• 締切済み

独自ドメイン

ネットショップ開業のため、独自ドメインを取得しようと考えています。安いほうがいいのですが、どこが良いでしょうか?

みんなの回答

• jacta
回答No.4

ドメインの種類にもよりますが、ほとんどの場合に最も安いのは、#1の方が回答されているValue Domainです。ただし、あまり初心者に優しいとはいえませんので、その辺の覚悟は必要です。 あと、もしレンタルサーバーを使用するのであれば、年間契約をするなどの条件で、ドメインの取得・更新費用が無料になる場合もあります。 もう一点、ドメイン取得で利用する業者によっては、アフィリエイトをやっているところも多く、さらにそのうちの多くは自分で申し込んでもOKなので、結果的に大幅な割引があるのと同等になることもあります。

• katelyn
回答No.3

No.2の方もおっしゃっていますが、ムームードメインはオススメですよ♪実際に私が今ムームードメインで取得し、ホームページ開業していますので♪jpドメインは1年で3000円超えてしまいますが、comなどのドメインなら1年間で800円くらいだった気がします。これはあくまでドメイン料で、同じ系列会社のロリポップでサーバーをレンタルすると管理しやすくなりますよ^^

• uskt
回答No.2

安いほうがいいということなら、「ムームードメイン」はいかがでしょう? 安いですが、企業としては大きいグループに属しているので、不安はなさそうです。 系列のレンタルサーバもいくつかあって、初期費用割引などもありました。

参考URL:
http://muumuu-domain.com/
  • ame-sanc
回答No.1

http://www.value-domain.com/ 一部ですが、現在割引中ってのがありますが・・。