• ベストアンサー

これってやっぱりいけないこと?

neo2007の回答

  • neo2007
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.11

彼女に対するデリカシーの無さは、他の方々がイヤというほど書き込まれていますのでいいとして・・・。 まず今の彼女より素晴らしい女性がいたとして、はたして貴方を受け入れてくれるでしょうか?もしかしたら貴方よりももっと素敵な男性がすでに隣に寄り添っているかも? 30になっても40になっても待ち続けるのですか? そんな果ての見えない真っ暗な道を進むくらいなら、貴方を選んでくれた今の彼女を大切にしてあげたほうがよほど有意義じゃないかなと思います。 まぁ彼女に言ってしまったことで、彼女の中でも決着がついてしまっているかもしれませんけどね。 貴方は今の彼女の愛情の上に胡坐をかいて座っているんですよ。 今の彼女に振られて一人になった時、きっと今のように高望みなんてできないはずですから。

drgonzoh
質問者

お礼

まだまだ勉強不足でした・・・ 考え直します!!

関連するQ&A

  • 同棲・結婚するとしたら

    閲覧ありがとうございます。 実家暮らし同士の社会人カップルです。 私は社会人になってから、一人暮らしの経験がありますが、事情があり半年足らずしか一人暮らしをしませんでした。 彼も社会人、現在実家暮らしで、こちらは一度も一人暮らしをした事が無いそうです。 まだそういう話は深く明確には出ていないですが、いずれ結婚したいと言われており、私も今の彼とこの先人生を共にしたいと思っています。 けれども、一人暮らしの経験が無いということは、自分の身の回りの事に対する意識が(私も含め)低いのだろうと何となく思いますし、これから先同棲、ひいては結婚の話も出た時、お互い実家暮らしなのにやっていけるかなと気になってます。 特に、私は週末に時に夜遅くまで趣味の演劇をやっているので、彼が一人でいられるのか、大丈夫なのか(身の回りの事とかもそうですが、寂しくないかなとか)心配です。 (1)皆さんは同棲・結婚する前は一人暮らしをしていましたか?していたらどれ位一人暮らしをしていましたか? (2)実家暮らしのまま同棲・結婚をした人は、大変なことはありましたか?あった場合、それは解消されましたか? 皆さんのご回答、お待ちしております。 閲覧ありがとうございました。

  • 24歳で独身/実家暮らしの人

    24歳で独身/実家暮らしの人をどう思いますか? 24歳で独身/実家暮らしの身ですが、実家で暮らしてて もう自立して一人で暮らしたいと思い家にいると違和感を感じます。 両親は女の一人暮らしは危ないといって、あまり快く賛成してくれません。 彼と結婚の話も出ているので、今から一人暮らしをして家具家電をそろえるのはもったいないでしょうか・・。 実家には兄夫婦も同居してますのですごく居心地が悪く、来年早々にでも一人暮らしを始めたい気分です。 でも、来年中に結婚に向け動きだすかもしれません。 そう思うと、お金のこともありますしそう簡単に踏み出せず、 いつも煮え切らない気持ちで家にいます。 それに、24歳で実家暮らし・・というのも世間的に見て甘えてる印象を受けると思うとなんだか自分自身情けなく恥ずかしい思いになります。 この状況どうおもいますでしょうか?

