• 締切済み

お見合い結婚された方(女性)へ

m_chad_mの回答

• m_chad_m
回答No.4

私は現在29歳ですが、親の勧めもあり24歳くらいから数回お見合いをしております。年齢的にまだ焦っていなかったこともありますが、違うな・・と思ったらすぐにお断りをしてきてました。しかし、そうこうするうちに私もいい歳になり、今は簡単に切ってしまっていたことを少し後悔しています。 お見合いと言うこともあり、お相手には誠実に接しないといけないとは思うので、ある程度(通常は2~3回目にはお返事と聞きました。)したらハッキリしないといけません。 でも、もし少しでも次に会ってもいいと思われるなら、相手の方の良さを見極める為にも会われたらどうかな?と思います。人間、どこで気持ちが変わるかなんて分かりませんし、私自身も次からはもっと相手のいいところを見ていきたいと思っています。

hanakaoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、もう少し会ってみないと わからないですよね。 私も、29歳からのお見合いしてますが、 だんだん好みの相手レベルから下がっていってまして。。。 お互い、頑張ってみましょう。ありがとうございました。