• ベストアンサー

キティホークの後任

キティホークは来年で退役ですが、後継艦には何が来るのでしょうか?日高義樹のワシントン・リポート という番組によると現在建造中のジョージ・ブッシュが、ウィキペディアではジョージ・ワシントンとなっているのですが・・・。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.2

当初キティホークの退役に伴い、ジョージ・ワシントンを配備する(米海軍発表)ということで、横須賀市は受け入れ容認を発表し、反対を唱える市民団体は大騒ぎしていました。 昨年10月のニュースでも「ジョージ・ワシントンが配備される見通し」となっています。 http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2006/10/08/20061008010000151.html ただし、新造艦ジョージ・H・W・ブッシュの母港が命名時に決定していなかったことからすると、この艦が横須賀に来る可能性も否定できないと思います。 日高義樹のワシントン・リポートの取材がいつなのかがカギだと思いますが、「ジョージ・H・W・ブッシュが横須賀に配備される見通し」と氏が発言していたのなら、それが濃厚ではないでしょうか。 「後継」とだけ発言していたのならば、横須賀に配備されるという意味での「後継」ではなく、キティホークの後継であるニミッツ級の最新艦、退役と就役が重なるという意味で「後継」という言葉を使ったのかも。

yto11786
質問者

お礼

ありがとうございます!!日高さんの番組では昨年の六月二十五日の放送分で米太平洋艦隊司令長官のゲイリー・ラフヘッド大将へのインタビューでジョージ・H・W・ブッシュが横須賀に来ると言っていたのでそっちを信用していたのですがその時になってみないとわかりませんね。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ジョージ・ワシントンです。 先日ニュースで報道していました。

関連するQ&A

  • 原潜のディーゼルエンジン

    原潜のディーゼルエンジン 日高義樹のワシントンリポートで原潜ミシガンがでてたのですが、そのなかでディーゼルエンジンが出てきました。 あれは普段(潜行中)から稼動しているものなのでしょうか? 稼動しているとしたらそのための酸素も電気分解で供給しているという事でしょうか?

  • 1年位前の所ジョージさん司会の番組で・・・

    所ジョージさんが司会進行を務めた謎めいた史実に基づく内容の単発番組で、昔に外国で建造された大型船で退役後に解体した時にその船の建造に就いてた少年の遺体が出てきた、といった内容のが放送されましたが覚えている方いらっしゃいますか? 番組名または、その船の船名等の情報を知っている方は御一報ください。 よろしくお願いします。

  • 日高義樹 ワシントンリポート 

    先日(3/19)、たまたま出先で 「日高義樹 ワシントンリポート」をテレビで見ました。初めてこの番組を知ったので、もちろん録画などしていなくて、TVQに問い合わせたところ、再放送の予定はないということでした。 どうしたら、このときの映像を見ることができるでしょうか?何か方法があれば教えていただきたいのですが。 また、最近ブログなどでテレビの番組の一部を動画で掲載されているところもありますが、何か専用のソフトを使うのでしょうか?また、著作権などの判断はどのように考えたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日高義樹のワシントン・リポートを時々見る。

    日高義樹のワシントン・リポートを時々見る。 今日も中国の軍事力の拡大について解説していた。 軍事拡大で日本も軍事的脅威が増していると警告していた。 中国が空母を一隻持とうとしていると述べていた。(アメリカは12隻の予定) 今まではそりゃそうだと思っていたが、 では中国は丸腰であったらいいのか、どの程度であればいいのか 解説者の考えは披瀝されなかった。 中国は今まで侵略されても、私は中国が他国を侵略した歴史を知らない。 米国はトンキン湾事件で世界にウソを言って、北ベトナムを攻撃し、 大量破壊兵器が有ると言って、イラクを潰したように、米国の軍事力が危険に思います。 世界一の大国で、国内である台湾に戦闘機を売りつける側に立った解説には、 違和感を持ちました。 皆さんはどう思いましたか。

  • テレビ東京が見れない地域、テレビ東京系の放送が見れない地域、TXN

    テレビ東京が見れない地域は日本の40%の地域と聞きました テレビ東京はアニメを沢山放送されていますが、 見れない地域の人はどうやってアニメを見るのでしょうか? それと、重要なのは、 テレビ東京と言えば日経新聞が大株主で、経済ニュースに一番力を注いでいるテレビ局ですよね 例えば WBS ガイアの夜明け カンブリア宮殿 日高義樹のワシントンリポート モーニングサテライト ニュースマーケットイレブン などなど沢山あります テレビ東京以外のテレビ局の経済ニュースは糞レベルです 100と10くらいのレベルの差を感じるくらいテレビ東京のほうがレベルが高いです。 テレビ東京を見れない地域の人はどうやって経済ニュースを見ているのでしょうか? 日本の経済・金融・ビジネス知識レベルの低下にならないのでしょうか?

