40代男性が28歳女性を誘う心理とは?既婚を疑う理由も解説

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が若い女性を誘う心理について解説します。
  • 恋愛目的ではないのか、既婚を疑う理由も明かされています。
  • 気になる相手へのアプローチ方法や対処法についても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性が28歳女性をご飯に誘う心理

こんばんは。 私は28歳の女です。居酒屋でダブルワークをしているのですが、先日新規の40代のお客様がお一人で来店され、カウンターに座られたので、何回かお話をしてお酒を3杯ほどいただきました。 ほとんど、私だけが話していたと思うのですが 何故か急に、電話番号とか聞いてもいい?と言われ、番号はちょっと。。。と思いラインを交換しました。 ご飯とか行こうよ、そんな警戒しなくても気楽に来てくれれば良いよと誘われました。 その日はそれで終わり、 ラインを何通かし、誘うね〜と言われ終わっています。 彼は多忙な人で、連絡も予定がない限りしないみたいです。 40代にこのような事を言われたのは初めてだったので恋愛とかではなく、ちょっと気になってます。 今回は出張でたまたま来てたのでまたすぐに店に来れるような感じではなさそうでした。 (むしろ、来れなさそう) その為、ご飯行く時は、お互いの最寄りから中間あたりで会おうという事になってます。 既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。 都合の良い女を見つけた的な感じなのでしょうか。 どうも気になってしまい、ウズウズします。。 このような経験?気持ち?なんなのか教えてください。。 中傷はやめてください。 長くなってしまいすみません。 文が分かりづらかったらすみません。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.12

>40代男性が28歳女性をご飯に誘う心理 パパ活も気のある素振りをしたわけでもないのに、二十歳の頃に2.5倍以上の年齢の人に勘違いされたことあります。相手は親のほうが歳が近い&先妻との子のほうが自分に近い状態で「まさかそういう対象と見ていないだろう」と油断していたらとんでもない、徐々にジムで鍛えているとか有力者でコネがあるアピールされたり、トドメはまさかのスキンシップ。 まさにそういう目で見られていたわけですから、40代と20代後半なら十分にありえるでしょう。 >このような経験?気持ち?なんなのか教えてください。。 恋愛なんてありえないはずなのに誘われて、えっなに? もしかして? という気持ちかと思います。 >既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。 まず「友情」なんてことない以上、この点は大事ですからぜひ確認を。

その他の回答 (11)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.11

ただの手の早いおじさんですね。気に入った子やワンチャンありそうだと思った子は割と片っ端から声をかけるタイプなのでしょう。 悪くいうと気が多い。良い点は、そういう人はしつこくされてストーカーになることはありません(そんなことをしてる暇があったら別の女に行きます)。 今はアラサーの女性が40代男性と付き合うのはそう珍しくない話なので、ワンチャンあると思ったのではないでしょうかね。 そこがゆとり世代の男性と違うポイントですね。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

あなたのノリがよかったから、誘えば乗ってくるんじゃないか? と思ったのでしょう。 案の定、あなたも乗り気のようですし。 40代で独身の可能性は低いでしょうね。 まあ、バツイチとかそういうのならあるでしょうけど。 まっさらの独身男性なら、そんな初対面の人に 連絡先を聞いたりできませんよ。笑。 かなり女性慣れした人なんだろうと推測します。 >都合の良い女を見つけた的な感じなのでしょうか。 そりゃそうでしょう。 もし、本気なら、いくら忙しくても、時間を捻出して、 すぐにでも、あなたに会おうとするはずです。 暇ができたら、連絡して、飯でも食って、そのあと、 一発、とでも思っているのでしょう。 >どうも気になってしまい、ウズウズします。。 そりゃ、あなたも女性ですからね。 異性から声を掛けられれば、嫌な気持ちはしないでしょう。 ただ、馬鹿正直に行き過ぎると、やるだけやられて、 終わりになってしまいますよ。 いくら何でも始まり方が軽すぎます・・・。

monson
質問者

お礼

ですよね。。なんとなくそんな気がしていました笑 ありがとうございます!

