• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハヤシライスの甘さを抑える方法

ハヤシライスを作ったのですが少々甘くなりすぎてしまいました。 まだ半分くらい残っているのですがこんなとき何を加えると甘さを抑えること出来ますか? ただしあまり味を変える(別料理にしてしまうたとえばシチューにしてしまうとか。)ではなくあくまでハヤシライスの範囲になるようにお願いします。 ちなみに市販のルーではなく缶入りのドミグラスソースで作りました。 材料はたまねぎと牛肉だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

意外かと思われるでしょうが「タバスコ」で辛味を加えると良いかも。 一般的に売られているマキルヘニーブランドは辛味が強いので、辛いのが苦手な人はMucho Alohaが良いでしょう。 辛味より酸味が効いている感じのタバスコです。 Mucho Alohaは輸入食材店に置いてあったりします。 我が家のハヤシライスは市販の固形ルーにタバスコで味を整えます。 酸味と辛味のバランスは色々と試しても楽しいでしょう。

質問者からのお礼

タバスコは意外でした。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

トマト入れます

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。