40代男性が28歳女性を誘う心理とは?既婚を疑う理由も解説

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が若い女性を誘う心理について解説します。
  • 恋愛目的ではないのか、既婚を疑う理由も明かされています。
  • 気になる相手へのアプローチ方法や対処法についても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性が28歳女性をご飯に誘う心理

こんばんは。 私は28歳の女です。居酒屋でダブルワークをしているのですが、先日新規の40代のお客様がお一人で来店され、カウンターに座られたので、何回かお話をしてお酒を3杯ほどいただきました。 ほとんど、私だけが話していたと思うのですが 何故か急に、電話番号とか聞いてもいい?と言われ、番号はちょっと。。。と思いラインを交換しました。 ご飯とか行こうよ、そんな警戒しなくても気楽に来てくれれば良いよと誘われました。 その日はそれで終わり、 ラインを何通かし、誘うね〜と言われ終わっています。 彼は多忙な人で、連絡も予定がない限りしないみたいです。 40代にこのような事を言われたのは初めてだったので恋愛とかではなく、ちょっと気になってます。 今回は出張でたまたま来てたのでまたすぐに店に来れるような感じではなさそうでした。 (むしろ、来れなさそう) その為、ご飯行く時は、お互いの最寄りから中間あたりで会おうという事になってます。 既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。 都合の良い女を見つけた的な感じなのでしょうか。 どうも気になってしまい、ウズウズします。。 このような経験?気持ち?なんなのか教えてください。。 中傷はやめてください。 長くなってしまいすみません。 文が分かりづらかったらすみません。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.12

>40代男性が28歳女性をご飯に誘う心理 パパ活も気のある素振りをしたわけでもないのに、二十歳の頃に2.5倍以上の年齢の人に勘違いされたことあります。相手は親のほうが歳が近い&先妻との子のほうが自分に近い状態で「まさかそういう対象と見ていないだろう」と油断していたらとんでもない、徐々にジムで鍛えているとか有力者でコネがあるアピールされたり、トドメはまさかのスキンシップ。 まさにそういう目で見られていたわけですから、40代と20代後半なら十分にありえるでしょう。 >このような経験?気持ち?なんなのか教えてください。。 恋愛なんてありえないはずなのに誘われて、えっなに? もしかして? という気持ちかと思います。 >既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。 まず「友情」なんてことない以上、この点は大事ですからぜひ確認を。

その他の回答 (11)

• eroero4649
回答No.11

ただの手の早いおじさんですね。気に入った子やワンチャンありそうだと思った子は割と片っ端から声をかけるタイプなのでしょう。 悪くいうと気が多い。良い点は、そういう人はしつこくされてストーカーになることはありません(そんなことをしてる暇があったら別の女に行きます)。 今はアラサーの女性が40代男性と付き合うのはそう珍しくない話なので、ワンチャンあると思ったのではないでしょうかね。 そこがゆとり世代の男性と違うポイントですね。

• nagaineko
回答No.10

あなたのノリがよかったから、誘えば乗ってくるんじゃないか? と思ったのでしょう。 案の定、あなたも乗り気のようですし。 40代で独身の可能性は低いでしょうね。 まあ、バツイチとかそういうのならあるでしょうけど。 まっさらの独身男性なら、そんな初対面の人に 連絡先を聞いたりできませんよ。笑。 かなり女性慣れした人なんだろうと推測します。 >都合の良い女を見つけた的な感じなのでしょうか。 そりゃそうでしょう。 もし、本気なら、いくら忙しくても、時間を捻出して、 すぐにでも、あなたに会おうとするはずです。 暇ができたら、連絡して、飯でも食って、そのあと、 一発、とでも思っているのでしょう。 >どうも気になってしまい、ウズウズします。。 そりゃ、あなたも女性ですからね。 異性から声を掛けられれば、嫌な気持ちはしないでしょう。 ただ、馬鹿正直に行き過ぎると、やるだけやられて、 終わりになってしまいますよ。 いくら何でも始まり方が軽すぎます・・・。

monson
質問者

お礼

ですよね。。なんとなくそんな気がしていました笑 ありがとうございます!

• ZXYZY
回答No.9

普通で考えて40代男性で20代の女性を誘う場合は食事だけで済むことは無いです。 ほぼ常識です。 また40代であれば既婚であることが多く、未婚であっても彼女くらいはいると思いますよ。 現職の既婚の国会議員がパパ活で若い女性を貪る時代です。 一般人の同年代の男が食事だけで女性を誘うのはあり得ません。 >彼は多忙な人で、連絡も予定がない限りしないみたいです。 女性関係で多忙な場合が多いですよ。 まあ28歳となれば分別のある大人でしょうから自己責任でお好きにどうぞとしか言えません。

monson
質問者

お礼

パパ活かぁ、、しびれます汗 ありがとうございました!

• kano20
回答No.8

まずは職場のルールから。 貴方が働く居酒屋は新規のお客様からのお酒はOKなのですか? LINEとは言え個人連絡や店外デートを認めてくれるのですか? まずは雇い主に現状報告を。 男性が既婚でも独身でも、トラブルになることは避けましょう。 今後もその居酒屋で働くつもりなら、ルール確認を。 LINEで「店長に相談したら怒られました、食事は無しで」で十分な相手ですよ。