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.9

普通で考えて40代男性で20代の女性を誘う場合は食事だけで済むことは無いです。 ほぼ常識です。 また40代であれば既婚であることが多く、未婚であっても彼女くらいはいると思いますよ。 現職の既婚の国会議員がパパ活で若い女性を貪る時代です。 一般人の同年代の男が食事だけで女性を誘うのはあり得ません。 >彼は多忙な人で、連絡も予定がない限りしないみたいです。 女性関係で多忙な場合が多いですよ。 まあ28歳となれば分別のある大人でしょうから自己責任でお好きにどうぞとしか言えません。

monson
質問者

お礼

パパ活かぁ、、しびれます汗 ありがとうございました!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.8

まずは職場のルールから。 貴方が働く居酒屋は新規のお客様からのお酒はOKなのですか? LINEとは言え個人連絡や店外デートを認めてくれるのですか? まずは雇い主に現状報告を。 男性が既婚でも独身でも、トラブルになることは避けましょう。 今後もその居酒屋で働くつもりなら、ルール確認を。 LINEで「店長に相談したら怒られました、食事は無しで」で十分な相手ですよ。

  • forest123
  • ベストアンサー率65% (31/47)
回答No.7

男性は単純にあなたとお話が出来て、素敵な女性だったのでご飯に誘ったということでしょう。 まあダメもとのナンパですね笑 lineも交換できて少しは脈がありそうだってなっているので、さらにお誘いをしようと思っているわけですね。 ただ根本的な問題として、40代男性です。 あなたは28です。適齢期の素敵な女性でしょう。 相手は40代で独身だとしたら、まあ少なくとも20代の女性よりはお金は持ってます。 本気でいいなと思ったら、最寄り駅の中間などの提案しますか?笑 出張できているというのですから、東京駅と新宿の間とかそういう話ではないですよね? 会うためにはそれなりにお金がかかるわけです。 それを本気で考えているとしたら相手に出させますか? あなたがお願いしてるのではなく自分が合いたいのにですよ?笑 逆の立場で考えてみてください。 無いかもしれませんが、ものすごくタイプの男性とたまたま旅先で出会いました。話を聞くと彼はまだ大学生で一人暮らしのお金もバイトで稼いでるようです。 あなたは大学生だけどその子にすごい会いたい。 でも旅先で知り合ったので、それなりに距離があります。 相手は会ってもいいよとは言ってくれますが、わざわざ会いに来るような感じでもない。 あなたは じゃあ中間あたりの場所で会おうよ って提案します?笑 相手が大学生であんまりお金もないだろうなっていうのがわかってたら、提案しないですよね? それを40代に男性がしているわけですよ笑 僕らからしたらありえないっていう話です笑 せめてお前がお金出して会いに来いって感じじゃないですか? 相手にとっては都合がいいでしょう。 お金もたくさんかけなくて済む。 地元じゃないので何してもばれない。 一石二鳥ですよね。 40代と言ってもすごいおじさんな感じではなく、すこしは気になるような容姿なのでしょう。 それであなたも少し誘われてるということもあり、ドキドキがあるのかもしれませんが、普通に考えてただの遊びです。 あなたも遊びで問題なければいいと思いますけど、遊びであってもそれならせめてお金は使ってほしいですよね。下手したらご飯代も割り勘とか言われますよ?笑 安い女にならないほうがいいとは思いますよ。 コースとしては当然ご飯食べてありがとう とはならないですからね。ご飯食べて中間地点でどっちも拠点がないわけですから、ホテルにいくしかないですよね。

monson
質問者

お礼

た、たしかに!!、正論すぎて納得致しました。、肝に命じます。ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.6

恋愛以外の何なのでしょう? 簡単に連絡先交換して、あっという間に2人で食事の約束?何だか物凄く簡単な気がしますが・・・遊び以外思いつきませんが・・・。 気楽にって・・・

