているのではないかと勘ぐってしまいます。 私は騙されているのでしょうか? 騙されているとしましたら、どうしたらよろしいでしょうか? お願い致します。

  • お給料が違ってました!

    グッドウィルでスポットの仕事をたまにしているんですが、今回お仕事紹介時に聞いていた給料と支払い額が違いました。 グッドウィルはお仕事が決まった後にも確認メールが来るんですが、そこにもちゃんと支払額が書いてありました。 なのに給料を取りにいったら、明細の金額が確認メールの給料より300円安くなっていました。 もちろんその場で抗議しましたが、経理の人に「ランクが違うと給料も違うし、今月から日給制じゃなくて時給制になったからもらう額が少なくなってる」と言われました。 それならちゃんと確認メールの金額も300円引いてある金額になってないとおかしいですよね?? この差額分は払ってもらえないんでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • モバイト(グッドウィルグループ)の給料

    今年一年の、アルバイトでもらった給料を計算しています。扶養家族から抜けてしまわないか心配で… 私は派遣でモバイトに登録していました。ここのお給料は日給制で、例えば日給6500円の場合は5500円の定額賃金と1000円の交通費という感じです(日給の中に交通費が入っているのです)。 そこで質問なのですが、課税対象になる金額はこの場合交通費を抜いた5500円だけなのでしょうか? 給料明細を見ると、定額賃金と交通費を別に書かれているのです。 このことをモバイトの事務所に聞いても「わからない」と言われ、スタッフ相談室にメールを送って聞いてみたのですが、ずっと返事が来ず困っています。

  • グッドウィルの給料の支払いのしくみがわからない

    お初にお目にかかります。 初めての書き込みが故、緊張しておりますがよろしくお願いいたします。 質問内容なのですが 先日グッドウィルでスポット派遣をさせていただいたのですが まず、 1.給与規定という紙に記載されている残業代通りに 残業代の給料がもらえない? まだ、給料自体もらっていない状態ですので なんともいえませんが、担当者の方に聞いたところ 「少し残業代が減りますよ」といわれてしまいました。 え?どういうことですか?と聞いたところ 1時間1040円だと思ったのですが(もらった給与規定に記載) 1000円になる。といわれたのです。 担当者の方の主張だと この紙に記載されているものはあくまで 一例とのこと。派遣先によって多少変わるというのです。 今回のあなたの今回の派遣先では残業代は 時給1000円となります。 とのことです。 ??? そんなこと知りませんよ?と返したのですが 「説明会のときに話した」と返されてしまいました。 ???? そうだったかなぁ・・・・ 皆さんは説明会のときどうお聞きになりましたでしょうか? ご存知の方お願いいたします。 ということは残業代はあらかじめ聞くべきじゃなかったのでしょうか? これは私が悪いと事なのでしょうか? これはグッドウィルではあたりまえのことなのでしょうか? ほかの派遣会社では違うのでしょうか? ご存じな方、教えていただけないでしょうか? 2・源泉徴収 担当者の方は1000円は取りませんよ。 とまずいってきました。 源泉徴収について全くわからない私にはそれでもびっくりしました。 同じスポットの方に聞いたところ 最近は源泉徴収は取られないから大丈夫 と仰っていたので減らされないとばかり思っておりました。 結局いくら取られるの???? 取られない方法はないのでしょうか??? そして、他にも何かとつけてとられるのでしょうか?? 他に何かに付けてお金をむしり取られそうで怖いです。 もしかして、支店によって違うなんていうのでしょうか・・・? 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。 ぜひ私を助けてもらえないでしょうか! お願いいたします!!

