• ベストアンサー
  • 困ってます

ハヤシライス。濃い味に仕上がってしまいました。何を足せば?

さきほど初めてハヤシライスに挑戦したところ 胸焼けがする位めちゃくちゃ濃い味に仕上がってしまいました。 既にご飯にかけた後だったので我慢して食べました。 残りは明日食べようと予定しているのですが何だか憂鬱です。 そこで質問なのですが、少しでもまろやかな味に戻す為には どの調味料を足したらよいのでしょうか?それとも水でしょうか? ちなみに今回はデミグラスソースやルーは使用しませんでした。 使用したのは赤ワイン・お好みソース・ケチャップ・生クリームです。 どうかアドバイスの程宜しくお願いいたします!

noname#26561
noname#26561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Wu-Wu

一番簡単な方法は水を入れる事では無いでしょうか。 牛乳を入れても味がまろやかになりますが入れすぎには注意してください。

質問者からのお礼

早速アドバイスをいただきましてありがとうございました。 水が一番てっとりばやそうですね。 牛乳も入れて大丈夫なのですね、了解しました!入れすぎには気をつけます。 とりあえず水を入れることから試してみたいと思います。 水は入れすぎても大丈夫みたいですし♪ だからとはいえ最低限にしないとですね(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

水がとりあえず無難なところですが、 私でしたら足すのはズバリ「ライス」です。 味が濃いというのは、少しの量で沢山ご飯が食べられると言うことですから。

質問者からのお礼

早速のご回答の程ありがとうございました。 私もご飯好きですのでライスといきたいところなのですが、 味が濃すぎて正直嫌いになっているんです(笑)。失敗作です。 なので下手したらライスまで嫌いになりそうで参っていたところでした。 まずは水を入れて味を調えてみます。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

普通はブイヨンですが、私ならお湯で代用しそうですね(^^;

質問者からのお礼

早速ご回答をいただきましてありがとうございました。 普通はブイヨンなのですか~、と頷いたものの料理初心者なため まだブイヨンを一回も使ったことがありません(笑) 今度お店で商品をチェックしてみたいと思います。 お湯も是非とも参考にさせていただきます! どうもありがとうございました。