• 締切済み

特商法って 物販じゃなくて必要なの?

例えば、病院とか、ホームヘルパーの事業所とか物販じゃなくても 特商法って必要なのでしょうか?

みんなの回答

• nep0707
回答No.1

申し訳ないのですが、質問の意味が全然わからないです。 ・特商法って「特定商取引に関する法律」のことですか? ・物販って、物の販売という意味ですか? ・病院、ホームヘルパーの事業所は「物販でないもの」の例ですか? ・病院やホームヘルパーに特定商取引法が適用されるかどうかを知りたいのですか?  (「必要」という言葉のニュアンスがいまいちわかりません) 法律カテゴリーでよくお願いしていることですが、 できれば(実名などは出さなくていいですが)具体的な事例で説明していただけると助かります。 無理にそれっぽい用語を使わなくてもいいです…というか、使わないほうがいいです。 (用語は正しい意味で使わなければ、質問者と回答者のコミュニケーションを混乱させます)