• ベストアンサー

どのタイミングで…

現在、同じ職場の女性に恋をしています。 彼女は派遣の方で、今月で契約期間が終了してしまいます… デスクの席は近いのですが、同じ仕事をしていないので、なかなか話しかけるチャンスがありません。 しかも恥ずかしながら、ここ数日は意識しすぎて当初の目的である連絡先を聞くことさえ出来ていません。 共通の話題はあるので、2人きりになれば、うまくいくとは思うのですが… 帰り際にメモを渡し、返事を頂くことも考えたのですが、もし連絡が来なかった場合、完全にチャンスが途切れると思い、踏み出せずにいます。 連絡先を交換する、なにかいいアイデアはないでしょうか? みなさまの知恵をお貸しくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.2と4の方の意見に賛成です。 「個人的に送別会したいから、連絡先教えてください。」で良いと思います。 周囲の人に知られたくなければ、こっそりと。 もし、メールアドレスと電話番号を聞く事に成功したら、 お酒はどんな物を飲むのか、どんな料理が好きなのかを聞いて、 彼女の好みに合うお店を探してみてはいかがでしょう? 個室の居酒屋さんもありますよね。 (個室と言っても、すだれで部屋の中が見えにくいだけのところもありますし) それから、大きすぎない程度の花束も用意してみてはいかがでしょうか? 3000円位の花束なら大き過ぎないと思います。(5000円以上だとちょっと大袈裟かも) 「お仕事お疲れさま」という感じで、その場の雰囲気で食事の前か後に渡されたら嬉しいと思います。 頑張ってくださいね!

enotama421
質問者

お礼

彼女が辞めた後も、関係を続けたいと思っています。 花束=さよなら ということにはならないでしょうか? すみません。心配しすぎですよね。。 連絡先は交換していませんが、以前複数で食事に行ったことはあるのです。そのときに特に好き嫌いがないことと、お酒は強そうな印象を持ちました。 個室の居酒屋なら一時期使っていたところがあるので、そこなら問題ないかと思います。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• 39desu4
回答No.4

「個人的に、送別会したいんだけど、食事でも。」 って、良いと思います。 気があれば、食事OKだし、 気がなければ、断るのではないでしょうか。 うまく、食事できると良いですね。 もし、一緒に食事できたら、 会話が、つながるよう、ネタをたくさん、仕込んでおいたら良いですよ。

enotama421
質問者

お礼

食事OKであることを願います。 がんばります。ありがとうございました。

• b-gon
回答No.3

周りの人も誘って送別会を開く! その会の中で機会を伺うっていうのはどうでしょう?

enotama421
質問者

お礼

派遣の方が多い職場なので、なかなか送別会を開くという環境ではない気がします。 個人的に送別会を開くという作戦でいこうと思います。 回答ありがとうございました!

• lakland
回答No.2

そりゃ、正面突破しかないのでは? 時間がないのですから。 職場で送別会はないのですか? そのときに、直接言いましょう。 「個人的に送別会をしたいから、連絡先おしえて」 それで、OKなら、まずは第一関門突破です。 がんばって!

enotama421
質問者

お礼

がんばってみます。 ありがとうございます。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

アイディアに頼る問題でもない気がしますが・・・ 朝、始業前や終業時にでも、口頭で尋ねたらいいと思います。 電話番号聞くのに30秒もいらないでしょう。 もし、嫌なら教えてくれないでしょうし、結果は明快ですよ