• 締切済み

【全国社員】って??

全国社員というのは転勤を伴う部類ですか? 転勤が困難な事情がある場合は採用のとき不利ですか。 地域社員は転勤はないんですか?

みんなの回答

回答No.2

転勤が困難な人とそうでない人を比較すると、採用のとき 有利になるのは転勤が可能な人です。大雑把な回答ですが。 全国社員、地域社員の定義がわからないので割愛します。

shushuryu-
質問者

お礼

ありがとうです!

回答No.1

むしろ転勤してキャリアアップを狙っていく人達の事 でしょう。不利どころか採用されません。 人事課が人選の手間が無くて楽だから新人から中堅ま では良いですが事情が有って転勤できなくなった時 は厄介者扱い間違い無しですよ。 地域社員と言っても勤務地域を代えられたら同じ事です。 要するに勤務地区で必要とされるスキルを身に付けて 仕事の出来る社員になれば良いと言うことなんです。 大変ですけどね。

shushuryu-
質問者

お礼

なるほどなるほど~☆とてもわかりやすく勉強になりました。 お忙しいところ どうもありがとうございました。