• 締切済み

自分でも気持ち悪いぐらいの仮病を使ってしまいます。

nakaxの回答

• nakax
回答No.1

最初から、完璧に出来る人間はいないですよ。 そうしたい気持ちは解りますけどね。 失敗は恐れちゃ駄目です。 彼との生活だって、最初は探りあいだったと思いますよ。 失敗もあったでしょう? そこから学んだ事もあったはずです。 失敗して学んでいけば良いですよ。 最初から完璧な仕事を望んでる人はいませんよ。

koyousan
質問者

お礼

今の採用してもらえたバイト先は かなり前なのですが私が一応バイト経験者という事で 採用してもらいました。(と自分では思ってるんですが・・・) 面接の時や初日で仕事を教えてもらった先輩から 『経験してるから、すぐに分かるよね?』と言われ その言葉が自分の中で、かなりのプレッシャーになりました。 実際、経験してたと言っても発病前・・・10年ぐらいも前になるんです。 その事は履歴書にも書いてあるので、相手も分かってると思います。 でも、当たり前のように10年以上も経ってるし やった事の無い仕事もあり、そういった仕事を教えてもらってると ドンドン自信が無くなり・・・更に自分は経験者って事で採用してもらえたんだから 出来るようにならなきゃいけないんだ。って思ってたら 余計に自信が無くなって来て・・・怖くなって・・・ 逃げ出してしまいました。 いきなり完璧に出来る人間なんていないのは分かってるんです・・・。 でも『経験者だから早く仕事が出来るようにならなきゃいけない』とか ヘンな事ばかり考えてしまい、周りが全て怖く感じてしまうんです・・・。