• ベストアンサー

【できれば30歳以上の男性へ質問】女性とご飯を食べる時、お酒の飲める女性と飲めない女性で違いはありますか?

いつもおせわになってます。 お互い、親しくなるのを目的に女性と二人でご飯を食べに行った時、 お酒の飲める女性と飲めない女性で、その場の違いというか、気をつけていることがあれば教えてください。 私はなんか、お酒の飲めない女性が苦手で、店選びも気を使うし、一人でほろ酔い気分というのも妙な感じで、しっくりきません。 なにかご意見おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r2san
回答No.1

お酒が飲めない人と食事をするときは、特に料理のおいしいお店を探します。 親しくなってきたら飲みますが、最初は相手に会わせてソフトドリンクにして様子を見るようにしています。

looklook
質問者

お礼

私は、最初は当たり障りなく、居酒屋にお誘いするケースが多いです。 そこで、付き合ってくれたにもかかわらず、注文が「ウーロン茶」&「飲むと○○なんでダメなんですよ。」と来ると、お酒の場に誘って悪かったかなあというすまなさと、ノリのギャップに萎縮するのです。 要するに自分のモチベーションが下がる事の改善策を見つけたかったのかもしれません。 ありがとうございました。

looklook
質問者

補足

私の知らない間に削除された回答があったようですね。 「ご飯を食べる」が幼稚っぽいとの事だったようですが。。。 (回答読んでみたかった。。) 「飲みに行く」をその場に合わせて「ご飯」という表現に代えたりもします。 「夕飯」「夕飯」「メシ」よりは良いと思います。 (この場の質問上では) 攻撃調回答が多いと、質問する側も辟易し、場から離れてしまうのではないでしょうか? 欲求を晴らすべく、敵が欲しいのでは? 居なければ、作ってまで攻撃したいのでは? 想像力が陰に偏りすぎというのは? #2様の全文読んでみたかったです。