• 締切済み

規模の大きい病院での物販

はじめまして!私は婦人ハンドバック&アクセサリー(ブランドではないです)を百貨店などの催事で 出店してる者なんですが、大規模の病院での物販(販売会として患者さん、従業員さん対象)は可能なのでしょうか? 可能なら病院のどこの係りに営業しに行けばいいのでしょうか? ちなみにそういった販売会を開催してる病院はあるのでしょうか? ご存知の方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

相談先は総務部門でしょうね。販路が大病院という案もあるのでしょうが、大手スポーツジムもいいですよ。スポーツジムに通っている人の多くはオバサンで、こういうところに通うのはたいてい小金持ちです。ベンツやBMWで来る人も結構いますから。催事がよくあり、時には100万円もする健康器具をポンと買うオバサンもいます(私もビックリです)。

jun1971kk
質問者

お礼

ありがとうございます! 大手スポーツジムですか!?それは考えつかなかったです 早速調べて営業行ってきます。

• dada4533
回答No.1

病院に限らず、企業に販売する場合、その会社の総務部か福利厚生課に相談して見る。 但し、魅力ある製品で価格的にも、注目出来るチラシ、ポスターの準備が必要。

jun1971kk
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の百貨店は迷走してるとゆうか、存在意義がなくなって きてまして新たな販売チャンネルを増やしたいので質問しました。 しっかりと準備して営業してみます。