• 締切済み

私の存在って・・・?

nyanchabの回答

  • nyanchab
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

厳しいことをいうようだけど、貴方の責任だと思います。 女の色気だとか、そういうことを言ってるんではありません。 貴方は、その楽しい関係を崩したくないばかりに、いい友達という立場を率先して選んでいる、と私は感じているからです。 女としてみてもらうという意味には、女の美しさも汚さも見せなくてはならない部分が含まれていると思います。 相手の反応を伺って、それに対して中立の立場しか選んでいない。 好きだったら、アグレッシブに動くことも大事だとおもいます。 男はそのアグレッシブさに女を感じる瞬間もあるはずです。 相談者さまのなかの「女」という観念がどういったものなのかはわかりませんが、アクションして「女」として認めてもらわなければ、他の「女」と同じ土俵にあがる以前の問題になってしまうと思います。 いつまでたっても「いい奴なんだけどなぁ」という「無関心」で終わってしまいますよ?

関連するQ&A

  • 教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

     専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。   告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは 友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で 100通ぐらいしました)    他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって 冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・    自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので 作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・  なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか いったり・・・・・・  でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。 そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし とかいって話してて笑ってるんです。。。  もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね?  私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・  いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・  私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

  • 向こうはどうでもいい存在なのでしょうか・・?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今遠距離の2つ年上(22歳)の人が気になっていて、 2週間くらいメールを続けています。 彼とは旅行先でであった人なのですが、 メールを始めると”かわいい”や、”意識してもらえると嬉しい” や、私が”お兄ちゃんみたい”といったことに対して、”お兄ちゃんみたいかぁ~彼氏みたいっていってもらいたかったな”などの期待するようなことを向こうから色々言ってきたのですが、 ここ最近、向こうは私のことはどうでもいいというか、 軽くキープ的な存在として見られてるのかな・・と感じるようになってきて><; 今向こうは友達と卒業旅行中らしいのですが、 ”メールできなくてごめん、明日必ず返事する”というメールがきても 次の日になると”電波悪くて返事できない;明日絶対するから!”といって、今日も待っていたのですが、全然来ません・・。 なんだか不安や寂しさが募っちゃって; 私は適当に考えられてる遊びの女なのでしょうか?なんだか辛いです><  もう好きになってしまってるのかもしれませんが、引く方がいいなら引こうと思っています。 思う事をストレートにご回答いただけると嬉しいです。

  • 私の存在っていったい・・・

    こんにちは。 思い悩んだ挙句、こちらに初めて投稿させていただくことにしました。 私には約8年来の付き合いがある2歳年上の男友達がいます。 私自身はその人のことが好きで3回告白し、全て失敗に終わりました。 私の性格・振舞いが男っぽいせいか、1回目は冗談と思われて笑い飛ばされ、2回目は「何でそんなこと言うのか」とやや不機嫌そうにあしらわれ、3回目は告白というよりも「好きだけど諦めます」的なさよなら告白をしました。3回目に対ししては「一方的に結論を出すなよ」とメールが来ましたが、返事をすることなく気持ちを切り替えました。 その後半年くらい連絡を取っていなかったのですが、急に相手からメールが来ました。もともと社会人として仕事に向き合う姿勢等は尊敬出来る人で友達として付き合いは続けて行ければと思っていたので 、その連絡をキッカケに3ヶ月~半年に一度色んな面での良き相談相手として会う関係が続いていきました。(もちろんその間一度たりとも手に触れることすらない本当にいい友人関係です。) でも友達とは言え、自分の中での彼の存在があまりに大き過ぎて、彼氏が出来てもやっぱりですがうまく行かないといった状態でした。 それから何年かして私は海外に1年間留学したのですが、その1年間はたった1通メールが来ただけでした。帰国後は気が狂いそうな程全ての面で不幸が続き、ほとんど連絡は取ってなかったのにその彼に一番相談に乗ってもらい一番支えてもらいました。字数制限があるので省きますが、彼に片思いしていた間は本当にひどい扱いを受けてたのに、純粋に友達になって、特に私が大変な時は以前の扱いが嘘のように優しくしてもらいました。でも病気の母の「はやく結婚を」という願いもありお見合いをしなければならなくなりました。それに色んなことがあり私自身も、家族のような誰かの支えが本当に必要だと痛感したこともあってお見合いをする覚悟を決めました。 そんなわけで彼に会うのはもう最後にしようと自分の中で決めて会った日に、彼と関係を持ってしまいました。彼は全ての状況(お見合いをするなど)を知っているのに、何で今頃私にそんなことをしてきたのだろうかと不思議でなりません。しかもそれからしばらくは優しかったので、今度こそは大丈夫なのかもと思って馬鹿を承知でメールで4度目の告白をしましたが、回答無しでした。それからしばらく1ヶ月には何事も無かったかのように2人で遊びに行き、遊んでから2ヶ月近く連絡が無かったのですが、また急に連絡が来て夏休みに2人で旅行に行こうということになりました。旅行中それとなく聞いてもやっぱり断固として「好きだ」とは言ってくれないし、一緒に行った水族館のアンケートの「誰と一緒に来ましたか」の欄には友達・カップル・家族などの欄がある中、こともあろうに私の前で堂々と「その他」に丸をつけていました・・・友達の欄に丸をつけてもらう方がまだマシな気が・・・ いったい私の存在って何なのでしょうか? セフレですか? 都合のいい女ですか? それなら何で面倒くさいと思われる相談に乗ってくれたり、仕事が忙しいなか旅行の計画を立ててくれたりするのでしょうか? 男性には大変申し訳ないですが、ヤルためなら何でもするんでしょうか?もう男性とうより、人間不信になりそうです。 とっても長い質問文で恐縮ですが、是非何らかのご回答・ご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • なんでも恋愛に結びつける人が理解できない

