女性が男性を誘う際のお酒に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性をご飯に誘う際、『お酒も飲めたらなと思ってます』と誘うのは、セックスする気満々の女…と受け取られますか?
  • 女性が男性を誘う際のお酒に関する疑問
  • 3度目のデートで女性がお酒について言及すると、男性からはどのような反応があるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からお酒に誘うということ

女性が男性をご飯に誘う際、『お酒も飲めたらなと思ってます』と誘うのは、セックスする気満々の女…と受け取られますか? これまでに2回、男性の誘いで食事に行っています。 (仕事関係で知り合った20代半ば同士) 1度目は彼の車でお寿司屋さんへ。 (当然、2人共お酒はなし。彼は勧めてきてくれましたが、私は飲みませんでした。) 2度目は私が休日出勤の日に、私の仕事終わりに彼が職場近くまで来てくれて、歩いていけるお店に行きました。 (彼は職場近くまで車で来たのでお酒なし。私も飲みませんでした) 3度目の今回は私が誘ったのですが、『お酒も飲めたらなと思ってます。○○町(←地元の繁華街)辺りを考えてるので、美味しいお店知ってたら教えてください』とLINEを送りました。 正直、今回はそういう関係を結べたら、と思っていますが…… しかし、約束自体にはOKしてくれているのに、上記のLINEを送って以降、既読無視されています。(1週間近く) 下心が見えたから嫌気がさしたのか、それとも仕事が忙しいのか、美味しいお店を探してくれているのか……

noname#218505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.1

お酒を飲みませんかと誘うこと=ヤリマンとは思わないでしょう。 ただ、女性からセックスへ誘導されるとしたら男性は引くかもしれないですね。 お酒を飲む=セックスしたいということに彼氏が同意してくれたらいいですが 彼女が好きなタイプの女性がヤリマンだとは思えないのです。 やっぱり女性としての可愛らしさと清楚さは忘れないでほしいと男性は 思うでしょうね。 だから彼から誘わせるように誘導するしかないでしょうね。 連絡が無いのは仕事が忙しいのとタイミングを見ているんだと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が来ないのは、まだ5月の予定が未確定だから保留にしている(無視しているわけではない)……と捉えていいのでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#218319
noname#218319
回答No.10

返事が来ないことにはわかりませんね。

回答No.9

この相手の人はお酒が弱いのでは。

noname#231195
noname#231195
回答No.8

仲良し、というのもいろいろな意味やいろいろな段階があるから、ゆっくり焦らず相手との関係を築いていく必要があると思います。 嫌気がさしたとは思いませんが、少なくとも現時点ではあなたと今以上に親しくなるのは都合が悪いんでしょう。 なにがどう都合悪いのかはわからないです。 あなたには興味があるが、だからといって相手がこんなに簡単に食いついてくるとは思わなかった、とかそんなことかもしれません。興味があるというのは、まずは相手のことをよく知りたいということであって、それは恋愛への第一歩であっても、現時点で相手を恋人にしたいというわけじゃないです。 ですから、例えば、あなただって自分を見極める時間が必要なはずだし、ゆっくり仲良くなっていこうかなと思っているということはありえます。それなのに、あなたがいきなり積極的になったりすると、「ちょっと待て」ということになるわけです。 ・・・ま、無数にある可能性の一つでしかないですが。 とにかく、理由を考えてもしようがないです。おそらく情報不足でどんなシナリオでも考えられると思います。 分かったことは、そういうLINEでの誘い方は彼には効かない、ということです。 一度、自分自身に対してもすこし冷却期間を設けるのも一つの方法です。一週間くらいは静かにして、相手の出方をうかがうと同時にあなたも冷静に次の一手を考えるのです。 あるいは、逆に強引に連れ出す方法もあります。『美味しいお店知ってたら教えてください』ではなく、『どこどこが評判いいと聞いたのでいついつに一緒に行きましょう。ご都合いかがですか?』とあなたのペースに引きずり込んでしまうのです。 いずれにしてもこちらから働きかけ、その反応で相手の気持ちを探るのです。 そんなにドラマチックな働きかけである必要はないです。当然最初は、あるいは最後のLINEでしくじったみたいですから、まずはデリケートに働きかけることになるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手から1週間近く既読無視されている状態なので、正直行き詰ってます・・・ (返事がない以上、これ以上送る気はないです) 単に5月までまだ間があるから(予定も未確定だから)返信を保留にしている。。。のだと思いたいですが。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

