• 締切済み
  • 困ってます

製造業でのキャリアの積み重ねは可能?

現在求職中で製造業を候補としています。 30代前半の男です。いままで派遣で工場で働いていました。 ちなみに昔プログラマーでした。 年齢的に最後の転職にしたいと考えています。 製造業はつぶしがきかないのでしょうか? 例えば10年間製造業で働いて、転職することにした場合 同じ製造業で経験者として、転職できるものでしょうか? まったく一からのスタートとなってしまうものでしょうか? そこを辞めたとしても、前職の経験を次にいかせるような仕事はあるのでしょうか? あと、製造業の中でプログラマーの経歴をいかせれる求人なんてあるものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • natuko_

在庫管理や、棚卸し、生産計画や能率向上のための対策が出来るとか。 ブルーカラーの方と携わった経験があるようなら、 会社側としても「数字の感覚がある人材」として製造側の管理職候補で 雇い入れる可能性もあります。 十年一日のごとく、同じことしかやってない人と、 上記のようなことを少しでも理解しつつ製造ラインにいる人では 違うと思います。