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.5

こんにちは >今回は出張でたまたま来てたのでまたすぐに店に来れるような感じではなさそうでした。 (むしろ、来れなさそう) 全てはここに集約されています。 簡単に遊べそうな女性だと思ったのだと思います。 居酒屋でお酒をいただいて呑む? ちょっとあり得ないですよね? 普通に考えれば、スナックとかそういう風に思っていて 簡単に落とせ、ちょっと遊ぶにはちょうどいい距離感と 思われたと思います。 >既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。 普通は既婚と思って話した方が無難です。 こう言っては気の毒かもしれませんが そこそこお金を持っているそのくらいの年齢の男性は 遊ぶ手段がいくらでもあります。 面倒なアプリを使わず出会って、遊べて・・・ いくらでもいるんです。 お金融通できれば遊んで歩けますから。 正直余り期待しない方がいいと思います。 客観的に見ても、またそういう色恋沙汰は 結構聞くので、一つの落とす手段だと思われます。 聞いてみてください。 「まさか、結婚はしてないですよね~?」と なんでって聞かれたら、奥様に悪いからと応えればいいです。

回答No.4

完全にお遊び目的のナンパ

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。都合の良い女を見つけた的な感じなのでしょうか。 色々悩んで「ああどうしよう」と頭の中でぐるぐる同じ事を考えてメンタルを壊すのは、貴方にとって不幸です。 Todo(実行)しましょう。既婚ですか?どういうつもりで誘っているのですか?とはっきり言いましょう。 男性の誘い=必ず何か目的がある。恐らく貴方との関係を持ちたい。 遊びたいだけなのかもしれません。LINE交換はNGです。スナック等で働いているのなら別ですが、普通の居酒屋でLINE交換はあり得ません。居酒屋の就業規則、マニュアル、店長の指導にも違反するでしょう。トラブルの種になり、居酒屋に迷惑をかけたくなければ、はっきろと相手の意図を聴きだしましょう。 業務上知り合ったお客さんと何かトラブルがあれば、勤務先の先輩方にも迷惑がかかりますし、昨今は何を考えているか分からない男性が多いから、怖いと思います。 肉体関係を持ちたいだけなんだと思いますよ。居酒屋で酔っぱらって、ついついその手を使ったのでしょうから、他でも同じ事をしていた可能性はあります。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.2

> 恋愛とかではなく、ちょっと気になってます。 > どうも気になってしまい、ウズウズします。。 本当に恋愛感情ではなかったとしたら、 ちょっとした「火遊び」といいますか、 (自分にとっては)珍しい体験からの「好奇心」でしょうか。 > 既婚を疑ったのですが、まだ聞ける勇気が無くどうしようか迷っています。 ご推察のとおり、既婚の確率が高いとは思いますので、 お気をつけくださいませ。 尋ねても、口では、嘘をつく可能性も高いと思います。 > 都合の良い女を見つけた的な感じなのでしょうか。 そうですね。 出張先の、先々でで、そうしたことをしている可能性も高いですね。 「好奇心」を優先するのでしたら、 子供の年齢でもないですので、 十分、注意しつつ、 行動をともにしてみるのもいいのではないでしょうか。 ダブルワークでお疲れの日常の、 ちょっとしたイベントと言う感じで、 割り切って…。 ただ、 「既婚」「ていよく遊ばれる」 という可能性が高いと思いますので、 個人的には、 LINEを ちょっと やりとりする程度で、 早めにお別れしたほうが 結局、いいのではないかとは思いますけれども…。

関連するQ&A

  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?

  • 40代、既婚男性の心理を教えてください

    こちら、40代既婚、女です。 4年ほど不適切な関係があります。 最近、逢っていません。 理由もあるのですが、このくらいの理由なら以前なら逢っていてたかなって思います。 LINEも事務連絡か?って感じです。 先日、お相手さんが、LINEで逢いたいようなことをほのめかしてきたので、「逢えなくてさみしいと思ってるよ。逢いたいです。」と返しました。 お返事が「逢いたいと思ってくれてありがとう」でした。 「ありがとう」って? って思ってしまう自分は、変ですか? 「逢いたいと思ってくれて嬉しい」だとしっくりくるのですが。 お相手の男性は、本当は積極的には逢いたいと思っておらず、私が逢いたいなら会おうかな、ぐらいの気持ちになってますか? こういう時って、女性はどう対応したら良いですか? 少し引いた方がいいのかな?って思いますが、そうするとフェードアウトしてしまいそうで。 仕事の関係もあるので、良好な関係を続けていきたいのです。 男性の方、よろしくお願いします。