  • 一人暮らし

    私は23歳、実家暮らしのOLです。会社は家から自転車で15分です。この前、久しぶりに会った友達に、まだ実家暮らし?と言われました。私は実家から通勤していて実家にお金を入れていません。お金をいれていないのは、母が、「自分でためる金額も使う金額もちゃんと決めて管理しなさい。家にお金はいれなくていい、でも結婚資金は自分で出せるように」という考え方なので、納得の上です。実際、貯金はちゃんとしています。でもその子の中では、私はそんな人生だと将来苦労するというんです。23歳にもなって、実家なんて恥ずかしいよと。でも私は、一人暮らしをするのは無駄だと思います。実家は会社から近いし、広いし、交通の便も良すぎます。私の考えは、一人暮らしをしたら今の私の給料では貯金は出来ません。多分服とかも買えずに、暮らすのが精一杯だと思います。会社から離れちゃうと電車賃がかかりますよね。会社から出ますが、小さな会社ですので言いにくいです。こんな状態で、私は自分が実家暮らしなのは「正しい選択」だと思っています。 一人暮らしの方がお金の無駄使いになると思うのです。 友達曰く、「一人暮らしは勉強になる」 そうですが、その授業料と考えても、高すぎるんじゃないかと思います。一人暮らしだと、「一人で生活する大変さ」を学べる。そういうのは確かにあると思いますが。 母は私が実家にいてくれるから高校生の子供がいても お弁当とか制服のアイロンとか、妹を朝起こすとか、気にしないで家を空けられると、私に感謝してくれています。 23歳で実家暮らしはおかしいでしょうか?自分で貯金しているからと、家にお金を入れないのもおかしいですか?やっぱり一人で生活する事は必要ですか?そのために貯金がなくなってもするべきですか?皆様の色々なご意見待ってマス。私の考えが甘いのならば、お叱りも受けます。

  • 一人暮らしを検討しています

    4月から社会人二年目になるのですが、生まれてからずっと実家暮らしを続けています。 来年か再来年には今付き合っている彼女と籍を入れたいと思っているのですが、その前に一人暮らしを経験してみようかと考えています。 ただ、一人暮らしで金銭的にどれだけ余裕が出るかも分からなければ、家具一式そろえるのにどれだけかかるのかも知りません。 将来のために貯金もしなければならないため、実家暮らしの方が貯まるとは思うのですが。。。 実際に結婚前に一人暮らし始めた方にお聞きしたいのですが、金銭的にどれだけ苦しくなったでしょうか? 結婚まで実家暮らし続けていて大丈夫なのでしょうか? 分かりづらくて申し訳ありません。 コメントお願いいたします。

  • 結婚に対する考え方の違い

    カテ違いかもしれませんが失礼いたします。 結婚を約束をしている彼との将来についてです。 彼27歳 一人暮らし。 私23歳 実家暮らしです。 彼は独身で自分のお金を好きに使える状況(収入はいい方で、かなり生活に余裕がある)を、結婚によって制限されることに不安(不満)を感じているようです。 結婚後も自分で使う分は自分で稼いで欲しい。と言われました。 子供がいないうちは働くつもりですが、やはり子供ができたら 家庭をきちんと守っていきたいし、そばに居て愛情をかけてあげたいと思っています。 しかし彼にしてみれば 少しでも手が空くなら働いて稼いでほしいという考えのようです。 私は平凡で金銭的に贅沢ではないけど、温かい家庭をつくり、夫を支える妻になりたいと思っておりますが、彼の考えではそれだけでは怠慢ということでしょうか? このような考え方の彼と結婚してうまくやっていけるか不安です。歩み寄っていけるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 知人男性を怒らせてしまいました。