• forest123
回答No.7

男性は単純にあなたとお話が出来て、素敵な女性だったのでご飯に誘ったということでしょう。 まあダメもとのナンパですね笑 lineも交換できて少しは脈がありそうだってなっているので、さらにお誘いをしようと思っているわけですね。 ただ根本的な問題として、40代男性です。 あなたは28です。適齢期の素敵な女性でしょう。 相手は40代で独身だとしたら、まあ少なくとも20代の女性よりはお金は持ってます。 本気でいいなと思ったら、最寄り駅の中間などの提案しますか?笑 出張できているというのですから、東京駅と新宿の間とかそういう話ではないですよね? 会うためにはそれなりにお金がかかるわけです。 それを本気で考えているとしたら相手に出させますか? あなたがお願いしてるのではなく自分が合いたいのにですよ?笑 逆の立場で考えてみてください。 無いかもしれませんが、ものすごくタイプの男性とたまたま旅先で出会いました。話を聞くと彼はまだ大学生で一人暮らしのお金もバイトで稼いでるようです。 あなたは大学生だけどその子にすごい会いたい。 でも旅先で知り合ったので、それなりに距離があります。 相手は会ってもいいよとは言ってくれますが、わざわざ会いに来るような感じでもない。 あなたは じゃあ中間あたりの場所で会おうよ って提案します?笑 相手が大学生であんまりお金もないだろうなっていうのがわかってたら、提案しないですよね? それを40代に男性がしているわけですよ笑 僕らからしたらありえないっていう話です笑 せめてお前がお金出して会いに来いって感じじゃないですか? 相手にとっては都合がいいでしょう。 お金もたくさんかけなくて済む。 地元じゃないので何してもばれない。 一石二鳥ですよね。 40代と言ってもすごいおじさんな感じではなく、すこしは気になるような容姿なのでしょう。 それであなたも少し誘われてるということもあり、ドキドキがあるのかもしれませんが、普通に考えてただの遊びです。 あなたも遊びで問題なければいいと思いますけど、遊びであってもそれならせめてお金は使ってほしいですよね。下手したらご飯代も割り勘とか言われますよ?笑 安い女にならないほうがいいとは思いますよ。 コースとしては当然ご飯食べてありがとう とはならないですからね。ご飯食べて中間地点でどっちも拠点がないわけですから、ホテルにいくしかないですよね。

monson
質問者

お礼

た、たしかに!!、正論すぎて納得致しました。、肝に命じます。ありがとうございました!

• zabusakura
回答No.6

恋愛以外の何なのでしょう? 簡単に連絡先交換して、あっという間に2人で食事の約束?何だか物凄く簡単な気がしますが・・・遊び以外思いつきませんが・・・。 気楽にって・・・

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >今回は出張でたまたま来てたのでまたすぐに店に来れるような感じではなさそうでした。 (むしろ、来れなさそう) 全てはここに集約されています。 簡単に遊べそうな女性だと思ったのだと思います。 居酒屋でお酒をいただいて呑む? ちょっとあり得ないですよね? 普通に考えれば、スナックとかそういう風に思っていて 簡単に落とせ、ちょっと遊ぶにはちょうどいい距離感と 思われたと思います。 >既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。 普通は既婚と思って話した方が無難です。 こう言っては気の毒かもしれませんが そこそこお金を持っているそのくらいの年齢の男性は 遊ぶ手段がいくらでもあります。 面倒なアプリを使わず出会って、遊べて・・・ いくらでもいるんです。 お金融通できれば遊んで歩けますから。 正直余り期待しない方がいいと思います。 客観的に見ても、またそういう色恋沙汰は 結構聞くので、一つの落とす手段だと思われます。 聞いてみてください。 「まさか、結婚はしてないですよね~?」と なんでって聞かれたら、奥様に悪いからと応えればいいです。

回答No.4

完全にお遊び目的のナンパ

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。都合の良い女を見つけた的な感じなのでしょうか。 色々悩んで「ああどうしよう」と頭の中でぐるぐる同じ事を考えてメンタルを壊すのは、貴方にとって不幸です。 Todo(実行)しましょう。既婚ですか?どういうつもりで誘っているのですか?とはっきり言いましょう。 男性の誘い=必ず何か目的がある。恐らく貴方との関係を持ちたい。 遊びたいだけなのかもしれません。LINE交換はNGです。スナック等で働いているのなら別ですが、普通の居酒屋でLINE交換はあり得ません。居酒屋の就業規則、マニュアル、店長の指導にも違反するでしょう。トラブルの種になり、居酒屋に迷惑をかけたくなければ、はっきろと相手の意図を聴きだしましょう。 業務上知り合ったお客さんと何かトラブルがあれば、勤務先の先輩方にも迷惑がかかりますし、昨今は何を考えているか分からない男性が多いから、怖いと思います。 肉体関係を持ちたいだけなんだと思いますよ。居酒屋で酔っぱらって、ついついその手を使ったのでしょうから、他でも同じ事をしていた可能性はあります。

• tkkz55okwv
回答No.2

> 恋愛とかではなく、ちょっと気になってます。 > どうも気になってしまい、ウズウズします。。 本当に恋愛感情ではなかったとしたら、 ちょっとした「火遊び」といいますか、 (自分にとっては)珍しい体験からの「好奇心」でしょうか。 > 既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。 ご推察のとおり、既婚の確率が高いとは思いますので、 お気をつけくださいませ。 尋ねても、口では、嘘をつく可能性も高いと思います。 > 都合の良い女を見つけた的な感じなのでしょうか。 そうですね。 出張先の、先々でで、そうしたことをしている可能性も高いですね。 「好奇心」を優先するのでしたら、 子供の年齢でもないですので、 十分、注意しつつ、 行動をともにしてみるのもいいのではないでしょうか。 ダブルワークでお疲れの日常の、 ちょっとしたイベントと言う感じで、 割り切って…。 ただ、 「既婚」「ていよく遊ばれる」 という可能性が高いと思いますので、 個人的には、 LINEを ちょっと やりとりする程度で、 早めにお別れしたほうが 結局、いいのではないかとは思いますけれども…。