• 締切済み

口臭を自分自身で客観的に知る方法

自分の口臭というものはなかなか自分では気付きにくいものですよね。 他人に口臭があったとしても、たとえ仲の良い友人であっても なかなか指摘できないものです。 何か自分自身で自分の口臭を客観的に知る方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#138279
noname#138279
回答No.4

えっとまずコップ(紙コップだとやりやすいかも知んないです。。)に水を半分くらいまで入れて, コップの口をふさぎ込むようにして息を吐くと臭いがわかるそうです。 私もなんとなく臭ったような。。 解かりにくくてすみません。。

回答No.3

口臭をチェックするセンサーがあります。 http://www.rakuten.co.jp/akio/442191/445896/ http://www.tsuruike.co.jp/009.htm

• zorro
回答No.2
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.suga-shika.com/index4f.html こういった口臭を測る機器がありますから、測ってもらえば客観的な数値が出るのではっきりしますよ。