恐らく貴方の魂胆はバレバレです。仕事が忙しいってのは無いね。 この質問文自体がセックスする気満々ですからお相手は当然その辺り察して困っておられる事と思いますよ。

• bekky1
回答No.6

【下心が見えたから嫌気がさしたのか、それとも仕事が忙しいのか、美味しいお店を探してくれているのか…… 】 だから、今までお酒飲まなくて済むような、場面設定で来たって、わからない? 2回の会食だって、無理やりチョコのバレンタインと、 お返しのホワイトデーで貸し借りなしでと、彼のおごりでしょう? これでなしね・・・に、追いすがるから、仕方なしにの4月の歓送迎会なら・・・・と、 仕事は続くが、アナタとは仕事関係も今後はないからという意味でしょう。 そして他者が交じるなら・・・の、彼の腹づもりです。 フェイドアウトと狙っての話、応答がないからと5月までずれこませて、アナタからの再提案に、返事がないと。 連休明け提示をアナタからして、 いよいよの、sexに持ち込む、飲酒デート?の画策するアナタの思惑が、 ダダ漏れになってないとでも? 彼が公務員で仕事関係でのつながりなら、そろそろ、彼の本心がわからないでしょうか? 穏便に、今までも、これからも・・・なにもないことにと。 ちなみに、アナタの前idで私は、ブロックされてますが、 今回の新idで同じことを従前にあった情報無しで回答を得て アナタが納得しても、彼との事実が変わるわけじゃないことは判るでしょう? つらつら書いても、他人にはわからないことも、一目見ることで ああ・・・そうなのかと、判ることがたくさんあるからこそ、 人は見た目が9割と見た目に拘る。 美醜だけではない。 ずっと書いてあることを読むだけでも、’他人’にアナタが判る。 ましてや、2回も食事するなら、優秀な公務員の彼にも判るでしょう。 多分、どうしても、sexに持ち込みたいって、妙な色仕掛けの目線もそれと、わかるから。

• mao0220
回答No.5

あなたは、彼と付き合いたいの? それとも、とにかくやりたいの?(^_^;) なんでそんなに「お酒」ってワードにこだわるのかがよく分かりませんでした。

質問者

お礼

批判を恐れずに申しあげますと、付き合うのがダメなら、そういう関係でも十分です。 というより、なぜずっと既読無視されているのかが気になって仕方がないです…… そもそも最初にOKしてくれたのが社交辞令だったのでしょうか。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

なんですか、それ? 逆に聞きたいんですけど、酒飲まないとやれないんですか? 好きな人とならシラフでもやりたいですし。 というかシラフのほうがいいし。 酒の勢いでやりたがるなんてとんだ尻軽女ですね。 卑怯です。 ひくわぁ。 やる目的で酔わせるのは犯罪ですからね、そもそも。 そういう目的なら堂々と告白しましょうよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

下心・・・というよりは それ以上のもっとすごいことがある と感じるかもしれません。 横領させられたり、情報を求められたり 本来許可できない事について便宜をはかれ・・・てきな 女性がグイグイ来るってのは、ちょっと...

• hkinntoki7
回答No.2

仕事関係って取引先とセックスしても問題ない業界なのでしょうか??  ビジネスで知り合って、セックスして別れても、ビジネスを問題なく続けられますか?自分は絶対に無理なので仕事と恋愛を別けています。  どうしてもその男とやりたければセックスは仕事と別、お金を払うからアルバイトで抱いてくれない?、と頼んでみたらいかがでしょ?