  • 30代・仕事が忙しい男性について

    「おはよう」「おつかれ」のLINEがほぼ毎日くる。 こちらから話を膨らましたら返事はくれるが、短文、淡泊。 こちらからの「今度時間あればご飯行かない?」にはスルー。 何もなかったかのように、また「おはよう」「おつかれ」。 こちらが返事しなくても、「おはよう」「おつかれ」。 誕生日には3分ほどの電話をくれた。 なんでしょうか、この心理。 会うほどじゃないけど、ちょっと寂しいっと言ったところでしょうか? 女友達からは「それキープだよ」な意見と「仕事人間ならそんなもん」な意見出てます。 わたしとしては、気になって仕方ないけど、何がいいのか確信が持てない。 まだ片手余るくらいしか会った事がなくて、感覚的にいいなぁって思うので 相手の事を良くも悪くももう少し知りたいと思っています。 わたしも30代。そろそろ将来の事も考えたいので、この彼に望みがないのなら 次に向かって行かなければ!と思いつつ、どこか期待してしまいます。。 仕事が大変なのは事実なようですが、 いくらLINEが来ようが、会わない事が結果なのでしょうか? 色々ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 70代の男性にご飯に誘われて断った後

    少し長い話になります。 職場で70代の男性がいます。 私は20代後半の女です。 立場的には私が社員で彼はパートです。 その男性に仕事っぷりを気に入られて、先月ご飯に誘われました。 私はおじいちゃん的存在だったし、大勢で行くと思ったので「え!?いいんですかー?行きたいです!!」と言って日時が決まり電話番号を交換したんですが、どうやら2人で行く予定だったようです。 それは阻止したいと思い、 「他にも誰か誘いましょう」と私が提案し、 それは許可をもらいました。ですがその男性の仲のいい人を誘っても全員その日は行けないと 言われ、2人で行くことになってしまいました。 2人は嫌な気持ちがあったので、友人や親にも相談し、絶対行かない方がいいと言われて私的にも話す内容もないし考えれば考えるほど行くのが嫌になっていたので、本人に電話をし「みんなで行ける時に行きたいです」と言い断りました。 そしたら、「僕は貴方を誘っているの、僕は2人でもいい」と激怒し、「みんなでワイワイ行きたいです」と言いましたが「僕と行きたくないってことね」と言われ電話を切られました。 その後、仕事で被った日には、他の従業員にもその話題には触れない方がいいと言われたので、なにもなかったかのように接しました。 それから二ヶ月私は普通に接して話しかけていますが、返される言葉もすごくそっけなかったり、他の人と私の対応の仕方が全然違います。 話しは長くなってしまいましたが、 彼には下心があって断られたからこんな態度をとってきているんでしょうか。 今後も普通に話しかけ続けた方がいいと思いますか? アドバイスいただけると幸いです。。 よろしくお願いします!!

  • 男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、

    男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、 今日会うのが最後だったので、「いつかご飯に行きたいです。」と誘ったのですが、(社交辞令的な感じではなく本気の感じ)「行きたいけど、忙しい。逆に行ける日にち教えて。」と言われたので、「私より男性の方が忙しいので私が日にち提示して誘いにくい。日にちを提示したら必ず空けるから教えて。」と言ったら「予定が空いたら連絡する」というようなことを言われて終わりました。(会話の内容はかなりまとめてます) 私が見ても分かるくらい仕事や趣味で忙しい人なので、本当に予定空いてないんだなぁとは思い仕方ないとは思います。 後日食事に行ってくれると思いますか? LINEは持っていて、来月恐らくメッセージを送る機会があると思うのでその時にもう一度誘うのはありですか? 忙しいは傷つけない断り方の王道だと思ったので、「行く気無いじゃん」と伝えたらいやいやいや、みたいに言ってたのですがこれも社交辞令的なやつですかね?