  • アメリカの歴代大統領を勉強しようとしているの

    アメリカの歴代大統領を勉強しようとしているの ですが、以下で名前の横にコメントを書いた人 以外はあまり特徴がなく、覚えられません。 各大統領の特徴を教えていただけないでしょうか? 1 ジョージ・ワシントン →第1代 2 ジョン・アダムズ →第2代 3 トマス・ジェファーソン →独立宣言の起草者          4 ジェームズ・マディソン 5 ジェームズ・モンロー 6 ジョン・クィンシー・アダムズ →ジョン・アダムズの息子 7 アンドリュー・ジャクソン 8 マーティン・ヴァン・ビューレン 9 ウィリアム・ヘンリー・ハリソン 10 ジョン・タイラー 11 ジェームズ・ノックス・ポーク 12 ザカリー・テーラー 13 ミラード・フィルモア 14 フランクリン・ピアース 15 ジェームズ・ブキャナン 16 アブラハム・リンカーン →奴隷解放宣言 17 アンドリュー・ジョンソン 18 ユリシーズ・シンプソン・グラント 19 ラザフォード・バーチャード・ヘイズ 20 ジェームズ・アブラム・ガーフィールド 21 チェスター・アラン・アーサー 22 ステファン・グルーバー・クリーヴランド 23 ベンジャミン・ハリソン 24 ステファン・グルーバー・クリーヴランド 25 ウィリアム・マッキンレー 26 セオドア・ローズヴェルト →ノーベル平和賞 27 ウィリアム・ハワード・タフト 28 ウッドロー・ウィルソン 29 ウォレン・ガマリエル・ハーディング 30 カルヴィン・ジョン・クーリッジ 31 ハーバート・クラーク・フーヴァー 32 フランクリン・デラーノ・ローズヴェルト →4選、セオドアのいとこ 33 ハリー・シッペ・トルーマン 34 ドワイト・デービッド・アイゼンハワー 35 ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ →暗殺 36 リンドン・ベインズ・ジョンソン 37 リチャード・ミルハウス・ニクソン →ウォーターゲート事件 38 ジェラルド・ルドルフ・フォード 39 ジェームズ・アール・カーター →元潜水艦勤務、ノーベル平和賞 40 ロナルド・ウィルソン・レーガン →元俳優 41 ジョージ・ハルバート・ウォーカー・ブッシュ →ブッシュ父 42 ウィリアム・ジェファーソン・クリントン →不適切な関係 43 ジョージ・ウォーカー・ブッシュ →9.11、アフガン、イラク 44 バラク・オバマ →黒人大統領

  • 後任が決まるまで辞められない?

    今働いている会社は有限会社の個人企業。社員10名程度。 業種は出版です。 私は入社約半年なのですが、社長と面談の度に(たいてい業務がもっときつくなるという話)「辞めたくなったら早めに言ってちょうだい。でも後任が決まるまでは辞められません。」と最後に念押ししてくるのです。 これが精神的苦痛で、社長と面談するとなると、ものすごく憂鬱です。 私が辞めそうな感じに見受けられるのかもしれませんが、仕事は自分なりに一生懸命やっているつもりです。(社長とは一緒に仕事をしていません) 以前いた社員の方が後任が決まる前に辞めて、社長は大変な思いをしたようなのです。 しかし、2ヶ月に一度くらいの割合で先ほどのような言われ方をすると、本当にイヤになってきます。 脅されているようで、しかも入りたてで勉強させてもらっている身なのであまり強くも出れず、悩んでいます。 私としては内心、あと1年くらい勉強させてもらって、さらに他の要素を身につけるべく転職できたらなぁと思っていて、そのような発想には社長も理解を示しているのですが。 何が質問なのかわからない文章になってしまいましたが、以上の状況に対して対策を講じたいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • ずうずうしい、だらしなく私から見える後任者