    普段怒る事などない方を怒らせてしまいました。 年に数回会うだけの方ですが、お兄さん的な方で、穏やかな方です。知り合ってから8年位、たまに会うみたいな付き合いをしている男性がいます。 趣味が一緒なので、その趣味の時だけたまに会う、と言う感じの方です。次回の約束はありませんが、物の貸し借りはしていますので、このままってワケにはいかないかと思ってますが、怒らせてしまったので、どうすればいいか、、、 怒らせた原因は、45歳になるその方が、去年、会社を辞めてしまった話を聞いた時です。(今日聞きました。) 現在派遣社員になっているそうです。 私はちょっと驚きました。それでいて結婚したいと言うのです。 結婚するとき以外、実家を出る気はないと。女性に主になって貰い、好きな事をしたいと。 それに対して私が意見を言ったのが、彼の怒りのツボだったらしく、、 私が言ったのは、45歳の男性がもし家庭持ちなら、リストラや倒産でもないのに、会社辞めたりしない。派遣社員やってますって言って、結婚したいと思う女性は少数派なのでは?と、一度自活してみた方が自分のためだと思うけど。と言う事です。 彼は現在、お母様と2人暮らしです。一度も実家を出た事がありません。それは、彼の家が、父親が彼が学生の時に亡くなったので、社会人になってからも家計を助けて来たと言う経緯があります。 お母様も働いていますが、裕福ではないので、わざわざ自分が一人暮らしをする意味がなかったので、そのままだそうです。 事情は理解できるのですが、 派遣社員、一度も実家を出た事もなく、身の回りの世話はいまだお母様任せ、、、 女性は引くのでは?と思いました。 私は都内に一人暮らしです。実家も都内です。家が商売をやっていて、同居ではないですが、後を継いだ兄弟が結婚し、お嫁さんが一緒に仕事をすることになったのがきっかけで実家を出ました。 仲が悪いわけではありませんが、小姑は邪魔だと思ったのと、自活はした方がいいと思ったからです。(もしずっと実家にいたら、私も仕事が嫌になったら簡単に会社辞めていたかもしれません) 自分の為にも自活するのはいい経験だという考えからです。 いい年をした大人の男性が、職場が嫌だからって、自活出来ない給与でいいや、と辞めてしまうなんて、実家暮らしで甘えてるようにしか見えませんでした。 一人暮らししていたら、そんな事してないと思います。 (実際、聞いたら、派遣の今の給与では一人暮らしは出来ない収入だそうです。) それって考えが甘くない?と思いましたが、ムッとしたのが分かったので、あくまで私の考えであって、別に自活しろと命令しているワケではない。こういう考えもあるよ、ってだけですから。と慌てたのですが、収まらず、怒って帰ってしまいました。 正直、私はそれ程酷い事を言ったかな?と思ってます。 自分とは違う考えって、何においてもあると思うのです。 私の考えに従え、とか、押し付けるつもりはありません。その人の人生であって、決めるのは本人です。私の考えが絶対正しいとも思ってません。 でも、自分と違う考えを持つ人がいたら、怒るって、、、と、ちょっと???です。 世の中にはいろんな意見や考えの人がいるのが当たり前だと思うのですが、、、 でも普段怒る事がない方なので、言われたくない部分だったのでは?と思い、余計な事を言ったと言う反省はしています。 触れられたくない所だったとしたら、どう謝ればいいのか分からなくて困ってます。 こういった場合、相手の怒りが収まるのを待つべきなのか? すぐ謝った方がいいのか? どうすればいいでしょう。 アドバイス頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • 別れ話しの場所

    わたしが彼に不満があって別れを切り出しました お互い不満を言い合って改善出来ることは努力していこうとなったのですが、今度は彼氏のほうがこのまま付き合ってわたしを満足させてあげられるのか、正直不安のほうが多いと言われました。 とりあえず会ってちゃんと話そうと言われたのですが、どこが適当な場所でしょうか? 彼氏は実家暮らしで、わたしは一人暮らしです。外だとうるさいですし、だからと言って部屋に呼ぶのはどうなんだろうと。。 意見待ってます

  • 実家暮らしの彼氏にいらいらします。

    24歳一人暮らし3年目、会社員女性です。 彼氏は30歳実家暮らしで一人暮らし経験なしの会社員です。 この条件とタイトルだけ見ても察して頂けるとは思うのですが・・ やはり、いろんな面で「甘ちゃん坊ちゃん」です。。 今日、たまりかねてメールで、「私そもそも一人暮らし経験のない人だめなんだ。仕事しながら家事自炊を毎日継続する大変さ、そのプロセスも分かってないし、気遣えないし手伝うとかないし動けないし」と不満をぶつけてしまいました。 しかし彼から返ってきたのは、 「自分のそういう部分は理解してるよ。でも自分も両親が共働きだったから、料理以外の家事は自分がやってたりもしてたから、家事の大変さは少しは理解してるつもりだよ」 と、ちょっと心外くらいの勢いで返事をされました。 ・・・・・・・・・・・・・・そういうことじゃないんだっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と、いいようのない怒りが湧いてきました。 私が、一人暮らししたら?とメールすれば、お金が…と言うし、 正直言って、一人暮らししない今のままの甘ちゃんだったら、結婚出来ないです。無理です。 しかも、結婚後は親と二世帯住宅したいと言ってて、そのお金も両親をあてにしています。 私には、両親をそこまで頼る根性が信じられません。 私だった実家に帰れば120パーセント甘えまくりますが、自分のことくらい自分でやれよ!!! と、物凄く苛々します。 どうして先々のことを考えて、貯金してこなかったの? どうしてもっと早く自立して、自活しなかったの? どうしてもっと自分を成長させようとしなかったの? もういい加減にして!!!!!!!という気持ちでいっぱいです。 別れたほうがいいでしょうか。理解できません。