    旅行のおみやげをわたすと「彼女と行ったの?」、休みの日に用事があると言えば「デート?」、メールをしてると「彼女にメール?」など聞いてくる人はどういう思考なんでしょうか? たとえ冗談でも理解できないのですが。

  • 私に好意を寄せてくれているのでしようか?

    私は2年前から好きな人がいます☆ その人とは2回ほど2人で遊びに行きました。 1回目は映画・・・2回目はドライブ・・・ メールもそれなりにしています。お互いに冗談いいあったり しました☆ (婿にいけなくなる・・・  私がもらってあげる  もらわれた 笑 とか、他には好きな人の話してて (告白がよかった? 告白なら直接がいいよ ) とか・・・・・ 手作りのストラップとか旅行のおみやげとかももらい 私はお礼にクッキーとかミサンガとか作ってあげました。 ミサンガは足につけていてくれていて他の男子が (これなに? とか聞きながらミサンガに触ったらその手を 払いのけたり・・・・) 友達とかは両思いなんじゃない?とかいうんですが もし向こうに気があるのなら向こうからメールとかも 送ってくると思うんです。。 なのに1回もメールがこない・・・(用事がない限り) 私がメール送ったら必ず返してくれるし 多いときには朝から寝るまでしています。。 これって向こうは私に好意を寄せてくれているのでしようか?

  • 彼女の存在

    こんにちは。私には好きな地元バンドがいます。 そのメンバーで一番好きなメンバーがいるのですが、 そのメンバーの彼女のことで相談があります。 彼女さんを知ってしまったのはTwitterでのコメントです。 Twitterでのコメントで彼氏の存在を話しており、そのメンバー(彼氏)へのツイートにもコメントしていました。 しかし、彼氏であるメンバーは、毎回その彼女さんにだけ返信をしないので不思議に思っていました。 ある日ライブ会場で偶然に彼女さんと出会い(Twitter名を聞いてこの人だと分かりました)、 『○○とは友達なんです!』と言っていたのですが、たぶん彼女。雰囲気などで分かってしまいました…。 彼女さんとは相互フォローはしていないのでTwitterでの絡みはないものの、 メンバーのツイキャスでのコメント欄には彼女さんがいます。 今までは何も考えず、好きなメンバーのことを好き好きツイートやキャスでのコメントをして、 ファンの仲間からも、私=○○(推しメン)と認知されています。 ですが、 彼女さんの存在を知ってから 推しツイートが出来なくなりました。 推すことは自由、気にしたらダメと考えますが やはり彼女の存在が気になります。 他の知らない女が自分の彼氏のことを好き好き言うのは不快に感じるんじゃないか。 彼女さんから見たら私は気持ち悪いんじゃないかと思うようになりました。 メンバーのプライベート、ましてや彼女の存在は秘密なので、 他のファン仲間には彼女のことについて相談はできません。 推すことをやめたら楽になる、そう考えるのですが 簡単に卒業できません。 どうすればいいのか分からず1ヶ月2ヶ月悩んでいます。 直接その彼女に言うことは出来ません。 知り合いでもないし、偶然に知ってしまったのは自分の責任。 言ったことで推しメンにも嫌われたりしたらへこみます。 皆さんなら、推しメンの彼女の存在を知ってしまった、ましてや本人と対面したあとは、どうされますか?