    私(50代前半)は、昔からの東証一部上場企業(産業用電気機器製造業)副部長職です。家庭の事情(ささやかな家業継承)のため、早期定年制度で近く30年勤めた会社を退職します。 このことは、2年前からわかっており、後任となる者が半年前に異動でやってきました。 私の会社ではデジタルカメラを備品として部署で持てません。 工具や計測器を管理する部署から貸与を受ける形態です。 しかしこのカメラは、大きくて使いづらい。(300万画素) 私自身が、カメラ買い換え前の結果、400万画素で5年前のカメラが、予備としても陳腐化。会社の記録用として、使っていました。 (その前の200万画素カメラも前の部署へ寄贈。大事に使ってくれています。) 退職にあたり、このカメラは自分もいらないので置いて行くことを言ってあります。 後任者は一回り年下。 引き継ぎにあたり、なにかにつけ、文句難癖をつけて来ます。 目立つことは進んでやるが、地道なことはやらない。 カメラで頭にきているのは、出張に行く時、このカメラを持っていきたいというのです。自分のカメラはないのか?このカメラは冬の寒さに極めて弱い。(電池は新しくしたが容量が弱いのが欠点)買い替えを速めたのはこのことも。(我が家にはコンパクトデジカメ3台(共用、妻用、長男用…最近、共用と同じ型落ちを2万円で購入)、一眼1台(私の趣味用)があります。) あなたは小さいお子さんがいるのにカメラがないの? 自分なら、家のを持っていくけど・・・。 「あるけど持っていきたくない・・・」 ・まあそこは、容認しました。(ずうずうしいとは感じました。) ・カメラを3回にわたり、机の上に置いて帰りました。 1回目は、自分で定位置に戻しました。 2回目は、「使ったらしまいましょう」と付箋をつけて定位置に戻しました。 今日は3回目 ついに私は怒り心頭。 ・カメラ何でしまわないの? ・急いでいるんでしまって下さい。 さすがにあきれました。 「どうなってる!だらしないにもほどがある!」 それでも急いでいますと帰ってしまいました。 他のことでミスを指摘しても謝りません。 罪の意識がないのです。 この世代は、ほかにも不躾なものが多い気はします。 カメラ捨ててしまおうか? とまで考えました。 それとも引き上げて、前いた部署にあげようか? でも、他の人はきちんと大事に使い、きちんとしまいます。 質問1;このようなものにどう対処すればよいでしょうか?     謝罪させたいのです。 質問2:このカメラは私が引き上げるべきでしょうか?     (前いた部署に寄贈。) 

  • 後任が決まらない、がもう辞めたい

    グループ会社から大手に派遣され最初の満了12月末。 悩み話合い後任決定次第前倒しで中旬位に終了の筈でした。 Aさん(派遣先責任者兼指導者。要はAさんと私の机上会社)からの引継ぎも途中で引継ぎは必要ないかもとの事で、後任の具合も含め連絡するとの事でした。 Aさんには、○と○以外仕事は言われなくなったがB業務は未だ一緒に聞いてと言われ、私の仕事が結局時間外までおし、でも時間外に残るのが居辛く、 仕事は少ないが時間足りない後任もまだ、とやり難い。 営業に引継ぎ(マニュアル)より仕事優先とも言われ。 このままだとズルズル末迄の状況に追い込まれる危機感覚え、6日聞くと後任は問合せもなく。 引継ぎもAさんが忙しく手を止めたくない為して欲しいとその時知りました。 8日にAさん達が私に関し話してましたが、状況連絡なく気になります。 6日営業曰く、先方が他社からでもと言ってるがグループ会社なのでとも言っており。 忘年会15日の連絡を前に貰っており、気持ち的にそれまでに辞めたい。でも3日しかなく辞められるか。 ○と○の仕事は目途ついたが、Aさんのフォロー(確認)が必要なのに忙しい風で手を回してなく、 派遣先でのやり難い状況や精神的に、後任が決まる前に辞めたいです。 営業に13か14日迄と月曜に押すのは、今迄の僅かながらの双方の感謝の念(?)が台無しですよね… 経緯は長く(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1805162 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1818938)、今はお互い気持ちは離れてると思うが、 Aさんも私も似た部分あり''せっかく出合ったから''と言ってた事や頑張っただけに残念な気持ちも。 すぐ決まると思ったのが甘く、×日迄と明言忘れた事が致命的で反省点。交渉力不足痛感。 が、Aさんも元もどういうつもりか危機感感じます。 仕事的に精神的に限界。 15日迄に辞める事は無理でしょうか。

  • 後任者が見つかるのはイツ??

    今のお仕事が契約内容とまったく違うことをやらされているので(その職種の場合一般平均時給は200円ほど高い)、派遣コーディネーターに「契約内容と違う仕事なので辞めたい。後任者が見つかり次第やめさせていただきます」と月曜日に伝えました。 派遣担当は、了解した旨のメールが届き、翌日(昨日)「派遣先にはいつ伝えてくれますか?」とメールしたら、まだ返事が来ません。 私は、もう今の派遣会社にはお世話になりたくないので、また他の派遣会社に登録して、新しいお仕事を探したいと思っています。でも今の会社をいつ辞められるのか判らない状態だと、仕事も探せません。 だいたい、派遣担当の人が次の方を見つけるのに、どのくらいかかりますか?少し余裕を見ても、2週間くらいあれば平気でしょうか。。。? (昨日した質問が削除されてしまい、新たに投稿します)