  • 現状に満足できない…という気持ち

    特に理由があるわけでもないのに満足できていない自分がいます。 何が嫌か…と考えても これといって不満はありません。 私の人生はごく普通の平凡な人生だと思います。 嫌なことや辛いことに真っ向から立ち向かい乗り越えたこともあれば 逃げ出したこともあります。 やりたいことの為に努力したこともあれば ただただ「今」を楽しく過ごしたこともあります。 満足できない気持ちはどんな状況でも常に私の中にありました。 そして今も不満があるわけではないのに満足できていない自分がいます。 辛くても楽しくても同じ状況が続くと飽きてくるのでしょうか。 満足していない自分が辛いわけではないのですが…わけわかりません。 なんかつまらない…というか。 意味わからないかもしれませんが理解できる方、同じような気持ちの方… 私は何故 満足できないのか教えて頂けないでしょうか…。 マンネリ…だとすると 私は物心ついた時からマンネリ化…違う気がします。 宜しくお願い致します。

  • 実家暮らしからの同棲、一人暮らし…

    実家暮らしからの同棲か一人暮らしについて。 私は26歳の実家暮らしです。私自身、同棲はしたくない。結婚するまで実家にいたいとずっとそういう考えでした。よく結婚する前に同棲した方がいいという人がいますが、自分はそうは思わないんです。じゃあ嫌になったら別れる?結婚てそんな簡単なもの?って思ってしまって… オレは結婚前に同棲したい。そうゆう考えの人も嫌いでした。同棲したくない理由は、 26にもなって家をでるときに同棲するから家をでるというのは少し親不孝な気がします。どうせなら結婚するから家をでたいし、そうなってほしいのが親の心理だと思います。あとは婚期をのがしそう……期間を決めての同棲も、なんか気に入らない…自分のだらしない所がばれてしまう…そんな理由です。 でも最近実家をでたほうがいいのかと考えるようになりました。自分自身30になって独身だったら家をでようと決めていました。しかし、旦那と別居してる姉が実家に帰ってきて半年、ずっと放浪してた兄も帰ってきてきました。事実5人で生活しています。確実に親の負担も増えたと思います。朝から晩まで家にいて仕事もしない姉、兄も兄で家の事はなにもしないし、私達兄弟は実家に甘えすぎてると思うんです。みんなこのままいたら多分だめな気がするし、一人になったほうがいいかなと考えてきました。 私には付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、地方からでてきて五年間一人暮らししています。私が初めての彼女です。それとなく昨日電話で話していた時に、自分は結婚する前に同棲はしたいといっていて、あぁ…この人もそうゆう人なんだと少しショックを受けてしまいました…‥。 自分自身、結婚したいけど(今の人とは限らない…)同棲はしたくない、このまま実家にいて甘えていたいという半面、一人で暮らさなきゃという思い、彼が一人暮らしで自分も一人暮らしという選択を選ぶのも少し寂しい気がする…同棲絶対反対だったけど考え方によったら同棲もありなのか?でも結婚するまで実家にいたい… 色々な思いがいりまじります。自分の考えをどう思うか……また色々な人の意見が聞きたいです………。回答よろしくお願いいたします。