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 この前、職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 昨日、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、話が終わってしまいました。本当は、ラインの流れでご飯の誘いをしたかったのですが、できずに終わってしまいました。 この際、改めてラインで「お疲れ様です。この前のランチ会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。難しそうであれば全然大丈夫です。」みたいなことを送りたいなと思っていますが、どうでしょうか。 僕の気持ちを伝えても良いものでしょうか。やっぱり辞めた方がよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 振った女性から走って逃げる男性心理

    何度も何度もこちらで質問させて頂いてます。観覧頂き、ありがとうございます。 以前、直属の上司とご飯の約束をし その後、ご飯に行くことはお流れになり デートに誘いましたが 上司と部下の関係でとお断りされました。 そこまでは良かったのですが その後、尊敬出来る上司と一緒に仕事ができ良かったです。と長い目のLINEを打ちました。 また、上司と部下では寂しいので友人として(これは失礼だったと思いますが)大丈夫ですか?と言ってしまいました。 大丈夫です。とLINE頂いたのですが LINEは4日に一度くらい?上記のやりとりをしました。 もうLINEも話す用件もないので続ける気はないのですが 会社での彼の姿が良くわかりません。 仕事で、たまに同じ部屋になるのですが、用事があれば目を見て用件伝えて来たり、仕事は割り切って上司と部下の関係です。 しかし、部屋から出て廊下や下駄箱で人目からつきにくい所に行くと すごい勢いで走って逃げて行ったり あからさまに距離を保つように間隔をあけたり 服かけ近くに私がいると、仕事帰りに上着を取って着るのすら辞めて、思い切り下を向いて遠ざかります。 遠くから気配を伺ったりしてきます。 私は、もうその姿を見て ドン引きしてしまいました。 逃げる姿が、もう恐怖からか身体を丸めて走って行きます。 わたしは、理解出来ないのです。 元々お食事に行きたい、デートしてみたいと言う気持ちだったので 付き合いたいかと聞かれると、全然プライベートな事を聞いた事がないので 知りたいなと言う気持ちでお誘いしてました。 なので、お断りされた理由はなんでだろう?と言う気持ちで泣く日もありましたが 気持ちもスッキリしてますし、好きな感情もなく前向きです。 逃げる・接点を持たないように極端に避けると言うことは私がまだ未練タラタラだと思ってるって事かなと思うのですが 逃げるという心理がわかりません。 なんで、猛ダッシュで逃げ回って気配を伺ってるのですか? 考え方が違いすぎてわかりません。 気持ち悪い!とでも思って逃げるのでしょうか? 姿を消すように走り込む、逃げるって何でか?男性心理を教えて下さい。 また、私はどのように対応したら良いのでしょうか?

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。

  • 40代の男性です。

    40代の男性です。 職場で2歳年下の気になる同じ40代の女性がいます。 ざっくばらんに会話ができる間柄でしたが、今までLINEなど連絡先を交換はしていませんでした。 2日前に、職場で所用のメモの追伸にに自分のLINEのIDを付け加えて渡しましたが、何も音沙汰がありません。 昨日彼女と職場で会って、「先日の手伝った仕事のお礼がしたいので何が良いですか?」と聞かれ、それを僕が遠慮すると「それは困るので何か考えておきますよ。」と言って明後日職場で会う事になっています。 やはり警戒されてしまて、諦めた方が良いのでしょうか? ちなみに彼女は彼氏はおらず、両親と同居していて話題の内容は忘れましたが「私はおばさんとして生きる事に決めた」と言葉を耳にした事があります。個人的には、気さくに話ができる間柄で、連絡先を交換するのに手答えとして支障はないと思っていました。 そもそも、縁がないのか、アプローチの仕方に問題があるのか、どう思われますか?

  • 連絡がずっとこなかった男性

    30代前半の女です。 以前知り合ってご飯に行った男性に、「また絶対ご飯に行きましょう」と言われて、忙しいので自分から誘いますーと言われて、LINEも全然来ず、1ヶ月ぐらい経ち、最近になってまたLINEが何度か来るようになりました。 その間一度連絡を取りましたが、そこでは次のご飯の約束などはいつか行きましょうって感じでハッキリと言われなかったので、私は脈ないんだろうなって諦めていました。 いくら忙しいから、といっても1ヶ月も連絡がないのってどう思いますか? やはりめんどくさくなったけど、相手がいないから手近の誘えそうな相手に連絡してるんでしょうか? 本当に私のことを気にしてるのであれば連絡くらいしてくれるのかなって思ったのですが…助言いただけると嬉しいです。