  • グッドウィルの業務停止命令!給料

    私はグットウィルの派遣スタッフとしてバイトをしていますが、 今日新聞を見たらグッドウィルが近々業務停止命令を食らうというじゃありませんか。 そこで質問なんですが、業務停止後も支店は開いているのでしょうか? 今まで働いた分の給料は支店へ行かなければ受け取れないので業務停止中でも給料の支払いをしてもらわなければ困ります。 どうかわかる方よろしくお願いします。

  • グッドウィルみたいに都合のいい日に働ける場所

    世話になります。 仕事の休みの日にグッドウィルでバイトしてたのですがグッドウィルって営業停止になるんですよね? それで御伺いしたいのですがグッドみたいにこちらの空いてる日に仕事があれば働けると言うタイプ?の派遣会社ってあるのでしょうか? 派遣会社は沢山ありますが大抵は休みの日も決まってて、同じ場所に数ヶ月とか働くタイプの派遣なんですよね? フルキャストってグッドと同じタイプの派遣なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 同じ派遣バイト-応募のタイミングで違う給料

    お世話になります。 例えばの話ですが、 ある日、派遣会社が3日後にある派遣のバイトを日給8000円で募集しており、その日に自分がそれに応募するとします。 ところがそのバイトの前日になっても募集人数がまだ足りないらしく、どうにかして募集人数を集めたい派遣会社は同じバイトを日給9000円で募集し始めます。その結果、なんとか人数が集まりました。 この場合、事前に応募した自分が日給8000円をもらい、ギリギリで応募した人が同じ仕事をしてより多い給料をもらうとしたら、それは妥当なことでしょうか。 それとも、応募時は日給8000円で承諾したものの、不公平であることを主張して自分も日給9000円をもらうことは可能でしょうか?(逆に、公平にするために後で応募した人の給料を下げるのはないとは思いますが) ご回答、よろしくお願いします。

  • グッドウィル事業停止について質問

    昨日グッドウィルが二重派遣などで事業停止命令を受け2~4ヶ月の停止となりそうなのですが今現在グッドウィルで派遣労働しているのですが今までの給料とこれからの仕事はどうなりそうですか?簡単にでいいので教えて下さい。

  • 給料が貰えるインターンシップ先企業を教えて下さい!

    大学3年の男です。 インターンシップもしたいし、バイトもしたい… という事で、【給料が貰えるインターンシップ】を探しています。 しかし、なかなか見つからないので、 何か知っている方がいましたら、どんなに些細な情報でも構いませんので、解答をよろしくお願い致します。 ちなみに見つけたのはこの2つ ゴールドマンサックス→日給10000円(募集終了) 野村総合研究所→日給7000円(次の募集は10月) 両方とも選考基準がかなり厳しいです… ・個人的には電子マネーに興味があるが、色々経験してみたい ・夏に限らず、秋から冬を通してやっていきたい ・出来れば自給1000円、最低でも800円欲しい ・選考基準はそんなに高くない所がいい 上記の様な条件を満たしている企業なら最高なのですが、社会はそんなに甘いはずがありません…よろしくお願いします!

  • 給料を払ってもらえない。

    非常に困っています。 グットウィルというアルバイトの派遣会社があることは皆さんご存知かと思いますが・・・私はそこで今年の2月に三回ほど仕事をしました。 給料の支払いは曜日と時間が指定されているんですが、予定がなかなか合わずに取りにいけませんでした。給料の支払い期間は二ヶ月だったのですが、このままでは過ぎてしまうと思い四月に、二ヶ月以内には取りにいけないことを電話で伝えました。すると 「二ヶ月を過ぎると給料のお渡しまで時間がかかってしまいますがだいじょうぶですとよ」と言われました。 その言葉を聞いて安心してしまい、取りに行ったのは八月の終わりでした。すると、 「本社の許可がおりたら連絡する」 などとはぐらかされ、いまだに支払わられていません。こちらから連絡しても 「経理がいないからわからない」 などと取り合ってもらえません。 給料は三回の仕事で二万円程度だと思いますが、このままでは納得できません。このまま払ってもらえないんでしょうか。また、相談をするならどこに行けばよいのでしょうか。なにかわかる方いましたら、力を貸してください。お願いします。