  • 友達が自らを神に選ばれし存在と言いいだし困っています

    早速ですが内容です。 先日、学校の帰りにある友人と食事をするために飲食店によりました。 そこで食事を普通にしてお互いの将来のことについて話していたときのことです。。(ちなみに私たちは高校2年生です まず私が当たり障りの無いような普通の夢を言った後彼の夢を聞くとニートと言っていました。さすがにニート志望はまずいだろうとなにか本当は目的でもあるんじゃないかと面白半分聞いてみると彼はしばらく黙った後「誰にも言わないでくれ、正直何処まで言っていいのか俺自身わからないけど実は俺は神に選ばれた特別な存在で神から人類を救う使命を背負っている」と、言われました。 さすがに冗談だろうと笑いながら話を促すと俺と話していて精神になにかブワッ!っとこないかとか天使が降りてきて自分の口を通じて話したことがある、光の粒子が見えるなど聞くうちにだんだん怖くなってくるようなことを言いました。 この流れはまずいと思い話を変えようと高校卒業後ニートになることについていろいろ指摘してみました、まず生活の衣食住はどうするのかと聞くと俺みたいな特別な存在はたくさんいるとのことでその中でも俺は人類と神を繋ぐ特別な存在だからその特別な人達に養ってもらうようなことを言っていました。でも親や学校にはどういうつもりなのかと聞くとその特別な人達の中に大企業に勤めてる人がいるらしく親に就職するような話をしてもらってまず安心させ大学には行かずにその人たちと暮らすようです。 そこで疑問に思い、でも信じてもらえなかったらどうするんだと聞くと大丈夫大丈夫といい一向に解決にむかわないので最後にもし信じてもらえなかったら?と聞くと「うーん、信じてもらえないことはないっていうか俺みたいな特別な存在がそんなとこで躓く訳が無い」みたいなことを言い出し流石にこのあたりで怖くなってしまい話を切り上げて帰りました。 これは、、あの、、、今後どのように彼と接したらいいのでしょうか。 もしこれが冗談ならそれはそれでいいのですがあの真剣な顔から察するにとても冗談だとは思えません。このオカルトのような発言についてもへんな宗教にでも引っかかってるんじゃないかと心配です。 精神的な面の分析やらこのような発言について詳しくわかる方の回答も募集したいと思います、よろしくお願いします。 ちなみに彼は中学の頃いじめを受けて引きこもっていた時期があるそうです。普段の会話では特におかしなところはありません。

  • どんな存在なんでしょうか?

    こんにちは、19才の女です。 同じ職場の4つ年上で気になる人がいるのですが、その人にとって私はどんな存在なのかが気になっています。 ほぼ毎日メールのやり取りをしていていつもその人からメールを送ってきてくれます。彼氏はいるの?と聞かれたり、奢ってくれたりして、これは脈ありなのかとも思ったりもしましたが・・・。 遊びに行く流れになった時は迎えに来てと言われたり、家までは送らなかったり(私の家周辺の道に不慣れな事もあって途中で降ろして貰いました)、同じ職場の人には一緒に遊んだ事を言わないで欲しいと言われました。 料理が苦手な私に彼女にするなら料理の上手な人。とも言ってきました。 やっぱり友達として見られているのでしょうか?

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • ☆特別な存在☆

    いつもお世話になってる華ですっ!!! 私は、高1で同じ部活に好きな人(Pくん)がいます☆ それで、前は消極的だ・・・って相談したのですが、 みなさんのおかげで頑張って話しかけれるように なりました♪ でも、Pは、女の子とも普通に仲良しになれるんですよぉ!!!だから、特別な存在にならないと ダメだと思うんです! そうなるためにはどうしたらいいんでしょうか? メールはあんまり好きじゃないみたいで 返してくれません(涙)