• ベストアンサー

確定申告提出後の訂正

共働きをしているのですが、昨年住宅を購入し(主人名義)また出産をしましたので医療控除も主人の方で提出しました。 共働きということも話して多く戻ってくる方でと思ったのですが、担当の方に収入の多い方がいいとのことだったのですが先日入金されて 医療控除は私(妻)で確定申告したほうが良かったのではと思ったのですが提出後はもう訂正変更することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

>提出後はもう訂正変更することは出来ないのでしょうか? 申告期間中であれば、○囲いで、再提出でOK。 3月15日を過ぎると、更正の請求になります。 http://www.nta.go.jp/category/yousiki/syotoku/annai/01.htm

kurisu3jp
質問者

お礼

ありがとうございます。月曜日にでも早速税務署に行き再提出してみます。

その他の回答 (2)

• dr_suguru
回答No.3

ANo.2です。 補足します。 相手が突然提出すると「?」ですので、 再提出前の申請書(コピー)添付でお願いします。

• kaya_taku
回答No.1

訂正することは出来ますが収入の多い方でなく所得の多い方でやる方が良いと思います。 この件に関しての質問は過去にかなり重複してありますので詳しくは省きます。 過去の質問を検索してください。 申告の訂正 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa496778.html 医療費控除 http://oshiete.homes.jp/qa2769032.html

kurisu3jp
質問者

お礼

ありがとうございます。過去の質問を検索してみます。